• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女から友だちに戻りませんか?と・・・)

彼女から友だちに戻りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から『友だちに戻りませんか?』と言われた男性の悩みについて考えてみましょう。
  • 彼女との交際期間は7か月で、忙しい彼女とは月に1回しか会えなかったそうです。
  • 彼女からの申し出に対して、再び関係をやり直すことは可能なのか悩んでいるようです。同じ経験をした人の意見も聞きたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

>本当は毎日でも会いたいくらい好きだったのですが、 あなたの気持ち、きっと伝わっていなかったのだろうと思います。 気持ちは、表現し続けなければ、伝わりません。 わたしの元彼もちょっと似ていました。 こちらが何も言わないのに、察しすぎて、勝手にどんどん手をひっこめるのです。 彼がたとえ本気でも、 熱心じゃない、どうでもいい、決して追いかけてはこない、としか見えませんでした。 そういう人は、表面だけ変えてもらっても、 根本が変わらない限り同じことをくり返すと思いましたので、 一方的に音信不通にしてお別れしました。 着信2件、短いメールが1通ぽろりと来ただけです。 そのあとは何にも言ってきませんから、しょせんそんな人だったのでしょう。 >もう一度、やり直すことは可能なのでしょうか? あわてず、何年もかけて自分を根本から変える事ができたら、また彼女との交際も、 新しい恋愛としてスタートする可能性はあるだろうと思います。

skekh7hr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表現しなければ伝わらない・・。 確かにそのとおりですね。 この1週間、後悔しかありません。 根本を変えない限り変化はなく、同じことを繰り返す。 正にそのことばを告げられました。 簡単には変えられないと思いますが、変える努力はします。 これ以上、失うものはないと考えていますので、 すべてを棄ててやり直したいと思っています。 会って本音で思いを伝えたいと思っていますが、 期間を空けて連絡をするべきか、すぐにでも伝えるべきか悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

私はその様な経験は有りませんが、その様に言われた時にハッキリ好きだから付き合って行きたいと言わなかったのですか 私なら女からその様に言われたら好きでも別れます。私は未練と言う言葉が嫌いなので、、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

彼女にとって現在の交際は付き合っているとは とうてい思えないほど空虚で、面白さはなにもないんでしょう。 それとほかに気になる男ができたので、 二股をかけるよりはいったんあなたを切って他の恋愛に 進みたいんではないでしょうか。 あなたの環境が良くならないかぎり彼女が 戻るとはおもえません。

skekh7hr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに付き合っていたとは思えないような期間だったと思います。 気持ちをもっと前面に出せばよかったと、 別れてから、後悔ばかりです。 気になる男性・・そうかも知れません。 自分の環境(外見・内面)を変えようとしています。 友人としてもう一度、戻れるのか?そしてやり直せるのか? 考えても結論が出ないので。 と未練タラタラですみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人から友だちに戻れますか?

    最近、彼女と別れた26歳です。 交際期間は数ヶ月で、会う回数も少なかったです。 交際してからも敬語が抜けず、ずっと違和感を感じてました。 彼女は年下で、付き合う前は友だちでした。 友だち期間は3年くらい。 友だちだった時は、非常に居心地もよかったので、交際依頼をしました。 告白して3か月後くらいに『OK』もらいました。 彼女は仕事が忙しく、休日もほとんどない状態でした。 仕事柄、週末、祝日、盆正月は関係ありません。 これは友人の時から変わらないので、影響は少ないと思いますが・・・。 本題は、彼女にとって自分は彼氏だったのか?友だちの延長線だったのか? 少なくとも自分にとっては違和感を抱き続けていました。 友だちに戻りませんか?と言われて別れました。 これは、もう縁を切って他人として別々の道を歩みましょうということなのでしょうか? 自分としては、彼女を人間として好き(恋愛感情はまだありますが)ですし、 学ぶこともたくさんあるので、友だちとして一緒にいたい存在です。 自分勝手とは分かっていますが、こういったときはどのように接すればよいのでしょうか? 連絡を絶つ、メールくらいはする、会える、等々。。 仕事の関係ではないので、普段会うことはありません。 このような経験をされた方居られましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 別れた恋人と友達に

    2ヵ月前くらいに別れ、その後も友達関係が続いていて、今度会う人がいます。別れてから会うのは今回で二回目。一回目は私から誘い、今回は彼から誘ってきました。 ちなみに付き合っていた時は私から振りました。 連絡をするのは、お互い両方です。 新しい恋人はどちらもなし。 会うときには本当に友達として食事のみです。 相手はどう思って連絡をしてきたり、会おうと言ってくるのでしょうか。 別れたあとに、誘ってきたり連絡をしてくる気持ちはなんなんでしょう? ちなみに私は、別れた直後に誘ったのは寂しかったからです。 相手も寂しいだけなんでしょうか?

  • 友達 疎遠

    昔からの悩みなんですが、友達と長く続かないんです。 学校なら卒業して疎遠とか。 仕事ならどちらか辞めたら疎遠とか。 向こうから全く連絡なくてこちらから連絡しても返事なしとかで結局友達はいません。 知り合いには昔の友人としょっちゅう会ってたりや、普段離れてるけど年に1回会うとかって聞いてうらやましくなったり どうやったら長く友達が続きますか?

  • 熟年夫婦のような恋人関係。。

    色々と不安が出てきたので相談させていただきます。 私:20代半ば、社会人(昼OL・学生、夜クラブ勤務)、×なしの子持ち 彼:20代前半、社会人(昼サラリーマン、夜ホスト勤務) 友達歴1年、交際歴2ヶ月、お互いの仕事については友達時代から知っていて良き理解者です。 現在彼とお付き合いさせて頂いて2ヶ月と短い期間ではありますが周りから「熟年夫婦みたいだね」と言われます。私も「交際初期特有の盛り上がりはない」と思っています。 ・連絡は1日に数回やり取りをするとき、2~3日に1回、1週間に1回と頻度はバラバラ ・上記に書いたようにお互い夜の仕事をしていますが、そこに関して全く嫉妬や心配がない(あくまで私は) ・お互い何かを強要することはない ・会うのも多ければ1週間に1回、少なかったら月に2回くらいのペース ・お互いの休みを知らない ・交際前には言ってくれていた仕事の愚痴を言わなくなった ・束縛癖だった彼が私には全く束縛しない(彼が自分で束縛癖だと言っていました) ・彼から滅多に会おうや好きだと言わない ・会った時は一緒にのんびりしたりご飯を振舞ったり 以上が現在彼と私の関係です。 夜のお仕事に関して周りから「不安にならないの?」とか「他の女と一緒に居るのに何でそんな普通に過ごせるの?」と言われました。 正直「仕事」だし、私が彼にとやかく言える立場でもなく、お互い目標や夢があるので特に辞めてほしいとも思いませんし辞めてほしいとも言われません。 彼と交際するときも「仕事はちゃんと割り切ろうね」とも話していましたし、何の心配も特にありません。 子供への理解がありデートのときは必ず子供の様子を聞いてくれたり旅行のプランも練ってくれていて近々三人で過ごせる(同棲ではなくおくまでお泊り)くらいの家に引っ越してくれるようです。 ですが周りからは冷めすぎている、別れる前兆だといわれます。 私の中でも何でこんなに落ち着いてるのかさっぱり分かりません…何の根拠もありませんが浮気のような面倒なことを出来るほど器用な人でないと思っていますし、特に心配もなく会わなくても平気と言いますか・・・ ですが私は彼のことが大好きですし、別れることを望んでいるわけでもありません。 彼の性格上嫌いな人と情でも一緒に居るようなタイプではないので恐らく好いてくれているのだと思います。 交際2ヶ月でこのような熟年夫婦のような恋人関係ってどうなんでしょうか? 落ち着くには早すぎる気がするのです。 なんだか「頻繁に会わなくて平気」から「会わないでもいいや」と思われるのが怖いです。 彼ほどに一緒に居て楽な方、離れていても不安にならない方に出会ったことがなく大切にしていきたいので些細なことでも構いません何かアドバイスをください。

  • 元カレと友達になるために

    付き合って1ヶ月半で彼に別れを告げられました。 (お互いに大学一年生です) 彼は友達に戻りたいという事で 私もそれに納得し、同意しています。 よい友人になれればと考えています。 そのために連絡を少し絶とうと思います。 この会わない期間にすべきことはあるのでしょうか。 ちなみに周りの人には付き合っていたことを話していません。 また、付き合っていた以前の友達関係に戻ることは本当に可能なのでしょうか。 男心がわからないので、 その点も教えていただければ有難いです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。

  • 今後、彼と友達として付き合っていけるでしょうか?

    気になっている男性がいます。彼とは数回しか会っていませんが、一緒に居てすごく落ち着いて、何でも話せるな、と感じました。 付き合ってもいいなという思いもあり、Hしました。 体の関係だけなのは嫌だと思い、その次会ったときに「好きかもしれない…」っと言ってみましたが、返答はなく体を求めてきたので、「付き合ってないから嫌。」と拒み「付き合う?」って言ったら、「そんなにすぐ付き合ったらすぐ別れちゃうから。」と言われました。 以前、付き合って一日で別れた経験があるそうで、それに懲りている様子でした。 彼からはよく週末に、遊ぼうって連絡が来ていましたが、それ以来1ケ月彼からの連絡はありません。私からメールを2回ほどしましたが、返って来たり来なかったりです。 彼はそんなつもりなくて、いきなり付き合うとかいう話を私にされたので、警戒して連絡をしなくなったのでしょうか? ポジティブに取れば、真剣に考えてくれているのかな、とか思いましたが、そう前向きにもなれません。 彼とは付き合えなくても、人間的に魅力を感じるので、もっと彼を知りたいし、友達として繋がっていたいです。その場合、もちろん体は許すつもりはないです。 彼と今後も友達として付き合うためにはどうすればよいでしょうか? 自分の正直な気持ちを伝えようかな、とも考えましたが、みなさんのご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 友達化現象!?

    私25歳。彼27歳。付き合って9ヶ月の彼がいます。 お互い仕事しているので、夜2.3時間会ったり、 週末しか会えないのですが、その週末もなかなか予定が合わず、 1ヶ月以上会えなかったり、2.3週間ぶりだったり・・・ そんなペースが7月から続き、デートらしいデートもなしです。 彼は仕事が忙しく、 もともと電話も週に1回あればいいし、最近メールも2、3日に1回。 なんか最近普通の友達と同じのような気がしてきました。 友達のほうがよく連絡を取っているような気もせず・・・ (友達に話したら、「友達化現象」といわれました。) こんな不安をぶつけたら、きっと別れになりそうな不安もあるし、 このままズルズル付き合っててもいけないような気もします。 彼は、私が寂しく感じてるとは思っていますが、 私が何も不満を言わないため、こんなこと考えてるなんて 思わないとは思いますが、、 なんか漠然としすぎて、ぐちゃぐちゃになってすみません。 なにか良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 体の関係がなければ友達に戻れる?

    付き合った?とはいえないくらい、短期間のお付き合いをした方に振られました。 付き合う前は同じ職場でした。 ずっと一緒(平日も土日も)に過ごし、笑いの絶えない心地よい関係でした。 告白は彼からで、愛情表現も露骨。いろんな意味での束縛(ワガママ)もかなり多かったです。 付き合う前から振られたときまで散々振りまわされてしまいました。(それを許した私もいけないのですが) 私の転職を期に彼の態度が一変しました。 露骨に冷たくされ会えない、最後は無視をされメールでお別れ・・・。 最後に会いましたが、彼からの別れの言葉はキレイ事ばかり。 私が社内からいなくなったことで、私の見えてた部分(仕事をしている私)が見えなくなり、 プライベートだけの部分だけで好きになれるかが不安になった(仕事とプライベートのギャップがあるタイプなので)、 知り合ってすぐに私へ好意を持ち、無理をしていたため素の自分を本当に好きになってくれるか不安、年上で結婚を考え、慎重になった・・・など。 気持ちが離れた以上、理由は正直どうでも良いと思ってます。 好きな人ができたのなら、ただそう言ってくれれば良かったと思ってます。 その時やその後の行動や言動に苦しめられ、心に深い傷を負いました。 「好き」「好き」としつこく言われ、こちらがそれに応えると一方的に冷たくされたこと。 「出会いがなかったからたまたま好きになったんでしょ?」 「きっと好きな人できるよ」と無責任に言われたこと。。。 別れた後も「友達でいよう」と言われ、最初はそれを受け入れました(私にも好意が残ってたため)。 手を繋いだり、キス以上の関係がないから、今なら戻れるでしょ?と簡単に言われました。 「社内恋愛だったから突然連絡取れなくなるというのは体が悪い」そんな本心があったのだと思います。(憶測はいけませんが) 彼からは分かれた翌日も、その次の週も次の週も他愛のないメールがきました。 返信はしたものの「大好きな人に振られた痛みが分からない人なんだ・・・」という悲しみが募り、 私からは連絡できなくなりました。結果、もう用がなくなったのか連絡はきません。 「別れた後でも連絡が取れる関係=傷つけてない、円満な別れ」というのをアピールしたかっただけなのかもしれないと考えてしまい、本当に悲しいです。 事実、連絡を勝手に拒否されてた期間、会社で私のことを聞かれて困ると言ってたので。。。 いけないと思いつつ、某サイトと彼のページを見てしまい、 彼が女の子の友達数人にやさしくしたり遊ぶ約束をしたりするのを見て、激しく心が動揺しました。 最初は私への好意ばかり綴られていたページが、なぜ数日でここまで変わるのかと、また悲しみが増しました。 傷ついたのに友達に。。。というところに疑問は感じながらも、平日も土日も一緒にいた環境が大きく変わってしまい、いいようのない寂しさを感じます。 今回で彼の素を知って、もう好きという感情はありません。 体の関係もないので、お互い求めあうこともないと思ってます。 体の関係はなくとも、確かにお互い好意があった以上、そして私が振られた以上、友達に戻ることは難しいと考えてしまうわたしは心が狭いのでしょうか? 子供すぎるのでしょうか? もっと軽く考えたら?と友人にも言われ、混乱してます。。。 確かに友人としては良い関係を築けるのかなと淡い期待もあります。 が、振られた、傷ついたのも事実です。。。 数多くの友人に泣きついて迷惑をかけました。。。 客観的なアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 男友達

    高校から仲が良い男友達がいます。同じバイトで働いたこともあり、彼の家に泊まったこともありますが身体の関係など何もありません。もちろん2人きりじゃなくて友達交えて遊んだりも結構あります。結構前に付き合うかと言われた事があったけれど冗談を言ったりする人なので気にしていませんでした。今は仕事も時間帯も全く違いほとんど接点はないのですが、向こうからまめに(数週間~1ヶ月おきくらい)連絡をくれて遊びに誘われるので私の都合が空いた時ご飯に行ったりしています。 すごく仲いいけど下ネタとかは話したりしません。というかそういうのがあまり好きでないのかも? 彼が女ネタの話をしてきていいやん~と言っても「めっちゃ可愛いけど面白くない、それやったら全然お前しかいいと思うで?」と言ってたこともありました。私に彼氏が出来たと知ると別れろとかまだ付き合ってるのかと聞きにきたりします。 向こうは彼女が居ない時誰か良い子がいないか聞きに来ますが紹介してとは言われません。彼女が居てる期間でも関係なく連絡をくれて一緒に居てる時は仕事の事や真面目な話もするし恋愛話もしたりして今度旅行へ行こうと言われたりします。でも都合が合わずなしになったり私が微妙な返事したりするのですがそれでも誘ってくれます。 彼は一緒に居てて居心地がいいし性格も合う方で話も合うし今まで付き合った子とかも知っています。顔で選ばず中身を見る人なのですごくいい人なんだけど。。 正直恋愛対象としても見れます! そうなれるならなりたいですが仲が良い期間が長すぎて向こうが何を考えてるかもわかりません。 友達のままでも良いのですが、それ以上に魅力を感じる事があります。 いったい彼はどういう心理なのでしょうか?そしてこの先どう行動すればいいでしょうか?