• 締切済み

インターネットのサイトが切断する?

インターネットのサイトでそのサイトを順次開いて行き、読み終わったので終わったのでXで閉じると ホームページまで閉じてしまう事が時々あります。 又、あるサイトからダウンロードをすると、途中で止まりダウンロードできません。結局ホームページまで 閉じてしまうというトラブルが発生しております。 解決方法を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>パソコンも古く、解決に時間がかかりそうですが 具体的なスペックが分かりませんが・・ もし、ネット以外でも動きが遅い感じでしたら・・ 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html Vista以降のOSなら、こちらの様な対処をするといいかもしれません。 XPまでのOSなら、そろそろ買い替えを視野に入れた方が良いかもしれません。 あと、念の為にウィルス等の感染の有無も調べてみても良いかもしれません。

yama11291
質問者

お礼

ありがとう御座います もしかしてパソコン本体の不具合も! 先日もLIXILのCADデータをダウンロードしたのですが なぜかDXFファルがテキストファイルに変わってしまいます。 しかもテキストには何も入っていません。 皆さんから教えていただいたので、もう少し頑張って直そうと思います。

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.2

OS、ブラウザは何つかっとるのかね? >あるサイトからダウンロードをすると 具体的にはどこから、何をダウンロードする時かね? 以下、Windows+IEを前提とした当てずっぽう インターネットオプション>詳細設定>Internet Explorerの設定をリセット

参考URL:
http://labaq.com/archives/51742881.html
yama11291
質問者

お礼

ありがとう御座います。 いつまでたってもパソコン初心者の域から出られません。 少しずつ解決して行きたいと思っております。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>読み終わったので終わったのでXで閉じるとホームページまで閉じてしまう事が時々あります。 サイトを閲覧する時のソフト(ブラウザ)は、何を利用されていますか? 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja Internet Explorerを利用されているなら、一度このURL先の対処法を「Check 1」がら順に試していってください。 >あるサイトからダウンロードをすると、途中で止まりダウンロードできません。 こちらも、上記の対処法で直る可能性もありますが・・ もし直らなければ、ネット回線が遅く時間がかかり過ぎてタイムアウトになっているか、サイト側の問題でやはりタイムアウトになっている可能性もあります。 詳細な事は、文章からは判断出来ません・・。 具体的な事は、そのサイトとプロバイダー等にも問い合わせて聞いてみてはどうでしょうか。

yama11291
質問者

お礼

ありがとう御座います。 大変参考になりました。プロバイダーに問い合わせる方法もあったのですね。(*^_^*) パソコンも古く、解決に時間がかかりそうですが、何とかやってみます。

関連するQ&A

  • インターネット サイト http://******* を開けません。

    IE6で インターネット サイト http://******* を開けません。 操作は中断されました。 時々、この様なメッセージが出るようになってしまいました。 どのページでも発生するようです。 更新など押したらそのページは見れるようになりますが、 出ないようにしたいので治し方などありましたらよろしくお願いします。

  • インターネットが切断されます

    ローカルエリア接続のプロパティーからインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)                   インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPV4) この二つにチェックを入れますと時々ですがインターネットが切断されて以下のようなエラーメッセージが 表示されます。 「Manages the Trend Micro proxyは動作しなくなったため、閉じられました」 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。 解決策がある場合はWindowsから通知されます。 再起動しますと元通りにインターネットは接続されます そういう場合はインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)のチェックを外してやりますと インターネット切断のトラブルは改良されますがTCP/IPV6)を使用してるフレッツスクエアV6などの動画が見れなくなります TCP/IPV6を使用してる動画は高画質で見栄えがします。 ですからインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)にもチェックを入れたいんです でもそうすれば時々ですが必ず上記のようなエラーメッセージが出てインターネットが切断されます アドバイスお願いします。敬具 私のパソコン環境です。 FMV-CE50UNデスクトップ ビスタホームプレミアム Bフレッツ東日本ハイパーファミリー100 ウイルスバスター2008 有線LAN ノートパソコンもルーターに接続で家庭内LAN構築 RT-200KIルーターをNTT東日本よりレンタル使用 IP光電話

  • インターネットができません。。。

    子供がいろんなサイトをひらいたせいかインターネットができなくなりました。 IEの再インストールも試みましたがインターネット画面は数秒間現れるのですが消えてしまいます。結局オンラインにならないのでどうにもなりません。「問題が発生しました。エラーの報告をします」の画面も時々でますが消えてしまいます。 大変困っています。何が原因なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • インターネット接続が強制的に切断される

    インターネットエクスプローラを起動し、いろいろなホームページを見ている時、時々、以下のような警告画面が出て、インターネットエクスプローラが強制終了します。「RPC(インターネットリモートプロジェクト・・・)サービスが異常終了しましたので、シャットダウンします」 インターネットが自由に使えず困っています。 どなたか、異常の理由と、対応方法について教えていただけませんでしょうか?

  • 突然インターネットの接続が切断される

    どのカデコリに投稿すればいいのかわからなかったので、ここに投稿させてもらいます。 私のパソコンは ・WindowsXP ・FUJITSU ・光ファイバー です。 最近、パソコンを起動してインターネットをしようとすると、 「ユーザー名、パスワードが違います」 と出て、インターネットに接続できない時があります。でも、それが出てこなくて普通に接続できる時もあるんです。 インターネットに接続できた場合でも、突然インターネットの接続状態が切断されるという現象がおきます。 それは、インターネットに接続している状態で、普通にホームページをみていたり、何も触っていない状態でも、いきなりオフラインになって、接続しようとすると、「ユーザー名、パスワードが違います」と出て接続できなくなるのです。 接続ができなくなったら、再起動して、もう一度やってみると接続できたりします。 あと、Windowsを終了しようとすると、 「explorer.exeを終了しています」・・・とかなんとか出て、数秒待たされた後、 「explorer.exeが応答していません」・・・(だったかな?)と出てきて、 「すぐに終了」をクリックすると、やっとWindowsを終了することができます。 なぜこのような現象がおこるようになったのか、わかりません。 途中で切断されると、パソコンを再起動してからまた接続しているので、とてもめんどうで困っています。 解決方法を教えてください。

  • インターネットのダウンロードが突然遅くなりました。

    インターネットのダウンロードが突然遅くなりました。 遅くなったというのは、一部のサイトだけが遅くなりました・・・ いったいどうしたのでしょうか?さっぱりわかりません。 ほかのサイトでは5MBのダウンロードは一瞬なのに一部のサイトでは35分ほどかかります・・・ だれかこれを解決方法を教えてください

  • インターネットのサイトにクリックできなくなります

    インターネットを立ち上げてホームページを見ている のですが、サイトで別の画面にクリックすると 時々、ページが重くなって固まります。 次のサイトに進めなくまた同じ画面になります。 原因がわかりません。 ブログの画像をクリックしようとした時に固まったり、 旅行会社のHPにはつながるのですが空き状況を調べたときに 固まったりします。 繋がらなくて悩んでいます。どうしたら解消できるのでしょうか?

  • インターネットサイト~~開けません

    インターネットエクスプローラー VER.9を使用しています。 VISTAです。 今日アマゾンを見ていたら、検索ボタンを押すと、インターネットサイト===は開けません。 と表示され閲覧することが急にできなくなりました。 解決方法があれば是非教えてください。

  • yahoo Japan以外のサイトを開けません

    Windows VistaのDELLノートパソコンを使用していますが、インターネット接続がヤフーのホームページ以外のサイトをほとんど開けなくて困っています。 例えば、価格コムや楽天のホームページなども開けません。 解決方法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • インターネットが切断される

    先日2台目のパソコンを購入しウイルスバスター2008をインストールしましたが、インターネット接続中にネットワークがだびだび切断されます。  『e1express.sys ~ Network Connextion リンクが切断されました。』 1台目(ウイルスバスター2007)は大丈夫です。 ウイルスバスター2008を終了すると大丈夫でした。 ウイルスバスター2008のパーソナルファイアウォールのセキュリティレベルを最低にしてもだめでした。 切断されるHPにはAdobe Flash Playerの画像があり、これが原因かもしれません。 同様のトラブルや解決方法をご存知の方は教えてください。