脱臼したジョッキー

このQ&Aのポイント
  • 菊花賞は平穏な決着に終わり、2着に入ったメンディザバル騎手が2周目の4コーナーで脱臼していた。
  • 過去に馬券での脱臼はあまり聞いたことがないが、馬券がインターネットで買えるようになってから始めたため、そういうケースに詳しくない。
  • また、京都メインでも3頭が3着同着という珍しいケースがあり、これも馬券の対象になった初めての事例だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱臼したジョッキー

質問が・・・ 荒れるかと思った菊花賞は平穏な決着に終わり・・・ (私は見事にトリガミでしたが新潟の最終の3連複が取れたので  終わりよければすべて良し!ということでw) 菊花賞自体は大した配当にならなかったんですが、 2着に入ったメンディザバル騎手・・・ 2周目の4コーナーの時点で”脱臼”してたそうで・・・ レース中に落馬してもないのに騎手が”脱臼した”ケースって 過去にあるんでしょうか!? 私は馬券がインターネットで買えるようになってから 馬券を買い始めたんですが、そういう話は 聞いたことがありません。 そういうケースって過去にあったんでしょうか!? わかる人教えて。 土曜日には京都メインで”3頭”が3着同着というのもあったし・・・ これも馬券の対象になったケースでは初めてのようで・・・ (肩外れても馬券圏内に持ってくるんだからえらい根性だと  思います。日本人ならやめてるでしょうね。  だいたい、ゴールしてもないのに追うのやめてる奴がいるし・・・)

noname#197024
noname#197024
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

競馬歴30年近くになりますが、 落馬もしていないのにレース中に脱臼は初めて聞いたな。

noname#197024
質問者

お礼

回答どうも。 聞いたことないでしょ!? 肩がそういう”クセ”だと、騎手として致命的だと思うんですが・・・ あたりの激しい欧州では特に・・・ 今回は”アクシデント”と思いたいんですが、 今後、馬券を買う上で、ちょっと不安になりますねえ・・・。

関連するQ&A

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの富士S、2着イスラが痛恨の抜けで1着3着4着5着。 ロークエを軸ではなくBOX要員に落としたまではよかったんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 とりあえず8頭までは絞れました。絞るという言葉の使い方を間違えてますね(汗。 ◎カフジプリンス…鞍上2回目の騎乗でクセは掴んだはず。ステイヤーです ○レッドエルディスト…差脚堅実。距離伸びても問題ナシ ▲サトノダイヤモンド…相手よりも己(距離)との戦いか ☆ミッキーロケット…サトノを物差しにするなら △シュペルミエール…長距離砲 △ディーマジェスティ…皐月賞が鮮烈すぎて △ウムブルフ…スタミナはありそう △レインボーライン…札幌記念でモーリスと僅差なら トライアル辛勝のサトノとディーマは評価を下げました。トリガミ覚悟の穴狙いで3連複8頭BOX。 エアスピネルは掲示板が御の字と判断して無印です。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の浦和競馬・埼玉新聞栄冠賞で久々の万馬券的中。土曜競馬はその勢いに乗ることもなく、オータムリーフ賞は2着カセノダンサーが抜けた1・3・4着、富士Sはイルーシヴパンサー軸&ナミュールが抜けて2・3・4着。何なんだよもう(泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 ぶっつけがトレンドになった昨今のG1ですが、菊花賞はわかっていてもなかなかそんな馬に手を出しづらい。もちろん、かつてのフィエールマンにも同じ理由でやられました(汗 その反省をどこまで踏まえられるのか自分。 ◎ソールオリエンス…皐月賞馬&セントライト記念2着馬は菊花賞で好結果 ○タスティエーラ…ダービー馬。直行ローテでも買わない理由なし ▲ファントムシーフ…2歳秋から追っかけ中。逃げなくてもいいよ ☆ノッキングポイント…古馬相手の新潟記念勝ちなのに9番人気って △サヴォーナ…神戸新聞杯は負けて強しの2着 △ハーツコンチェルト…ダービー→神戸でひと叩きの王道ローテ △リビアングラス…無欲の逃げ残りに期待 △ナイトインロンドン…母父マックの血が騒ぎますわ 以下有力どころ3頭は皆様の予想を参考にします。 4連勝中のドゥレッツァは残念無念の大外17番。 サトノグランツの神戸新聞杯は川田騎手の神騎乗がハマった感ありで。 トップナイフは鞍上横山パパが不安材料。今日の富士Sのダノンを見るに、先行は不安(ポツンも不安)。 馬券は埼玉新聞栄冠賞。よく見るとタテ目の危機(汗 先週の鎌倉記念的中(3連複91.7倍)と、地方競馬は復調気配なんですがねえ。

  • 「駒草賞」が「菊花賞」と連動!?

     ダービーと同じ日に「駒草賞」という、ダービーに出られなかった馬たちの、いわば「残念ダービー」的なレースがあります。どうやらそのレースの勝ち馬が菊花賞と連動しているらしいのです。  そこで、過去の駒草賞の勝ち馬が、菊花賞に出走して何着になったのかを教えてください。できれば過去10年くらいのデータがあればありがたいのですが、ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願いします。

  • 競馬にお詳しい方に質問です。

    競馬にお詳しい方に質問です。 私は、昭和60年代に競馬に凝り(名馬、シンボリルドルフの頃です)数年、馬場に行っていたのですが、それからあまり好きな馬もいなく競馬から遠ざかっていましたが、又、やってみたくなりました。 しかし、今は馬券もワイド、枠連、馬連、馬単、3連複、3連単とこんなにあっては、それぞれの意味がわかりませんので、どうやって買ったらいいのか困っています。 昨日の菊花賞なんて3連単で¥338,860なんてビックリしました。(これは、多分、1、2、3着馬を確実にあてるのではないかと思うのですが?)「ワイド」ともっとわからないのは、BOX」とかいうものですね。これって、何なのですか?又、どうやって買うのですか? 当たるのも高額だけど、当たらなかった時は、ものすごい出費だとは聞きましたが。。。? わかりやすい「素人向けの御回答」よろしくお願いいたします。

  • 「後藤-橋口」ライン

     今回、「弥生賞」では間違いなく1番人気になるであろうモノポライザー号ですが、武豊騎手の落馬・骨折により、後藤騎手に乗り代わりが決定しました。しかし、いくら絶好調の後藤騎手といえども、超人気の関西馬、しかも橋口きゅう舎の馬に乗るということに、正直驚いています。  そこで、今までに「後藤-橋口」ラインは過去にもあったのかどうか教えて下さい。それと、このラインについて、みなさんのご意見もお聞かせいただければ幸いです。

  • 天皇賞。絞りきれません。どれを切ったらよいか。

    軸もきめられないし紐も絞りきれないし 3連複8頭BOXにすることにしました。56点×100円 しかし9頭残りました。 1・サンライズマックス 福永(何かしら3着以内にもって来る) 2・マイネルキッツ 日経賞2着 3・ジャガーメイル 香港G1でタイム差なしの3着 4・アルナスライン 有馬6着 日経賞1着 12・ドリームジャーニー 有馬4着 大阪杯1着 15・モンテクリスエス 武 日経賞3着 16・スクリーンヒーロー JC1着 有馬5着 17・アサクサキングス 菊花賞馬 阪神大賞典1着 18・ヒカルカザブエ 4歳 阪神大賞典2着 自信を持って切れるのはどの馬ですか? またこの馬は外して この馬は入れた方が良いというのは ありますか よろしくお願いします。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 南部杯はSPAT4のIDを忘れてしまい、馬券を購入できず(携帯のI-PATは地方競馬を買えません)。 セイクリムズンはノーマークでしたので、買っていればハズレということで結果オーライ(笑。 この幸運を菊花賞に生かさない手はないでしょう? ということで、見に¥名様の相馬眼をお借りして菊花賞的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈の後編名判断材料にしたいので、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ケイアイチョウサン…鞍上の無欲のイン差しに期待 ○フルーキー…浜中+野分特別勝ちでスリーロールス再現 △エピファネイア…実力能力最上位も鞍上のクラシック成績が微妙で △ヒラボクディープ…春実績で巻き返し期待 △アドマイヤスピカ…距離向きそうで △サトノノブレス…もう一頭のトライアル3着馬 エピファが来たらごめんなさいの穴狙い。3連複BOXをとりあえず購入し、 京都大賞典の反省を踏まえて◎と○1頭軸の3連複流しを皆様の推奨馬で押さえたいと思います。 同様の質問が2週続けて立ちましたので、そろそろお役ご免でしょうか。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は富士Sの3連複(76.1倍×100円)と東京最終Rワイド(2.5倍×1000円)&3連複(2ー5ー6 11.4倍×400円)的中で大幅プラス。 富士Sは押さえのノームコア-レイエンダ流し(印的には△-△汗)、 東京最終は6番ハナ差3着で救われました(4着なら馬券は全部ハズレでした)。 こちらの収支に加えられないのがもどかしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬場はどこまで回復するか。今年は外差しが利きそうですよね。 ◎ヴェロックス…春二冠のうっ憤はここで。力は明らかにここでは上 〇ホウオウサーベル…素質馬が夏を超えて開花。去年のユーキャンを彷彿 ▲ワールドプレミア…あっても3着かなあ。勝ち切るまではいかない気が ☆ニシノデイジー…土曜日無双のルメール騎手で評価3割増し △レッドジェニアル…京都で一変しそう △5枠の2頭…穴を開けるとしたらこれ。枠連よりも3連のヒモで セントライト記念組は軽視しました。 サトノはレース後の川田騎手ネガコメ(3000は不向き)を信じます。 サダルは…皆様の評価で。単に「来る気がしない」だけで軽視してます(汗 メロディーレーンは無事に回りつつ、少しでも上の着順を。 間違いなく出走できたはずのヒッチコックのために。 ベストタッチダウンとワーケア、強かったですね。 メールドグラースも豪州とはいえG1馬の仲間入り。次はどこを使うんでしょうか。