OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナゾのCM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116818
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (35/79)

たぶんのこのカテゴリーではないと思いますが、CMでしか見たことがないので、
今から、7~8年前ですが、朝っぱらからTV東京でワケわかんないCMがやってました。
電車に乗ったなにかの動物のアニメで、何となくほのぼのとした雰囲気なんですが、確か、いろいろなことしゃべって最後に「霊友会」とか言ってました。
これはハッキリと憶えてます。
で、この「霊友会」ってなんですか?最近ふと思い出し、やたら気になるんですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

霊友会は宗教団体です。

日蓮宗から派生した団体です。伊豆に霊場として信者の研修施設も有ります。

このgooのトップページで霊友会と入力検索すると新宗教として幾つかの
宗教と一緒に霊友会に関連したホームページが有ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

↓検索で出てきましたが、そのCMと関係あるかどうかは不明です。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

http://www.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Religion/Faiths_and_Practices/Buddhism/Nichiren_and_Hokke/Reiyukai/ Yahooで霊友会を調べたらカテゴリーごとヒットしました。 宗教団体ですね。
http://www.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Religion/Faiths_and_Practices/Buddhism/Nichiren_and_Hokke/Reiyukai/

Yahooで霊友会を調べたらカテゴリーごとヒットしました。
宗教団体ですね。