• 締切済み

ディレクトリ一覧を表示

unix環境で、ディレクトリやファイル一覧を表示するコマンドは「ls」ですが、 windows環境の「tree」コマンドのような視覚的に見やすく出力されるコマンドは ありませんか? また、lsコマンドではファイルも出力されますが、ディレクトリ構成だけの一覧を 出力する方法ってありますか?オプションを見てもちょっと無さそうなのですが・・

• sting
  • お礼率12% (35/274)

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

探し方。多分「tree」とかそれに近い名前だろうと 予測すれば以下を打ちます。 apt-cache search tree すると、だらだら表示されるのでその中でみると tree - A utility which displays a tree view of the contents of directories. と、まさにtreeというコマンドがあるとわかります。 あとはapt-get install treeするだけですね。

回答No.1

自分で調べようとしないあなたの為に、検索してあげました。 Linuxでツリー状にディレクトリィを表示するコマンドってありますか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2146600