• ベストアンサー

★野田★ドゼウ総理の見解は?

沖縄米兵による、屈辱のレイプ事件・・・ 野田総理じきじきのコメントが全くありませんが、かれはいったい、何を考えているのでしょうか? 無平等な、日米地位協定などぶっ壊そう・・・ YANNKEE  GO HOME ・・・・・・・・・・・・・・・・ NO MORE YANKEE ・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

政局で頭がいっぱいなので、そんなところまで気が 回りません。 かつて、大平総理時代、ソ連が極東近くに軍隊を集結 させたことがありました。 大事件です。 しかし、総理を始めとする政治家は、そんなことには 全くの上の空でした。 丁度、総理の椅子を巡って政争の真っ最中だったから です。 国防を外国に委ね、外交、内政を官僚まかせにしている 日本の政治家、てのはそういうものです。

その他の回答 (1)

• hikokurow
回答No.2

野田佳彦どぜう総理は、田中慶秋法務大臣の辞任を受けて、後任を角田美代子にする見解を、発表する検討をし始めた? これを、法務省に打診中とか…