• 締切済み

どう思われているのでしょうか?

 高1女子です。好きな人がいます。その人には共通の友人(おそらくその子も彼のことが好き)がいるのですが、その友人とすごく仲がいいんです。一度、部活のない日に2人が一緒に帰っていたことがありました。その日は帰り際に「今日、○○とその友達(別の高校の男子)とミスド行くんだー」と言う事を彼に話したのですが、話した時、戸惑ったような、焦ったような顔をされました。そこに共通の友人が来て、「○○君、帰ろう」と言ってきました。その時彼は、軽く顔を隠して何か考え込んだ後「うん」と言って、少しためらって私に「じゃあね、」と言ってくれました。  途中途中、よく解らないところがあったりして悩んでいたので質問しました。彼は、共通の友人、そして私の事をどう思っているのでしょうか?できるだけ男性の方、回答お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

特別な意識は働いていないんじゃない? 貴方に対しても、共通の友人に対しても基本はそうだと思う。 どちらがお付き合いの対象になるか?とか、 天秤に掛けるような感覚は特に無いと思う。 ただ、 現時点では仲の良さ、距離の近さは共通の友人の方があるよね? 何となく一緒にいても波長が合うんだと思う。 それが貴方から見た「すごく」仲が良い雰囲気。 彼女も彼が好きなのかもしれない。 でも、 自分の彼に対する「好き」を早く形にしたいとか、 今の仲の良さをお付き合いの「手前」なんだ、とか。 急いで二人の関係に「意味」を「縛り」を付けようとはしていないんだよね? おそらく彼もそうなんだと思う。 今の仲の良い関係自体にオッケーを出せている。 だからこそ、 「凄く」仲が良い関係をシンプルに楽しめていたりする。 貴方も友達の一人だよ。 ただ、 貴方は「片思い」でしょ? そして、 共通の友人よりは彼を「外側」から見ているでしょ? その分、 彼の小さな変化とか、表情に意味を感じようとしたくなるんだと思う。 貴方は友人程彼と仲良くなれていない分、 どこかでその彼女「より」も近い距離感を共有したいな~と。 そう思う気持ちもあるんじゃないの? 別に彼のリアクション自体は大した意味も無かったりする。 貴方との会話の途中でその友達が来て、 話を中途で切り上げる際のバタバタした彼が見えただったりね? あまり彼とのコミュニケーションを部分的に切り取って、 そこでの対応の意味とか、分からない部分があるとか、 解析作業を始めてしまうと。 貴方からプロデュース出来る身軽さが無くなってしまうよ? 貴方は片思い。 彼と接していない場所でも色々考えてしまう貴方。 彼と直に接している場面では、 余計に全身でアンテナを張り巡らせて、 少しでも彼を感じよう、私「より」の彼を感じようとしたくなるじゃない? それって彼から見たら、 何となく探り探りの、様子を窺うような雰囲気になってしまうんだよね? 今の時点では彼の中に比較級は無いよ。 でも、 貴方の片思いが「肩重い」になって、 何となくぎこちないコミュニケーションになってしまうと。 共有の友人の持つ心地良さが「映えて」くるんだよね? あぁこの子といると楽しいな~と、肩の力が抜けて楽しいな~と。 彼に別の発見をさせてしまう可能性もあるんだよね? それって貴方には嬉しい事? 良く分からないなら、 分からない「まま」で良いんだよ。 まだ何かを分かるようには伝えてないからこそ、 貴方にはよく分からないんだから。 貴方は彼とのコミュニケーションを楽しみながら。 無理に手を伸ばさなくても「分かる」部分を大切にしていけば良い。 その友人との心地良さもあれば、 貴方とは貴方と「しか」分かち合えない心地良さだってある筈。 彼にも貴方に対して発見をしてもらえるように。 どう思われているのかは彼の「自由」の領域。 そこまで手を伸ばして考えない。 少しでも意識の対象になってくれているなら嬉しいな~と。 まだなっていない部分は、 これからの積み重ねの中で伝えていけたらいいな~と。 意味探し、答え探しを急がないで、 シンプルに整理整頓をしてみる事が大切なんじゃない? もう少し「柔らかい」貴方も大切にね☆

関連するQ&A

  • どうしたら告白してくれますか?

     高1女子です。好きな人がいます。その人と私の共通の友達(女子)に、「絶対にアイツ○○の事好きでしょ」と言われて、その友人にメールで私のことをどう思っているのか聞き出してもらいました。無理やりになってしまいましたが、友人「○○のこと恋愛対象として好きでしょ」男子「友達として 逃げてるよねわかってるけど今はごめん」友人「・・・なんかあったら相談しろ 男なら逃げんな当たって砕けろこのヘタレが。」男子「解った その時は俺から堂々と砕け散ってやる」という内容だったらしいのですが・・・  じゃあ告って!と思ってしまいました・・・昨日のことなんですが、早く告って来てほしいので・・・どうやったら言ってくれますか?男性の方おねがいします!

  • 遊びに誘いたい!

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 その人とはまぁまぁ仲はよくて、たまに話します。 1回2人で帰ったこともあります(偶然会って)。 そこで、冬休みに遊びに誘いたいと思っています! 2人は嫌がられるかもしれないので男子2人女子2人の4人にしようと思っています。 そこで質問なのですが、まぁまぁ仲のいいクラスの女子に遊びに誘われるのは、嫌ではないですか? その人とは中々部活の予定が合わなくて、その人が午前中部活の日の午後に誘うつもりなのですが、 部活の後というのはやっぱり迷惑ですかね? 長文すいません(>_<) 回答お願いします!!

  • 高校生同士の復縁は難しいですか?

    高1女子です。 先月、突然、4ヶ月ほど付き合っていた他校の彼に、もう好きでなくなったとふられました。 お互い部活が忙しく、一ヶ月以上会えておらず、彼はずっと自分は私ために何もしてやれてないばかりいっていました。 単純に私が嫌われたのか、他に好きな人ができたのかはわかりません。 でも、私のために別れたのか?と考えてしまったりもしてしまって、諦められません。 彼の本心はわかりませんが、高校生くらいの男子って彼女のために好きでも別れたりしますか?そんなの、ありえませんか? やっぱり復縁は難しいのでしょうか。 彼は友達に戻りたいと言ってくれたので、とりあえずは友達です。でも、用事のある時しか連絡は取っていません(共通の友人が多いのでその関係で別れてから2回くらい連絡とりました)。 彼からの時も私からの時も彼は以前と変わらない感じのLINEの雰囲気ですが、私は迷惑がられると嫌なので、どちらも私から切り上げました。 お互いに部活が忙しいので、このまま終わってしまうのでしょうか? 男子の気持ちがよくわからないので、自分だったらとか経験談とか、なんでもいいので教えてください。

  • メールは送っても平気でしょうか

    私は高1の女子です^^ 前にも、少し相談させていただいたのですが、私には好きな人がいます。元同じ部活で、夏休みにかなりの量のメール交換をしていました。  私が部活を辞めたのですが、辞めた理由は部活のほぼ全員の男子と会話が出来ないためでした。好きな男子とも話せませんでした。 女子2人に対して男子約10人だったため、男子に呑まれて喋ることが出来なかったのです。 最初のほうは私が積極的に男子に話しかけていたのですが、ある時2人の男子に「女子邪魔なんだけど」と本音かはわかりませんが逢うたびに言われ、私は男子に話しかけることが出来なくなってしまいました。  もちろん、私の好きな人はそんなこと言ってきませんでした。 メールでは逆に男子の中に居座ればいいじゃんとも言ってくれました。 ですが直接私と話し合うことはなく、すべてはメールの中だけだったのです。実際は彼は何も言ってくることはありませんでした。 彼もきっと男子の人数がもっと少なかったら普通に話してくれてたと思います。でも他の男子が女子と話さなかったので、自分だけでは話せなかったんだと思います。 私が部活を辞めた今、彼とは前は盛んにしていたメールは勿論、挨拶さえもしていないし、目を合わす事も出来ないでいます(´_`) 元々話をすることはなかったのですが、今では私が部活を辞めて余計に顔を合わすことが出来ません。  ですが私は彼を好きということは変わりませんし、前と同じように、せめてメールのやりとりだけでもしたいと思ってます。 今までのメールはほとんどすべて私からメールを始めていました。 なので、彼からメールをくれることはないと思います。 今度の月曜日は私の誕生日なので、それをタイミングにしてメールを送ってみたい・・・と思っているのですが、第三者の目からみて、メールを送っても大丈夫だと思いますか? 今、実生活では一言も喋れないのにメールを送ったら変な風に思われないのか、とても怖くて・・・(TT); わかりにくい文ですいません(××) 今私は気持ちがすごく小さくなってて、人に何かをする、というのが怖くて仕方ないんです。 少しでも、どなたでもいいので意見を教えてくれれば本当に嬉しいです。

  • 私をからかう男子

    高1女子です 相手は部活の先輩の高2男子なんですが、 部活や会ったときにからかわれます。(例えば顔の前でバンッて叩くフリをしたり、お前って◯◯だよな~とか、バカか??とかいろいろです)いつもすごく楽しそうにニヤニヤしてからかってきます。 何で私のことからかってくるのでしょうか?? ちなみに、1年の間ではからかうのが楽しいと言われよくからかわれますが、先輩でからかってくるのはこの人だけです。

  • 遊びに誘う時期

    高2の男子です。 今年の夏休みに、同じ部活の好きな高1の女子と両想いだったことが 分かりました。 メールはちょくちょくするんですが、学年が違うし、同じ部活とは いってもやはり行動を共にするのはお互い基本的にタメの同姓です。 話すときはとてもフレンドリーに話せますが、その話す機会がなかなか ありません。 友人に相談に乗ってもらって、それで今度遊びに誘うことにしたん ですが、よく考えたら僕は相手も僕の事を好きでいてくれてるから いきなり二人で遊びに行こうと誘おうと思ったわけですが、本来なら まず4~5人で遊びにいってもっと仲を深めてから2人で遊びに 行けるようにするっていうのが定石なような気がします。 しかし多人数で遊びにいく場合でも、お互い学年が違うし共通の 友達などいません。 今度「テスト終わったしどっか遊びに行こう♪」くらいのノリで メールで誘ってみようと思ってるんですが、 女性の方の意見をお聞きしたいんですが、 たとえ好きな人からであっても、メールはちょくちょくするけど 学校ではあまり話す機会がない…くらいの進展度だと、いきなり 二人で遊ぼうと誘われたら引きますか?

  • 高1男子ですがかわいいとよくいわれるのですが

    僕は高1男子ですが女子にかわいいとよくいわれます。たぶん顔的な意味で 身長は174で体重は58なので小さいからとかぽっちゃりだからというわけではなさそうです。 わらってる時や眼鏡をかけているときに特にいわれます。 手を振られたらふりかえしたり挨拶されたら返すなど普通の事しかしてないつもりです。 顔はフルーツポンチ村上ににているとよく言われます。 最近では写真をとられたり2ショットとろうなどといわれます。 黙っていればイケメンと言う人もいるのですがかわいいというひとが圧倒的に多いです。 相談できるくらいの仲になりたいです。でも見下されてるようなら厳しいかなとおもっています。 皆さんはクラスの女子は僕の事どうおもってるとおもいますか? 恋愛対象にはいっていたりしますか?

  • シャイな高校生男子の脈ありサイン

    私は現在高2の女子で、同じ部活で同い年のHくんが好きです。 Hくん ケータイを持ってなく、ほんと全く女子と話さない超シャイでクールな人です。 男子といる時はすごく明るくノリがいいです。 私 男子にも女子にもよくいじられる、いわゆる馬鹿キャラです(自分で言うのもあれですが…) でも、Hくんの前では緊張して上手く喋れません。 ちなみに、高1の時から好きなので軽く1年以上は片想いしてます。 私もHくんも恋愛経験がなく、付き合ったことなどありません。 そこで、シャイな男子の脈ありサイン、ケータイを持ってない彼へのアプローチ方法を教えてください。 また、脈あり判定お願いします! ・私が重い物を運んでたら何も言わずに持ってってくれた ・私が困ってたら、けっこうな割合で助けてくれる ・部活の遠征中に皆でゲーセンに行った時、私が欲しいUFOキャッチャーのぬいぐるみを取ろうとしてくれたり、自分で取れなかったら別の人にわざわざ頼んで取ってくれた ・たまに目が合う ・たまに共通の男友達と一緒になって私をからかってくる ・周りには、Hくんは「女子の中で一番○○(私)とよく話してる」と言われる ・ふざけて共通の男友達と、どっちが先にクールなHくんの心を開けるかを競ったことがあって、Hくんは「面白いから○○(私)のほう」と言ってたらしい ・頑張って話しかけたら、なんだか素っ気なくて、理由を聞いたら「……恥ずかしいから」と言われた ・部活中のグループ練習で一緒のグループになった時、私とHくん2人だけで練習する時間があって、その時Hくん顔が赤くなってて、目をなかなか合わせてくれなかった まぁ、こんな感じです… たまに、私に素を出してくれてるように感じる時があるんですが、私は恋愛経験全くないし付き合ったことがないのでよくわかりません。 長々と乱文になりましたが、良かったら回答お願いしますm(__)m

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 仲の良い女子友達について

    中学二年生の男子なんですが、仲の良い女子が脈ありか判断して欲しいです。 その人とは部活がで同じで(吹奏楽)良く一緒に帰ろうと誘ってきます。 それにテスト期間(最近ですが)部活が無いので仲の良い友人と普段帰るのですが、 雨が降っている日は、傘忘れたから入れてと冗談だと思われますが言ってきたり、 友人が休んだんですけど一人で帰ろうとしたら走ってきて腕掴まれて帰ろうといってきました。 またカラオケにも誘われました。(二人だけで) 皆さんはどう思いますか?