• 締切済み

周りが絡む

ある女の子(同期)と食事に行く約束をしました。 それとは全く関係ない所で他の同期の女の子と話したときに、その子のことを「めんどくさい」と小言を言ったら、「それで食事とか…」とキレられました。 結局行きましたが、食事に行った子は何らかの好意を抱いていたということでしょうか? ※食事に行くことは、相手があまり良く話したことがなかったからという理由で言ってきたことです。きっかけは私かもしれませんが。

noname#163710
noname#163710

みんなの回答

  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.1

周りが絡む <どこで? ある女の子(同期)と食事に行く約束をしました。 それとは全く関係ない所で<どこで? 他の同期の女の子と話したときに、その子のことを 「めんどくさい」と小言を言ったら<小言? 「それで食事とか…」とキレられました。<関係は? 結局行きましたが、食事に行った子は何らかの好意を 抱いていたということでしょうか?<誘ったのどっち? ※食事に行くことは、相手があまり良く話したことが なかったからという理由で言ってきたことです。 きっかけは私かもしれませんが。<きっかけ説明無し? :好意があったから、と考えるのが一般的でしょう ある女の子と同期の女の子の関係がどこにも書いてない 小言は上の者が下の者に言うものです きっかけも相手から誘ってきたことも最初に書いて普通 質問者の日本語おかしいわ

関連するQ&A

  • 初デートまでの時間。アドバイスお願いします!

    初めまして。 25歳男性です。 来週末、気になっていた女の子と食事に行く約束をすることができました。 相手は同期の子で、たまに何人かで飲んだり、会ったら話したりするんですが、特に仲がいいという訳ではないです。 食事はOKしてもらえたんですが、何もしないと、この日までの時間がとても長く感じてしまいます><; 約束した後もなんでもないような内容で連絡をとっていくのは、少ししつこいでしょうか? メールも、今まで用事を含めて少ししてきた程度なので、相手が引いてしまわないか心配しています。 相手から見た私は、仲のいい同期くらいの印象だと思います。 約束のときに二人で会いたいと押したので、好意には少し気づいてるかもしれません。 一言でも構いません。 皆さんのアドバイス、お願いします!

  • 好きな子のために仲直りすべき?

    ちょっと特異な状況なのですが相談させて下さい。 僕(27才)には好きな女の子(22才)がいます。 彼女は前の会社の後輩です。 実は彼女との仲を取り持とうとしてくれた同期の女の子(24才)がいます。 この子も今は転職してます。 ちょうど去年の今頃から目当ての彼女にアプローチをしていて、 同期の子の計らいで複数で呑みに行ったりしてましたが、 僕が焦れて諦めてしまいフェードアウトしました。 その後に、僕と同期の女の子はある事がきっかけで揉めて絶交しました。 一年経ちましたが、その子のことが諦められない自分がいて昨日メールしてみました。 あわよくば二人での食事に誘うつもりでした。 メールには快く応じてくれたのですが、メールの内容が同期の子の話になり、 「○○さん、今△△で働いてるの知ってますか?」→「知らない」 →「え?知らないんですか?メールしてあげて下さい」みたいな流れになりました。 僕とその子はあくまで同期の子を介してでしか遊びに行ける関係でなく、 複数で会う→二人で会うにシフトしたかったのですが・・・ 絶交により、複数で会うことすら出来なくなったので、 無理はありましたが、いきなり二人で会う方向に行きたかったのです。 やはり同期の子ありきでないとダメで、僕は諦めるしかないでしょうか? ちなみに僕と同期の子が絶交した理由は 彼女が好きな相手(彼氏ではない)に約束を破られた当て付けに 僕に対して一緒にホテルに泊まることを強要してきたからです。 そんなことか、と思われるでしょうが好きな子に対しては正直でいたかったので 彼女の希望を断って、僕から友達に利用されるの辛いから友達やめようと言いました。 この状況であれば、僕の方から同期の子にまた仲良くしてもらえるように頼むべきですか? 正直、もうどうやって友達付き合いしたら良いか分からないですし、 好きな子のことも諦めたくはないのですが・・・ アドバイスください! そして長くてスイマセン!

  • 女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。

    女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。 今年4月から働き始めた同期の女性なんですが、複数で食事に行った際などに、「○○くんの隣がいい」と行って座ってきてくれたり、メールで、「つきあおっか」や、「同期の中で付き合うとしたら○○くん」などと言ってきてくれます。 そのメールは、もし勘違いで、職場でこれから気まずくなるのも嫌なので冗談と受け取って返しておきました。 しかし、そのあとも、「同期の他の女の子と3人でご飯行こうか」などと言うと、「二人で行ったら」と急に機嫌を損ねたりします。 これって僕のこと好きなんでしょうか?ただ、その子は男友達も多い様子で、誰にでもこうなのかなと思ったりもします。僕はその子に好意を持ち始めていますが、関係を壊すのと職場でのことなのでうかつに何ともできません。 いったいどうすればいいでしょうか?どなたか教えてください。

  • (女性の方へ)男性から好きだと伝えられると、どう思いますか。

    26歳男性です。 簡単でも構いません。女性の方、ぜひアドバイスお願いします! 誘いのあった男性との食事やデートのとき、告白ではなく、会話の中で好きだとはっきり伝えられるとどう感じられますか? 来週、好意をもっている女性と初めて食事ができることになっています。 そこで相手へ好意があることを素直に伝えるべきかどうか、迷っています。 相手は会社の同期で、特別仲がいいわけではありません。 何人かで飲みに行ったり、会えば話したりするくらいの関係です。 二人で会いたいと押して約束したので、好意があることは相手も感じてかもしれません。 伝えることで相手に気持ちを認識してもらいたいという気持ちと同時に、逆に引いてしまうんじゃないかという不安がとても大きいです。 簡単でも構いません。 皆さん、コメントお願いします!

  • 人間関係に疲れました…。周りの雑音が鬱陶しい

    相談お願いいたします。 タイトルどおり、人間関係に疲れました。 一番の原因は職場です。 私の職場は女性が非常に多く、派閥みたいなものがあります。 古株とはあまり接しませんが、古株の中でも女々しい人達はすぐに人の悪口を言います。 きっと私の悪口も言ってるかもしれませんが、他人の悪口でも耳に入るだけで嫌気が差します。 同期の人達でも、外で遊ぶ際では常にグチ。 私はよく話す子以外とはあまり遊んだりしないですが、他の子が仕事終わり(または出勤前)に食事の約束をするところを目撃するとイヤな気持ちになります。(どうせまたグチだろ…と) 私には、本当に仲の良い子はいないです。 よく話す子はいますが、それだけで相手や周りが仲良しと思っているだけであって私は思ってません。 なぜなら、私の考えを話せるような人達じゃないからです。 私はいつも聞き役です。 自分のことを話せるような人達じゃないんです。 故にいつも聞き役になってしまいます。 私がうなずいてばかりなのもいけないのですが、いざ意見(否定的な)を言うと頑なに反発されます。 私としては、『じゃあ私は何も言っちゃいけないの?』と思ってしまいます。 普段は否定的なことを言って場が気まずくなるのがイヤだから、大抵は何も言わないだけです。 でもうなずいてばかりいたらグチだらけ…。 かといって否定すると反発される…。 もう疲れました。 みんなはいつもグチばかり。 大抵はくだらねーカスみたいな理由。 私から言わせればどうでもいい。 けれど、私が悪いのもわかってるんです。 場が気まずくなるのがイヤだから、うなずいて逃げてるだけ。 聞き役になってるのに、こんなこと書いて…私は所詮表面だけです。 今までもグチばかりで疲れましたが、今日は一段と堕ちてしまいました。 前にいた年下の子が、私の悪口を言ってたみたいです。 嫌われてたのは知ってました。 理由は知らなかったため、その子の友達に聞いてみたのです。 そしたら、"嫉妬"のようでした。 その場では普通に聞いてましたが、やっぱり効きましたね…。 『私のほうがカワイイのになんで○○(←私)がチヤホヤされんの?』って…。 その子は辞めたのでもう関係ないですが、そんなこと言われてたと思うとショックです。 もう表面の人間関係に疲れました。 でも表面でいなきゃいけない…。 何か精神的に安定する方法はないでしょうか。 グチになってすみません。

  • こんな理由で誘うのは軽率?

    先日も質問させていただいた大学生の男です。 飲み会(合コンのような恋愛を目的としたものではありません)で会って間もないの女の子(直接会ったのは飲み会限り。メールをこちらから送って数回やり取りしただけの仲)をデートに次の理由で軽い感じで誘ったのですが、こんな理由で誘うのって軽率、失礼でしょうか? ・その子が気になって他の事にどうにも集中できないから ・夏休みも近いので誘ってみてOKだったらその子と仲を深め、ダメだったら他の子と遊びたかったから ・その子のことが気になっていると他の女の子への態度がそっけない感じになってしまうから ・おとなしめの子なのでこちらから誘わないと夏休みの間会う機会がない以上何の変化も期待できなかったから ・忘れられないようにたまにとりとめもない内容のメールを送っていたが、相手も面倒だろうししつこいと思われる前に好意を抱いていることを軽く伝えたかったから 結局やんわりと断られましたし、これ以上行動する気もないのですが、自分がやったことは一般にみるとどう思われるのか気になり質問させていただきました。

  • 正直めんどくさい?メールや食事

    先日ある女の子にアドレスを教えてもらったのですが、その子とはまだ直接一回しか会ったことがありません。 その子が気になる私は、仲良くなりたいと言うか繋がっていたいと言うか、そういう思いでメールをしたくてたまらないのですが、やっぱりしょっちゅうメールするのってなんか面倒臭いですよね? 普通にしていれば会う機会もないので、食事か遊びに誘おうかとも思うのですが、一回しか会ってない仲で誘ってもどーなのかと? 私に対して少しでも好意があれば別なのでしょうが、そうでもないので。 要するにどうやって彼女と距離を縮めるかということなのですが、こっれって相手に気使いすぎですか?少しは図々しくいかないと何もはじまらない気がするのも事実。でも嫌われたくないという臆病な気持ちがあるのも事実。 まぁこういうしょーもない事で考え込んでるのは以前に女の子から面倒そうにメールが返ってきたということがあって。 できれば女性陣にメールや食事の誘いのことを交えてアドバイスしていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 恋愛の仲違い(長いです)

    こんばんは。 19歳女性、社会人一年目です。 入社してすぐに同期の4つ上の男性に好意を持たれ、 友達以上、恋人未満のような仲になり毎日メールや電話をして何度か食事やデートにも行って、相手の家にお邪魔したりと、そんな関係が3ヶ月程続きました。 ちなみに同期で私達の関係を知ってるのは友人(A子)と彼の上司(Bさん)だけでした。 ある日彼が元彼女さんの自慢話を他の男の子としてる所に私とA子がたまたま居合わせてしまいました。 でも他の男の子は私と彼の関係を知らないので盛り上がりまくり。私も適当にヘラヘラ笑ってましたが、 彼は気まずくなったのかさっさと話を切り上げて逃げてしまいました。 同じ日に彼が上司との飲み会がある事を知っていながら私がA子と食事に行くと言ったら、俺が嫌な思いしてる時にお前らは楽しくお食事ですか、みたいな顔をされました。 その日から連絡が途絶え、数日後に私から連絡しても適当に流されました。 一ヶ月経った時にこのままじゃだめだと思い私から電話したのにその時もうやむやにされました。 同じ頃に彼が元彼女さんから久しぶりに連絡が来て舞い上がってた事や、部活の後輩から好意を寄せられている事をA子に言いふらしていたことを知り遊ばれていたんだと思いました。彼には色々助けてもらったし本当に好きで、彼の事を知っている人からは恋愛には真面目と聞いていたのでショックでした。 その一ヶ月後に付き合いで私が男女2対2で上司と食事に行った翌日に彼とBさんに変な目で見られました。間接的に人はすぐ裏切るからという事も言われました。 私からしたら向こうが先に裏切ったのに私が先に裏切ったみたいな体で意味がわかりません。どこかで話が食い違っているのかもしれません。 他の同期の子たちが私達の関係を知らないのをいい事に彼が私の仲良い子達とも普通に接しているのが許せません。でも同期の仲を険悪にもしたくないので彼が私にした事を言いふらしたくもありません。 向こうとしては無かった事にした方が都合が良いのに、今も私に対して気まずそうにしてくるのも謎です。 ちなみに今は同じ社内の子を狙ってるという事もA子に言いふらしていて節操の無さに呆れかえっていますが、 今後の事を考えると仲直りしたい気もありますがここまで事情が複雑になると話し合うのも面倒です。 どうしてこうなってしまったのでしょう…それと、これからどうするべきでしょう。 ご教示ください。

  • 「誘う」と「告白」の違い

    相手と恋愛関係を築くための一歩として、相手に好意を示すことが大切と聞きました。 2人の関係性を進展させるためのきっかけとして 相手を食事や遊びに誘う(二人きりで)といった間接的に好意を示すのと 告白をして好意を直接伝えるのとでは どちらの方がより効果的なアピールになるのでしょうか?

  • 電話しそう・・・話がしたい

    以前から好きな人がいます。 相手も好意を持ってくれていたようですが、タイミングが合わず、越えられないこともあり、進展のないままでした。 そうしているうちに相手に気になる子ができて、態度が冷たくなりました。 終わったんだと思っても、好きな気持ちは変わらずでした。 向こうも離れてしまった私が気になるのか、好意を持っている態度を少し示してきました。 たまに、ある場所でみんながいる所で、会えるか会えないかの関係で、直接話をすることなく、ただ見かけるだけの私達です。 つらくて寂しくて悩んでの毎日です。相手もきっと忘れようとしてると思います。私も忘れようとはしています。 電話をかけたい、話したい、会いたい気持ちでいっぱいです。 越えられないことがあるので、それができず、つらいのです。 他の事で気を紛らしても、結局ここに戻ってきてしまいます。 時間が解決するまでこの辛さからは逃れられないのでしょうか。