• 締切済み

題名の解らないCM(?)があります。

題名の解らない30年以上前のCM(?)があります。記憶が曖昧でCMであるかどうかさえ解らないのですが。 賛美歌ハレルヤのようなメロディで「それはアレルギーだよ」、「アーレルギー、アーレルギー、アレルギー」と繰り返していたような気がします。 指人形(?)の様なキャラクターも出ていたような?蛙か象のキャラクターだったような気がします。 幼少の頃のおぼろげな記憶でずっと気になっていました。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

蛙から考えられるものはコルゲンコーワですね。その中の鼻炎薬ではないでしょうか?さすが30年前とはCMや薬品のネーミングは変わっているとは思いますが今のCMのURLを上げておきます。

参考URL:
http://hc.kowa.co.jp/cm/colgen_bien_film.php

関連するQ&A

  • 1992年頃のCMで、メロディが今でも忘れられなく、非常に気になるもの

    1992年頃のCMで、メロディが今でも忘れられなく、非常に気になるものがあります。 しかし、それが何のCMだったか、メロディの題名もわからなく困っています。 唯一、歌詞の一部で覚えているのが 『AH- 世界中にメロディ~ 君のためのメロディ~♪』 です。映像はアニメーションで、鳥の背中に女の子や男の子が乗って、羽ばたいていました。 どなたか知っている方は教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小さい頃に読んだ外国の絵本の題名が思い出せません。

    小さい頃に読んだ外国の絵本の題名が思い出せません。 内容の記憶もあやふやなんですが、 沼に住みカエルを従えた緑色をした気味の悪い男が人間の女を沼へと連れ去り女が逃げるまでをかいた作品だったと思います。 知っているぞ、という人がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。 お願いします。

  • JTのCMの曲は?

    JTのCMのバックに流れている曲名はなんという題名だったでしょうか?メロディーは確かに聴いたことがあります。ジョーンバエズなども歌っていたのでは、、、 そんな気がしたのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1998年頃のCMを思い出したいです。

    思い出したいCMがあります。 お菓子のCMだったと思います。 放送時期は1998年頃 ボキャブラ天国放送時に視聴した記憶があります。 OL? みたいな人たちがお菓子を持って ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー (『エリーゼのために』のメロディー) と歌いながらお菓子を食べていました。 かれこれ20年程気になっています。 気になりすぎて夢に出てきます。 曖昧な記憶の情報ですみません、、、 覚えがある方、ご存知の方 どんなCMだったのか、 何の商品だったのか、 もし今どこかで拝見できるのなら ぜひもう一度見たいのです。 どなたでも構いませんので何か情報ください。

    • 締切済み
    • CM
  • テーレビばっかり見ていると、いーまに尻尾が生えてくる (30年前?)

    幼い頃の漠然とした記憶によみがえるこのフレーズが気になっています。 続きは {そーれは大変、大変だー、尻尾が生えたらどうしましょう} と言うものだと思います。 テレビでよく聞いていたために記憶にあるのだと思いますが、なにかちょっとしたメロディーに乗った歌だったと思います。 これは何かのCMなんでしょうか?それとも番組のテーマ曲でしょうか?中学のころに同年代の友達(北海道)に聞いてもだれも知らなかったので、関東圏(幼少期をすごした)でのみ放送されていた可能性もあります。 しょうもない質問ですが、お心あたりのある方お願いします。

  • 初期ど根性ガエルのこと

    ど根性ガエルの初期(70年代)のTV放映のことです。 私の記憶では、キャラクター全員の手の指が、4本だったと思うのですが、どうだったでしょうか。

  • エイリアンが貧血で倒れるCMってありましたか?

    10~20年前に観た気が記憶があります、 エイリアンが人間の生徒と一緒に朝礼で立っていたら、貧血で倒れてしまうというCMです。 まさしく、映画の「エイリアン」で出てくる人型エイリアンです。 エイリアンが好きな友人は、「ホラーなエイリアンに限って、そんなコミカルなCMなんか無いはず」と言われてしまいました。 あれは、私の記憶違いだったのでしょうか? もし、放送されていたとしたら、あれは何のCMだったのでしょうか? 映画の宣伝CMだったのでしょうか? とても気になっています。

  • ある洋書の題名が思い出せません。

    去年頃に洋書のファンタジー(だったと思います)を読みました。 図書室でデルトラクエストと並んでいました。 その本くらいの厚さで、3巻以上あったような気がします。 表紙はたぶん青で、高い塔の絵があった気がします。 内容もおぼろげで、始まりが主人公が穴に落ちることだったようでした。 題名に「サーガ」がついてたと思います。変わった感じの題名でした。 どなたか、このあいまいな記憶から何の本か分かりませんでしょうか? 気になってしまって……。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 京都大原三千院♪のCM

    子どもの頃、この歌を使ったCMが流れていて、覚えやすい歌詞とメロディだったので、よく口ずさんでいました。 大人になって、これが「女ひとり」というタイトルだと分かったのですが、覚えるきっかけとなったCMがいったい何だったのか、記憶の引き出しから出てきそうにありません・・・ 友人と話しても「そうそう!CMで流れてたからよく歌ったよね・・・はて何だったっけ!?」という状態です。 私は30代半ばなので、20年以上前の話だと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • はみがき粉Ora2のCMキャラクター名は?

    はみがき粉のサンスターOra2のCMに出てくる 女の子の人形のキャラクターが最近気になってます。 サンスターのHPやネット等で色々調べてみたのですが、 探しきれません! どなたか‘スバリ’教えて下さ~い!!!