職場の年下男性からのアプローチに戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 職場で4つ年下の男性からのアプローチに戸惑っています。彼は私を下の名前で呼び、ボディタッチも頻繁にしてきます。彼女がいるのに私に気があるのか、ただのおもちゃにされているのか分からなくなってきました。
  • 4つ年下の男性が職場で私にアプローチしてきています。彼は私を下の名前で呼び、いじられることも多く、ボディタッチも頻繁です。彼女がいると知りながら、私に気があるのかどうか戸惑っています。
  • 職場で年下の男性からアプローチを受けています。彼は私を下の名前で呼び、ボディタッチも頻繁にしてきます。彼女がいるのに私に気があるのか、ただのおもちゃにされているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ・・・好きになってしまいそうで。

恋愛談です。 職場で、4つ年下の男性からアプローチなのかどうなのか判断しかねる行動に戸惑っています。 彼は29、わたし33です。 ここ二カ月くらいのことなのですが、突然私を下の名前で呼びだしました。仕事中、もしくは他に人がいるときは名字でなんですが、二人だったり雑談のようなときはチャンづけになります。 なんだかんだよくいじられていて、ボディタッチも結構頻繁です。 いやらしい感じはないので、いじられるのも楽しいですし普通に相手をしている感じです。 夢に私が出てきたらしく「夢に出てくるぐらい○○ちゃんのことすきなんだから」とまで言われ、スキスキもたまに言ってます。 かわいいなーとか、○○ちゃんみてるといじめたくなるよ、とかも。 結構前ですが、二人になった時にたまたま私がコーヒーを買って行って差し入れをしたら、 「○○ちゃんのことすきになっちゃうよ」っていって手を握ってきました。 ちょっとびっくりしましたが、かなり冗談風だったので「なってなって~」とこちらもノリで返したところ、 「おれ彼女いるから困っちゃうな・・・でも冷え切ってるけど」と。 彼に彼女さんがいるのは知っていたので、びっくりはしませんでした。 むしろ、彼女さんがいるのになんで・・・って感じでした。 そんなこんなが最近まで。いじられ度は結構な頻度です。仕事中も気のせいかもしれませんが、視線の感じるのと、結構至近距離まで近寄ってくることが多い気がします。 仕事場には他にも女性はいるのですが、他の方にはこのような態度は見受けられません。 なぜか、彼はお勧めですよ~とか、上の女性の先輩から言われたりもして、ちょっと意識してしまっています。ただ、心配なのは、単なるおもちゃにされているのかそれとも、体目的で近寄ってきているのかよくわからなくなっています。 ちょっと前までは、彼女さんがいるのになんてやつ!なんて思っていたんですけどね。 個人的にデートに誘われたり、メアドを聞かれたりとかはないです。 私はかれの仕事っプリは正直好きです。。、ただ何事にも少し軽い感じがあるので、これらの私に対する行動もどこまで本気かわかりません。 それが、ここ2,3日、突然かまわれなくなりました。以前は向こうから、ちょっかいを出してきていたのにぱったり。ボディタッチも意識してして、してこないかんじにみえます。 それで、今までが今までだったので少しさびしくなってる自分がいます。 彼女さんがいるのに、馬鹿ですよね・・・。 これって、おもちゃにされてただけんでしょうか。それとも、あまり考えたくないですけど体目的とか。 私自身、しぶんがかわいいとか思っていないので、彼の言動を鵜呑みにしてないつもりだったんですが、やっぱり嫌な気はしていなかったんだと思います。 男性の方、こんなかんじでも本気なきもちってあるものですか。 私の反応がいまいちなので、愛想尽かしされちゃいましたかね・・・。 なんでもいいです。何かご意見いただけたらうれいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 色々なケースが考えられ、申し訳無いですが 貴女のんめんからはこうと断定できません。 それで、可能性を列挙します。 まず、彼と彼女との関係が2通りあると思います。 A)二人の関係はうまくいっている。 B)関係は冷めている。 (Aの場合) 1 二股で両方楽しもうとしている。 2 彼女が主。貴女はお遊び。 3 らかって反応を楽しんでいる。 4 あまり悪意の無い軽口 (Bの場合) 1 彼女から貴女へ恋心を真面目に移している。 2 彼女と別れ貴女と遊ぼうとしている ★1 突然、下の名前で呼び出した。  2 よくいじられて、ボディタッチも頻繁  3 おれ彼女いるから・・・でも冷え切ってるけど  4 至近距離まで近寄ってくることが多い  6 彼はお勧めですよ~と上の女性の先輩から言われた  7 突然かまわれなくなりました わかること。 (1) 意図はどうあれ、彼は貴女に好意もたれるよう誘ってきた。 (真面目な恋心か、体目的の遊びかはわからない) (2)先輩が彼をおすすめというのは本気で聞いても良いのでは? (悪く取ればそれさえも彼の先輩を通じての宣伝かもしれないけど) (3)構わなくなったのは定石⇒貴女はどうしたのかなと彼を追い求め  始めた。これぞ彼のかけひきに貴女が乗った証。 ※ 彼の人柄はわからないけれど貴女は彼に好意を感じ始めたので  進めば良いと思います。ただ人柄がどうなのかは常に警戒。 一度にではなくゆっくり少しずつ行きましょう。もし体目的の遊びなら ぐずぐずしている貴女に愛想をつかして逃げるでしょう。ま、大人同士 だからそこは貴女に任せるけれど。でも、彼を離したくないがために すぐに体をエサにするのはすぐに飽きられるのだと思うから避けよう。  

cookiecream
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 そうですよね。 いろんな可能性があるかとおもいます。 彼のような人が今まであまり周りにいなかったので、 よくわからなくなってしまっていましたが、あまり振り回されないよう 自分をしっかり持っていきたいと思いました。 ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

彼女いるのに他の女性にボディタッチしたりスキとか(冗談でも)言う人ってどうなんですかね… 好意的なフィルターかかってしまってるでしょうが、客観的に見て下さい そんなチャラい人いいですか? 彼女とうまくいってないと他の女に思わせぶりにちょっかいかけて 彼女とうまくいけばポイ 好きになっちゃうなんてのは恋人と別れてから言えって話です

cookiecream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になればそうですよね、当初、私も 回答者様と同じように思っていたはずなのに… 引き戻して頂いてありがとうございます。自分を大切にしたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 男性からのボディタッチ

    職場の上司が頭を撫でる、腰を触るなどをしてボディタッチをしてきます。 また、やたら可愛いと言ってきます。 彼氏のことは最初は何とも思わなかったのですが、他の男性と違うことをされると意識してしまいます。 女として意識されているのでしょうか? この行動には何か目的があるのか、それともただの暇つぶしなのでしょうか?

  • 男性のボディタッチの意味について

    男性のボディタッチの意味について 最近デートをする男性のことで質問です。 彼は、どちらかというと、歴史が大好きで、一人行動が多いというような、女性慣れしているタイプではないと思うのですが、時々びっくりするようなボディタッチをしてきます。 たとえば、電車を待っているときに、(1)髪の毛(前髪)を直してくれたり、(2)別れ際に手をとってまた会ってねといって来たりなどです。 その他、デート中には、まったくボディタッチや、いい雰囲気になるような感じはありません。 また、計算をしているような感じも受けないのですが、逆に(1)(2)があるとびっくりしてしまいます。 こういう男性は、どういう気持ちから(1)(2)のような行動をとっているのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手(30歳の男性)からボディタッチ?みたいな事をされて、気になっている相手だからドキドキする反面、どう対応したら良いのか分からず、ついつい「もう!」って手が出てしまいます…>< 膝や、わき腹を触られた時でもビックリしたのですが、正座をして座っていた私の足の上に座ってきたり…コレはかなりビックリしました。 思わず背中をバシッと叩いてしまいました…(^_^;) こうやってタッチしてくるのは、数人での食事の場です。 2人で食事に行ったりした時はなにもないです。 (まぁ、2人の時にされても対応に困りますが…><) かと言って、恋愛の話をするわけでもありません。 連絡も私からするほうが多いですし… やっぱり私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまったりします。 やっぱりなんとも思ってないから出来るんでしょうか…?

  • 男性は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手からボディタッチ?みたいな事をされて、 気になっている相手だからドキドキする反面、 私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまいました。 過去に、数回あったのですが、 肩こりがすごいとゆう話をしていた時に、肩もみ。 これは、何も意識しませんでした。ほかの子にも軽くやっていたので…。 飲み会(相手は飲んでいません)で、座って話ししていた時に、膝を指先でフワーっと… (うまく表現できなくてすみません) しばらくなにもなかったのですが、最近またありました。 腰の横の方(こそばされるとこそばいところ)を一瞬軽くですが、エイってな感じで触られました。2回。 寒さで固まって動けなかった私を動かす為だったのかな?と思うのですが、あまりにビックリして、振り返る事しか出来ませんでした>< 文章、めちゃくちゃですが、相手は私にはやはり好意を持ってくれてはいないのですかね…; 「こいつは落とせる」みたいな風に思われているのでしょうか? 最初の頃、大勢での飲み会で「食べさせてよ」みたいな事を言われて、あまりのびっくりに「え?嫌やし(笑)」と返したら、その後なくなりました。 この一言が、恋愛慣れしてない私は「女慣れしてる…?」とか思ってしまいました。 質問が多くて申し訳ありません。 人それぞれだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性からのボディタッチ

    男性からのボディタッチ 最近バイト先に新しい社員さんが入りました。22才で4つ上の男性です。 とても明るくて優しいのでみんなにすかれるタイプの人だと思います。 最初はもちろん事務的な会話のみだったのですがだいぶ仲良くなって、「趣味なんかあるの?」とか「彼氏いるの?」とか聞かれるようになって、最近はさりげないボディタッチが増えてきました。 一番最初はすれ違いざまに連絡事項を言いながら肩をぎゅっと握られて・・びっくりしたけどたまたまかな?なんておもってました。 それからさりげなく物を渡すときに手に触れたり、この間は「ここなんか冷たくて気持ちいいよ~」といわれて、「ほらっ」と手をつかんでそこにくっつけたり。 座ってなんか飲んでいたら立ってる彼が頭をクシャってしてきたので「ん?」って上見たら、「なんとなく。」とか。 最初あんまり気にしてなかったのですが、最近私も彼のことが気になっています。 本当に優しくて、わざわざ仕事中断して「駐車場まで遠いし暗いから俺送るよ」と歩いて送ってくれたりします。 見てると、他の人には同じように優しいのですがボディタッチはしてないような気がします。 私は今まで誰とも付き合ったことがなくて、男性の心理とかが全然分からないのでどんな気持ちなのか、脈ありなのか、何でも参考になること教えていただけたらうれしいです。

  • 男性の方に質問します・・

    職場(事務職)で、仲の良い男の先輩が何人かいます。(皆さん真面目な方です。)仕事場では、そんなことないのですが、いざ2人で仕事帰りに寄り道(ご飯に行ったり)すると、手をさわってきたり、ボディタッチなどをされるのですが‥(お酒は入っていない状態ですが。) よく、女性が気になる男性にボディタッチをにすることはありますが一概にはいえないかもしれませんが男性も同じなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 気になる男性について

    こんばんは。会社の同期で4つ年上の男性が気になっています。まだ知り合って1ヶ月程です。特徴としては、みんなに優しい。女の子が寄って来そうなルックス。二人だとちょっかいかけてボディタッチしてくる。今は妹のように思われてます。私は好き避けするタイプなので、行動で表現するのが苦手です。まずはどうしたら良いのか、どうしたら意識してもらえるか、等何でも良いのでアドバイスお願いします!

  • 男性の行動

    男性が女性友達に取る行動か異性として意識してるのかいくつか教えて欲しいです。 1.荷物を積極的に持ってくれる 2.毎日大体決まった時間にLINEをくれる。仕事の休憩中、仕事前、仕事後。おはようお休みの挨拶 3.2人で出かけるとさりげないボディタッチが多い 4.からかってくる 5.恋愛話にはならないが自分の昔話を写真フォルダを見せながら話してくれる 6.出かける約束は前もってで、何か理由を考えて誘う。いきなりは誘わない 7.結構ご飯は奢ってくれる これは友達としての行動ではないなと思うのはありますか?

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • ボディタッチの理由

    男性は好きな女性にボディタッチしますか?する方はどうやってどこにタッチしますか?ただの友人と好きな女性とはタッチの仕方はどういう違いがありますか? 意識して女性にボディタッチする場合、目的は何ですか?女性の反応は気になりますか?