• 締切済み

Poderosaでls-l時に背景色が変わる

Poderosa4.1.0。 背景色を「白」、文字色を「濃紺」で使用。 とあるディレクトリで「ls -l」コマンドを投げた際のファイル一覧で、 背景色が濃い色(緑)になり、名前が読みづらくなる場合があります。 (添付参照) その背景色を変更したいのですが、設定が見つかりません。 「色指定エスケープシーケンスの設定」というのはちょっと 違うのかな、と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

みんなの回答

• taco0603
回答No.1

これはPoderosaの設定ではなくサーバー側のDIR_COLORSの設定だと思います。 反転によって文字が潰れていて読めませんが、何らかの拡張子かファイルに色がマッピングされているのです。 Poderosaはその指定を受け取ってまんま表示しているだけかと。 参考URLをよく見て下さい。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0372.html
mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れ申し訳ございません。 Linux自体の設定ですか。 なるほど。