• 締切済み

題名の解らないCM(?)があります。

題名の解らない30年以上前のCM(?)があります。記憶が曖昧でCMであるかどうかさえ解らないのですが。 賛美歌ハレルヤのようなメロディで「それはアレルギーだよ」、「アーレルギー、アーレルギー、アレルギー」と繰り返していたような気がします。 指人形(?)の様なキャラクターも出ていたような?蛙か象のキャラクターだったような気がします。 幼少の頃のおぼろげな記憶でずっと気になっていました。

• CM

みんなの回答

回答No.1

蛙から考えられるものはコルゲンコーワですね。その中の鼻炎薬ではないでしょうか?さすが30年前とはCMや薬品のネーミングは変わっているとは思いますが今のCMのURLを上げておきます。

参考URL:
http://hc.kowa.co.jp/cm/colgen_bien_film.php