• 締切済み

どう思われているのでしょうか?

高1女子です。好きな人がいます。その人には共通の友人(おそらくその子も彼のことが好き)がいるのですが、その友人とすごく仲がいいんです。一度、部活のない日に2人が一緒に帰っていたことがありました。その日は帰り際に「今日、○○とその友達(別の高校の男子)とミスド行くんだー」と言う事を彼に話したのですが、話した時、戸惑ったような、焦ったような顔をされました。そこに共通の友人が来て、「○○君、帰ろう」と言ってきました。その時彼は、軽く顔を隠して何か考え込んだ後「うん」と言って、少しためらって私に「じゃあね、」と言ってくれました。  途中途中、よく解らないところがあったりして悩んでいたので質問しました。彼は、共通の友人、そして私の事をどう思っているのでしょうか?できるだけ男性の方、回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

特別な意識は働いていないんじゃない? 貴方に対しても、共通の友人に対しても基本はそうだと思う。 どちらがお付き合いの対象になるか?とか、 天秤に掛けるような感覚は特に無いと思う。 ただ、 現時点では仲の良さ、距離の近さは共通の友人の方があるよね? 何となく一緒にいても波長が合うんだと思う。 それが貴方から見た「すごく」仲が良い雰囲気。 彼女も彼が好きなのかもしれない。 でも、 自分の彼に対する「好き」を早く形にしたいとか、 今の仲の良さをお付き合いの「手前」なんだ、とか。 急いで二人の関係に「意味」を「縛り」を付けようとはしていないんだよね? おそらく彼もそうなんだと思う。 今の仲の良い関係自体にオッケーを出せている。 だからこそ、 「凄く」仲が良い関係をシンプルに楽しめていたりする。 貴方も友達の一人だよ。 ただ、 貴方は「片思い」でしょ? そして、 共通の友人よりは彼を「外側」から見ているでしょ? その分、 彼の小さな変化とか、表情に意味を感じようとしたくなるんだと思う。 貴方は友人程彼と仲良くなれていない分、 どこかでその彼女「より」も近い距離感を共有したいな~と。 そう思う気持ちもあるんじゃないの? 別に彼のリアクション自体は大した意味も無かったりする。 貴方との会話の途中でその友達が来て、 話を中途で切り上げる際のバタバタした彼が見えただったりね? あまり彼とのコミュニケーションを部分的に切り取って、 そこでの対応の意味とか、分からない部分があるとか、 解析作業を始めてしまうと。 貴方からプロデュース出来る身軽さが無くなってしまうよ? 貴方は片思い。 彼と接していない場所でも色々考えてしまう貴方。 彼と直に接している場面では、 余計に全身でアンテナを張り巡らせて、 少しでも彼を感じよう、私「より」の彼を感じようとしたくなるじゃない? それって彼から見たら、 何となく探り探りの、様子を窺うような雰囲気になってしまうんだよね? 今の時点では彼の中に比較級は無いよ。 でも、 貴方の片思いが「肩重い」になって、 何となくぎこちないコミュニケーションになってしまうと。 共有の友人の持つ心地良さが「映えて」くるんだよね? あぁこの子といると楽しいな~と、肩の力が抜けて楽しいな~と。 彼に別の発見をさせてしまう可能性もあるんだよね? それって貴方には嬉しい事? 良く分からないなら、 分からない「まま」で良いんだよ。 まだ何かを分かるようには伝えてないからこそ、 貴方にはよく分からないんだから。 貴方は彼とのコミュニケーションを楽しみながら。 無理に手を伸ばさなくても「分かる」部分を大切にしていけば良い。 その友人との心地良さもあれば、 貴方とは貴方と「しか」分かち合えない心地良さだってある筈。 彼にも貴方に対して発見をしてもらえるように。 どう思われているのかは彼の「自由」の領域。 そこまで手を伸ばして考えない。 少しでも意識の対象になってくれているなら嬉しいな~と。 まだなっていない部分は、 これからの積み重ねの中で伝えていけたらいいな~と。 意味探し、答え探しを急がないで、 シンプルに整理整頓をしてみる事が大切なんじゃない? もう少し「柔らかい」貴方も大切にね☆