• 締切済み

遠隔操作事件の真犯人からのメール全文

【なりすまし】「iesys.exe」の作者であり遠隔操作事件の真犯人からのメール全文 ■はじめに 現在報道されている大阪・三重の遠隔操作ウィルス事件について、私が犯人です。 このメールには犯人しか知り得ない事実、つまり「秘密の暴露」が多く含まれているので、 このメールを警察に持っていって照会してもらえば、 私が本物の犯人であることの証明になるはずです。 ■私の目的 「犯行予告で世間を騒がすこと」 「無実の人を陥れて影でほくそ笑むこと」 などではなく、 「警察・検察を嵌めてやりたかった、醜態を晒させたかった」という動機が100%です。 なので、ある程度のタイミングで誰かにこの告白を送って、捕まった人たちを助けるつもりでした。 ■このメールを送信する相手に落合洋司先生を選んだ理由 これを明るみにしてくれそうな人なら誰でも良かったです。 落合先生がたまたまテレビに出ていたから、また、事情に詳しそうだったので。 そして、後述の「悠仁さま脅迫」で捕まった福岡の(被疑者名)さんを先生の力で助けてあげてほしいです。 ■トロイ(ウィルス)について 既成の亜種ではなく、私が一から開発したものです。 まだ公表されていませんが、「iesys.exe」が実行ファイル名です。 「したらば掲示板」を通じて命令受信や結果出力処理を行います。 報道のとおりキーロガー機能もついていて、キー入力収集データもしたらばに書き込みます。 画面キャプチャやPC内のファイルを任意のURLにPOST送信する機能もあります。 ↓操作マニュアル (url) ■私が関与した事件一覧 ●6/29 横浜市ウェブサイトでの、保土ヶ谷区桜台小学校へ無差別殺人予告事件です。 7月はじめに19歳明大生逮捕の報道がありました。 この件は話題のトロイではなく、単なるJavascriptのクロスサイトリクエストフォージェリを仕掛けただけです。 明大生は、掲示板に貼ったURLをたまたま踏んだだけです。 以下がその内容の全文です。(この事件の報道では断片しか発表されていません) ・名前 鬼殺銃蔵(おにごろしじゅうぞう) ・メールアドレス kichigai schoolkiller.com ・タイトル 桜台小を襲撃してガキ共皆殺しにしてやる ・本文 夏休み前に殺ります。 猟銃と包丁で完全武装して学校へおじゃまします。 散弾とスラッグ弾合わせて100発あります。 男の子は散弾で胸を撃って大穴を開けてやります。 女の子はスラッグ弾で頭を撃って首なし死体にします。 包丁も使って1匹1匹虫けらのようにブチ殺します。 教師もいっぱい殺します。 殺し疲れたらそのまま銃で自殺します。おやすみなさい。 ガキどもは夏休みのバカンスに行かずにワタシとあの世に行きます。 もう学校に行かなくていいです。永遠の夏休みです。 夏休み前に殺ってやる。 夏休み前に殺りにいく。 夏休み前に皆殺し。 逮捕報道の2日後ぐらいに、全く同じ手口(CSRF)で横浜市サイトに告白文を送ったのですが、 その後どうなったのかは報道が無いので不明です。 ●7/29-8/1 このときから自作の遠隔操作トロイを使用しました。 感染させたのち、画面キャプチャ機能で、ある程度観察しました。 以下がキャプチャの一部です。 (URL) (URL) ※このgmailの画面からPCオーナーが「北村真咲」という名前であることを知りました。 大阪に住んでいることも分かったので、日本橋のオタロードを対象に選定し、 7/29に大阪市サイトから予告文を送信するよう指令を送りました。 その後、首相官邸のページから「桜田門前で皇居ランナーを無差別殺人」という予告も送りましたが、 このことは報道が無い模様です。 あとは8/1に日航脅迫を送ったあと、自己削除コマンド「suica」を送ってトロイを消去。 ※なぜsuicaかというと、「自殺」を意味する英語「suicide」にしようと思ったのですが、  プログラム実装してたときにスペルを度忘れしてしまったので適当に設定しました。 ●8/9 2chへの書き込みです。 ここ↓の366と372で晒されている、 (URL) 「コミケで大量殺人」「天皇をライフルで殺す」書き込みです。 感染先は(会社名)という会社の社内PCでした。 (個人名)という人のPCのようでした。 今回のバージョンからPC内のファイル送信機能を付けたので、 社内のファイルをいくつか見させてもらいました。 ↓(個人名)氏のマイドキュメントフォルダのファイル一覧 (URL) この件はどちらもニュースになっていないので、捜査されたのかされていないのかは不明です。 ●8/27 感染PCを遠隔操作して(プロバイダ名)メールのアカウントを一つ作成し、 これを使って4箇所にメール送信。 メールアドレス:(メールアドレス) パスワード:(パスワード) ・お茶の水女子大学附属幼稚園宛て (メールアドレス) タイトル:お茶の水幼稚園を襲撃して悠仁を殺害する 始業式を狙って襲ってやる。 始業式に不在ならほかの日を狙う。 刃物持って無差別に刺す。 ガソリン撒いて焼き殺す。 悠仁だけはかならず刺し殺す。 わるい天皇制を終わりにしてやる ご学友ともどもあの世へ送ってやる!! ・学習院初等科宛て 上記とほぼ同内容。対象は愛子様とご学友。 ・(子役タレント名)ちゃんの所属会社宛て(メールアドレス) タイトル:(子役タレント名)を誘拐してレイプしたあとバラバラにして殺す 本文: (子役タレント名)を車で拉致。 3人の成人男性がバコバコにレイプしてやる その後生きたまま手足を切り落として宅配してやる。 できるだけ死ぬのに時間がかかるように切り刻んでやるからな。 ・部落解放同盟宛て 「部落民は死ね」「本部を襲撃する」等の内容 なお、感染PCのマイドキュメントフォルダにテキストファイルを残しておきました。 このメールアカウントのログインID・パスワードと犯行予告本文の一部が書いてあるファイルです。 これを警察が発見したらオーナーが犯人で間違いないと誤認すると思ったので。 ついでに2chに、ここ↓の377で晒されている書き込みもしました。 (URL) このPCオーナーは福岡のハローワークのサイトを見ていたのが分かったので、 福岡在住だということは分かったけれど、今回は居住地を反映させる予告にはしませんでした。 数日後、悠仁さま脅迫の件で福岡の「(個人名)」が捕まったと報道。 なんと、「容疑を認めている」とのこと。 警察の強引な取り調べで認めてしまったことと予想されます。 その後報道が無いけれど、起訴されていればまだ拘留されているはずなので、 かわいそうだから早く助けてあげてください。 ●9/10 報道のとおり、2chに伊勢神宮爆破予告、任天堂爆破予告。 PCの中身から、この人が三重在住だと分かったので伊勢神宮をターゲットにしてみました。 数日後、「(個人名)(27 無職)」逮捕の報道が。 なお、この時だけはわざとトロイを消さないでおきました。 仕掛けたトロイを警察が見つけてくれるか、見つけられないか、 見つけたなら誤認逮捕を認めて彼らを釈放するのか、 見つけたけれど無かったことにして黙殺し彼らを犯人扱いのままか、 ・・・そんなふうに警察がどう出るか試す意図がありました。 結果的に2人釈放。警察・検察にしては殊勝なほうだと思いました。 ■警察・検察の方へ あそんでくれてありがとう。 今回はこのぐらいにしておくけれど、またいつかあそびましょうねーーー いずれの件でも、本当に凶行に及ぶつもりはありませんでしたのでご安心ください。 それから、北村氏らに、犯人が「巻き込んですみませんでした」と言っていたと伝えてください。 この犯人ってどれくらい凄いのでしょうか? このメールを読んで皆さんどう思いましたか? こういうハッカーを逆に国が罪を免除する代わりに、 政府の特別情報機密部門に採用したりしていないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

この犯人2ちゃんねるの関連の人しか思えないのですが バレないように外部から2ちゃんねる書き込み不可でしょう 私は在日の犯行と見ています。

• aho0xff
回答No.7

実は初めて全文みました。 まあ素人目に感想を・・・・ ・「2ch」じゃなく「したらば」なんだね。まあ世間一般相手じゃ「2ch」って言った方が通じるだろうけどね。 ・マスコミはなんでもかんでも悪いものを「2ch」のせいにする癖もやめた方いいんでない? ・しかもキーロガーの結果を「掲示板に書き込んでる」って他の人も見えるってことか ・掲示板に書き込むことで自分の身をくらますこともできるね。 ・直接自分のPCにデータを送り込むようなへまは流石にしないか・・・・ ・最初はセキュリティホールのみ使用なんだね。それから自作してるのか ・iesys.exeは操作した後に「消せる」んだね。完全消去は無理だろうけど、 ・犯行予告を書き込んだ後、iesys.exeを消せば確かに簡単には見つからないね。 ・後、書き込みだけじゃなく感染PC内のファイルも掲示板に公開しちゃうみたいですね・・・ >この犯人ってどれくらい凄いのでしょうか? ウィルス作成の手法なんて探せばいくらでもあるからなぁ・・・大抵は「ウィルスの被害を防ぐため」に 読むものだけどね。作り方が分かんないと防ぎ方も分かんないからね。 同じ事をやろうと思えばできる人はそこそこいると思うな。みんな「やらない」だけで。 クロスサイトリクエストフォージェリなんかまさにみんなで防ごう防ごうで情報が出回り切った古いものですよ。 まだ対応しきれてないページがあるんですね。仕方ないけど。 うーんでもさ、したらばって専門性が強い掲示板だからなぁ・・・そこに情報を貼ってて、 その貼ってる情報見てwinnyの暴露ウィルスみたいな感染騒ぎが起きてないって事は あんまりその掲示板見た人がいないという事で、であれば、その掲示板ページに頻繁にアクセスしてる 人が怪しい気がするんだけど・・・・・まあいいや。それくらい「やってますよね?」お互いに・・・

• b0a0a
回答No.6

これはただ単にオタクではできません オタク知識+職業にできるレベルの腕がないと無理です

• eroero1919
回答No.5

本来こういうものの全文は関係者のみの間で厳重に保管されていて世に出ることはないはずですが、こうやって世間に出てしまうのが怖いと思いますねー。 これを読んだ人が文をコピペしてどこかの掲示板やこういうところに書き込めばさらに拡散し、結局「誰がバラしたのか」が分からなくなっていく。怖いですねー。

• yaasan
回答No.4

自分でばらす意味は最終的には「俺はできるんだ。世間を騒がせるんだ。」という自慢だけです。 本当に警察を嵌めたければ、警察のシステムにでも介入すればいい話で、公表する理由も特に見つかりません。 警察は手順通りに捜査し、ウイルスによるなりすましまで突き止め、今のところ大きな落ち度はありません。 むしろ勝手に利用され、事情聴取に時間を取られ、犯罪者扱いされた人達や、予告に備え無駄な警戒を余儀なくされた関係者たちは多大な迷惑を被り、その損害を請求できずに困ってます。それを全て清算して初めて警察の~なんて正論が通じるのです。ただの迷惑な愉快犯です。 さらにこの前提を見るにウイルスを構築する程度の知識しかないようで、おおよそ使い物にはなりません。 また、公表したという事は機密事項を守る力はほとんどない、という事を露呈しているので、実力があっても一番使ってはいけないタイプでしょう。 皆さんもキ○ガイには騙されないよう、ご用心を。

• boketa
回答No.3

ネット社会は何かと色々便利で、便利が上に悪意を持った人間には付け入られる代物では 当り前に情報ダダ漏れのネット社会でドンだけ日本の警察の情報収集能力が有るのかな?試して見たいななんて思ってやって見た犯行なんかね? >この犯人ってどれくらい凄いのでしょうか? このメールを読んで皆さんどう思いましたか? こういうハッカーを逆に国が罪を免除する代わりに、 政府の特別情報機密部門に採用したりしていないのでしょうか? この程度なら悪意を持ったオタクが やろうと思えば幾らでも出来る代物でしょう。 ネット社会が始まる頃からアメリカなんぞはサイバーポリスを作って居るのに のほほんと引っ掛かった日本の警察のお粗末な事、ネット犯罪を調べるならまだその辺の探偵事務所の方が遥か優秀です こんな事も調べられないお粗末な警察への少しネットに詳しい方からの忠告と見ます。

• 4649D
回答No.2

どのくらい凄いのかわかりませんが、かなりの知能犯だと思います。 >政府の特別情報機密部門に採用したりしていないのでしょうか? サイバーポリスみたいなもの?? 無理でしょう。情報を漏らされる可能性があるので。 頭がよくても、それをいいことに利用できなければ意味がありません。