• ベストアンサー

古~いCMなのですが・・・。

多分、もう30年以上前のCMだと思います。 お菓子のCMだったと記憶しているのですが、アルマジロという動物が『おいら~はアルマジロォ~』と言いながら丸くなる・・・、そんなカンジだったと思います。 どこの会社の、どんな製品のCMだったか。。。 覚えていらっしゃる方がいらしたら・・・教えて下さい! (最近、私の部署に異動してきた人がアルマジロに似ていて、急に気になったものですから・・・)

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

おそらく明治製菓のCMだったと思います。 元GSのザ・タイガースのメンバー、岸部シローさんと、当時の人気アイドルだったあいざき進也さんがやっておられたのではなかったでしょうか。  このお菓子のパッケージを送ると、抽選でアルマジロのぬいぐるみが当たるという懸賞のCMだったと思います。

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.1

ロッテのチョコレート?

関連するQ&A

  • 古~い政府系のCMですが・・・

    古いCMですし、ひょっとして地域限定だったのかも知れませんが、ずっと気になってるので質問させて下さい。 24年くらい前のテレビCMなんですが・・(^^;) 「地球の資源は無尽蔵ではありません」みたいな事を訴えるアニメのCMで、宇宙人が地球に乗っかりストローを刺してチューチュー吸うと、空気の抜けたボールみたいに地球がどんどんしぼんでいく、といった内容だったと思います。(すごくうろ覚えです) 当時は省エネを謳ったCMが多く、「アポロの乗組員はゼンマイ式のヒゲ剃りを使っていました・・」みたいなCMも流れてた頃あたりです。(小さな宇宙船・地球号とか言ってましたね) どなたかお分かりの方、どうかお願い致します。ずっと引っ掛かってます。 直接問い合わせようにも、どこのCMなのかすら分かりません。こういったCMは政府の発注なのでしょうか?部署は総理府?AC?できればもう一度見てみたいのですが(無理かな)、そういうアーカイブ的なサイトをご存知の方もどうぞ宜しくお願い致します。(ACのサイト、過去のCMコーナーを削除したらしいですね・・・)

    • 締切済み
    • CM
  • 最近のCM…。

    最近のCMではお菓子のCMが全然見れなくなったのですがなぜでしょうか? 前までは、結構頻繁にあったのですが最近は全然なくガム系のものはあるのですがそれでも、歯にいいものや口臭に聞くものばかりでお菓子らしいものはなくなっているような気がします。 ここで、聞くことではないとは思うのでしょうがどうしてでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1998年頃のCMを思い出したいです。

    思い出したいCMがあります。 お菓子のCMだったと思います。 放送時期は1998年頃 ボキャブラ天国放送時に視聴した記憶があります。 OL? みたいな人たちがお菓子を持って ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー (『エリーゼのために』のメロディー) と歌いながらお菓子を食べていました。 かれこれ20年程気になっています。 気になりすぎて夢に出てきます。 曖昧な記憶の情報ですみません、、、 覚えがある方、ご存知の方 どんなCMだったのか、 何の商品だったのか、 もし今どこかで拝見できるのなら ぜひもう一度見たいのです。 どなたでも構いませんので何か情報ください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの・・・

    毎度お世話になっております。 今回はCMのことについてお聞きしたいのですが、最近やっていないのでそのCMについて教えていただきたいのです。そのCMとは・・・・ 先生が授業をしていて、黒板などから恐竜などが出てきて生徒(児童かな?相手は小学生か?)たちが授業にのめりこんでいる様子で「先生たちの授業をサポートします」みたいな台詞があり「ホームページまで」というようなCMです。しかも教育関係には関係してないような会社のCMだったような・・・ あまり詳しく覚えていないので上記なカンジでしか書けないのですが・・・分かる方よろしくお願いします。

  • 題名の解らないCM(?)があります。

    題名の解らない30年以上前のCM(?)があります。記憶が曖昧でCMであるかどうかさえ解らないのですが。 賛美歌ハレルヤのようなメロディで「それはアレルギーだよ」、「アーレルギー、アーレルギー、アレルギー」と繰り返していたような気がします。 指人形(?)の様なキャラクターも出ていたような?蛙か象のキャラクターだったような気がします。 幼少の頃のおぼろげな記憶でずっと気になっていました。

    • 締切済み
    • CM
  • JTのCM

    最近見かけなくなりましたが 大変不快な気持ちになります。 ~している時に誰々さんは~ と続くCMです。 わたしはこのCMに似た映像をずい分前に深夜の番組で観た記憶があります。 同じ人が作っているのでしょうか? それともパクリ!?でしょうか? 気になる人いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • ナゾのCM

    たぶんのこのカテゴリーではないと思いますが、CMでしか見たことがないので、 今から、7~8年前ですが、朝っぱらからTV東京でワケわかんないCMがやってました。 電車に乗ったなにかの動物のアニメで、何となくほのぼのとした雰囲気なんですが、確か、いろいろなことしゃべって最後に「霊友会」とか言ってました。 これはハッキリと憶えてます。 で、この「霊友会」ってなんですか?最近ふと思い出し、やたら気になるんですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15~20年前のCMです

    最近、日本生命が娘の小さい頃から大きくなるまでの経過を企業CMとして使っています。 同様な内容で、1人の女性が結婚する前から結婚して子供を産んでその子供が成長する経過のCMが、15~20年前にあったかと思います。 食品会社だったような気がします。「雪印」だったと思うのですが、記憶がある方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 浜崎あゆみのCMで

    最近浜崎あゆみがやっているお菓子のCMは何処の会社ですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは今は違う部署ですが、その女性が入社して3ヶ月ぐらいは同じ部署のとなりのフロアにいました。 その頃は特に恋 愛感情もなくほとんど話した記憶がなくて今の方が仕事上は話しますが、入社して3ヶ月ぐらいで急にその女性は異動になり今の部署になったようです。 それで、好きな女性に入社した頃は同じ部署だったよね?と聞いてみようと思うのですが、3年ぐらい前のことなのでそれを覚えていたら女性は引いてしまったり気味が悪いと思われてしまいますか? あと、自分の職場はあまり異動がなく急な異動は何か事情があることが多く、何かよくない事情があるかもしれないので聞くのはやめたほうがいいと思いますか?