• 締切済み

孤独な映画

映画で友達もいなくて孤独。 毎日がつまらない。 でも最後にはハッピーで終わる 似た感じの映画あったら ぜひ教えてください(>_<)

noname#171752
noname#171752

みんなの回答

noname#171967
noname#171967
回答No.3

最近のえいがでは「最低で最高のサリー」が良かったですよ。 そんな感じの映画でした。 お勧めです。

noname#171752
質問者

お礼

ありがとうございます(^○^) 借りて見てみたいと思います! 回答ありがとうございました(^^)

noname#182738
noname#182738
回答No.2

有名どころで「クリスマスキャロル」 偏屈でケチなおじいさんが本当のクリスマスの意味を知る http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/site/index.html 「恋愛小説家」 ベストセラー小説を書く小説家だけど 変人で神経質で… http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3938/index.html 他の方も上げているアメリもそうかもしれませんね 自分の小さい世界をちょっとずつ広げて 周りや自分もハッピーに

noname#171752
質問者

お礼

ありがとうございます(^○^) さっそく借りて見てみたいと思います! 回答ありがとうございました(^^)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 思い浮かんだ限りですが、 古い映画では、「フォロー・ミー」 比較的最近のでは、「忘れられない人」(ちょっとハッピーエンディングではないかもしれませんが、いい映画でした)「妹の恋人」「ラースとその彼女」などはいかがでしょうかね。 「アメリ」もその雰囲気に近いのかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

noname#171752
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 参考にさせてもらいます(*^▽^*) さっそく借りてみますね! 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 絶対的孤独映画は?

    周囲の誰からも愛されず、理解されずに孤独の裡に生きる(死んでゆく)主人公の映画はありますか? 『欲望という名の電車』などが思い浮かびますが、ステラには少なくとも妹という理解者がいました。死にはしませんが同じテネシー・ウィリアムスの作品で『ガラスの動物園』の主人公も孤独です。 アメリカン・ニューシネマにも、『俺たちに明日はない』『真夜中のカーボーイ』『カッコーの巣の上で』『イージー・ライダー』には「相棒」がいますし『タクシー・ドライバー』はハッピーエンドですね。 ドストエフスキーの『罪と罰』を元にした二つの作品、ロベール・ブレッソンの『スリ』と A.カウリスマキの『罪と罰 白夜のラスコーリニコフ』では後者の方がより孤独感は強く感じられます。前者はカウリスマキ作品に比べて「アマイ」感じがします。 アンチ・ハッピーエンド、暗い結末というよりも、「果てしのない孤独」を描いた映画をご紹介ください。 尚質問者の考えるそのような作品は 『さすらう女』 アニエス・ヴァルダ 『鬼火』 ルイ・マル 『桜桃の味』 アッバス・キアロスタミ 『マッチ工場の少女』 アキ・カウリスマキ のような感じです。

  • 孤独

    孤独で不安で死ぬことばっかり考えてます。 友達もいません。  最近、脳が腫れてるような感じがしてます。 非常に辛いです。 もう、死ぬんでしょうか?

  • 孤独を感じています。

    孤独を感じています。 30代前半の女性です。異動で4月から職場が変わりました。変わる前から仕事は忙しい毎日でしたが、今も忙しいです。仕事に打ち込む毎日です。 でもふと、孤独を感じます。友達に連絡をとる気にもなれず・・・・・。 たくさん友達がいるわけでも親友がいるわけではないんですけどね。 実家は近いのですが、なんだか両親とうまくコミュニケーションがとれていなくて、頼るのもちょっと・・・・。 彼氏はもう4年もいません。 趣味のサークルには忙しくて行けません。 一番大好きだった身内の祖父は昨年の夏に他界しました。 変な話ですが、今は生理前だからこんなに落ち込んでいるのかな・・・・。 でも基本的に淋しがり屋でもあって・・・・。 毎日仕事や住む所があるだけで幸せなんでしょうけどね。 ずっと離れない孤独感・・・。これからも付き纏ってくるのかと思うとつらいです。 何かアドバイスなどいただけるとありがたいです。

  • 孤独に慣れるにはどうすればいでしょうか?

    友達はいません。 旦那はいますが歳の差なんでいつまで一緒にいれるか分からないし赤の他人なんでわかりあえていません。 親も高齢です。 兄弟もいますが家庭を持ち子供もいます、ほとんど会えていませんしスルーされています。 私は結婚してから持病がたくさん増えて子供もいませんし。孤独です。親しか分かってくれる人がいません。この先どうすれば良いのでしょうか? 友達もいない子供もいないし見下されています。孤独に慣れるにはどうすればいいでしょうか?毎日生きるのが辛くなってきました。真面目な回答願います。

  • 孤独との戦い

    大学生男子です。 毎日、孤独に慣れる練習をしています。 具体的には、人ごみが多い駅周辺に理由もなく いきます。 そして、無表情ではなく、ちょっと暖かな顔 (表現が難しいですが)をして歩いています。 もちろん、周りには、カップルや友達と楽しく しゃべっている人ばかりです。 なので、とても孤独を感じます。 毎日やっているので、家に帰ると いつも落ち込みます。 なんか、むなしいのです。 友達もいますし、別にわざわざそんな むなしくなるようなことを毎日続ける必要は どこにもありません。 ただ、一人で何でもできるようになりたい。 たとえ、どんなに孤独だとしても、自分がやりたいことを 貫きたい。周りの目を気にせずに。 僕みたいなことをしている人はいますか?

  • 孤独感に悩む主人公が人との触れ合いで孤独から脱出していく映画を教えてく

    孤独感に悩む主人公が人との触れ合いで孤独から脱出していく映画を教えてください。

  • 孤独

    中2です、僕は中1の頃は週一で登校出来てたんですが中2になって週一登校出来るか出来ないかになりました、毎日家に居て友達も誰も居ないので話す相手も居ません、親と家族は気まずい関係になって話されません、毎日部屋に居て孤独を感じていて、前は自殺しようかなと考えてました、今でもたまに考えます、それで毎日必ず親と喧嘩してます、僕はどうすれば孤独を感じずに学校へ行けるようになると思いますか?文章がおかしいところがあったらすいません、後勉強は小3の所から全く分かりません、後お父さんも居ません。

  • 孤独…

    孤独… 今二十歳なのですが、私には友達が一人もおらずすごく孤独です。 十六歳頃から孤独感を持ちながら生きてきましたがもう疲れました。 一生友達ができず一人なのが恐ろしくてたまりません。 他の人は、小中高のどれかで友達ができ親友ができているのに私は何て惨めなんだろうと思います。 もう孤独に耐えれません。 成人式には行くつもりですがこれが友達作るラストチャンスだと思っています。これで出来なかったらもう生きてる価値ないですよね…。 孤独に慣れようともしたこともあったし、友達作りに励んだこともありましたが全て無駄でした。 でも本当は生きたいんです。 友達がいる人生を送りたいです…。

  • 孤独について

    僕が最近読んだ本で、「価値観の違いによって孤独を感じることがある」と書いてあり、 思い返すと、僕も学生のころに、進路について親や友達と意見が合わず、孤独を感じたことがありました。 (僕は夢の為に専門学校に行きたかったが、周りの人は大学に行った方がいいという感じです。) こういった、価値観や考え方によって感じる孤独は、他にどんな場面で感じることがあるんでしょうか。 孤独は自分を見つめ直すための、大切な時間だと思い、考えをもっと深めたいと思いますので、 人生に関わるような大きいことでも、日常にある小さいことでもいいので、たくさんのシチュエーションを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 孤独

    毎日が孤独です。 誰も、助けてくれる人や相談できる友達もいません。 子供の時から、親父に虐待にあってきたので、社会にでてもうまくいかず 苦悩と挫折の連続でした。 この先も生きていく自信がありません。