脱臼したジョッキー

このQ&Aのポイント
  • 菊花賞は平穏な決着に終わり、2着に入ったメンディザバル騎手が2周目の4コーナーで脱臼していた。
  • 過去に馬券での脱臼はあまり聞いたことがないが、馬券がインターネットで買えるようになってから始めたため、そういうケースに詳しくない。
  • また、京都メインでも3頭が3着同着という珍しいケースがあり、これも馬券の対象になった初めての事例だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱臼したジョッキー

質問が・・・ 荒れるかと思った菊花賞は平穏な決着に終わり・・・ (私は見事にトリガミでしたが新潟の最終の3連複が取れたので  終わりよければすべて良し!ということでw) 菊花賞自体は大した配当にならなかったんですが、 2着に入ったメンディザバル騎手・・・ 2周目の4コーナーの時点で”脱臼”してたそうで・・・ レース中に落馬してもないのに騎手が”脱臼した”ケースって 過去にあるんでしょうか!? 私は馬券がインターネットで買えるようになってから 馬券を買い始めたんですが、そういう話は 聞いたことがありません。 そういうケースって過去にあったんでしょうか!? わかる人教えて。 土曜日には京都メインで”3頭”が3着同着というのもあったし・・・ これも馬券の対象になったケースでは初めてのようで・・・ (肩外れても馬券圏内に持ってくるんだからえらい根性だと  思います。日本人ならやめてるでしょうね。  だいたい、ゴールしてもないのに追うのやめてる奴がいるし・・・)

noname#197024
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.1

競馬歴30年近くになりますが、 落馬もしていないのにレース中に脱臼は初めて聞いたな。

質問者

お礼

回答どうも。 聞いたことないでしょ!? 肩がそういう”クセ”だと、騎手として致命的だと思うんですが・・・ あたりの激しい欧州では特に・・・ 今回は”アクシデント”と思いたいんですが、 今後、馬券を買う上で、ちょっと不安になりますねえ・・・。