• ベストアンサー

古~いCMなのですが・・・。

多分、もう30年以上前のCMだと思います。 お菓子のCMだったと記憶しているのですが、アルマジロという動物が『おいら~はアルマジロォ~』と言いながら丸くなる・・・、そんなカンジだったと思います。 どこの会社の、どんな製品のCMだったか。。。 覚えていらっしゃる方がいらしたら・・・教えて下さい! (最近、私の部署に異動してきた人がアルマジロに似ていて、急に気になったものですから・・・)

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

おそらく明治製菓のCMだったと思います。 元GSのザ・タイガースのメンバー、岸部シローさんと、当時の人気アイドルだったあいざき進也さんがやっておられたのではなかったでしょうか。  このお菓子のパッケージを送ると、抽選でアルマジロのぬいぐるみが当たるという懸賞のCMだったと思います。

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.1

ロッテのチョコレート?