• ベストアンサー

インターネットのダウンロードが突然遅くなりました。

インターネットのダウンロードが突然遅くなりました。 遅くなったというのは、一部のサイトだけが遅くなりました・・・ いったいどうしたのでしょうか?さっぱりわかりません。 ほかのサイトでは5MBのダウンロードは一瞬なのに一部のサイトでは35分ほどかかります・・・ だれかこれを解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>一部のサイトだけが遅くなりました・・・  他の PC でアクセスして検証出来れば、その所要時間の結果から サイト自身の問題か質問者さん側の環境の問題か判断の手がかりに なると思いますが、その特定のサイト名を公開できないのであれば 例えばネットカフェなどで確かめることは出来ませんか?

yasunotakaya
質問者

補足

わかりました、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#133641
noname#133641
回答No.2

#1です。 海外拠点の日本語解説付動画サイトですか? この手のサイト側サーバーは外部からのDOS攻撃などでトラブルが発生しやすい傾向にあるようです。 解決方法は根気よくクレームメールを入れるしかないでしょう。 ただし、サーバーは海外にあるので障害対応の悪さは覚悟しておく必要があります。 (忘れたころに返信メールが来ることも…)

yasunotakaya
質問者

補足

外国サイトではなく日本のサイトです。

noname#133641
noname#133641
回答No.1

一部のサイトだけなら 1.サイト側サーバーの能力不足(サイト側のプロバイダも含む)か時間的な渋滞。 2.海外サイトの場合ならRWIN設定のRWIN値を65535の倍数毎で増やして見る。   通常は使用地域~東京までのRWIN適正値を設定するので東京以外なら早くなる場合も。 3.DLに時間が掛かる場合は一旦DLをキャンセルし、再度DLにチャレンジ。   何回かチャレンジすると伝送速度の速いDLをつかめる場合が多い。 どっちにしろ有料サイトなら特に状況クレームのメールを入れましょう。

yasunotakaya
質問者

補足

その一部のサイトは前まではちゃんと早くダウンロードできたのですが、 最近、一週間ぐらい前からダウンロードがおもいっきり遅くなりました。

関連するQ&A

  • □■□ダウンロードが全く出来なくて困っています□■□

     いつも質問ばかりの“REIKO-DESU” みなさま、またよろしくお願いいたします。  今日の質問は「ダウンロードが全く(どこのサイトでも)出来なくなってしまったので解決方法を探しております」  インターネットはとりあえず調子は悪くないのですが、いままでこんなことは無かったので対策の検討もつきません。WINDOWS_XPを使っています。  気になることは、この状況になったのは、最近ACCA(DION)のADSLを導入した後からなのです。インターネットエクスプローラーも最初の立ち上げに1分くらいかかる(PC立ち上げ後の最初の接続)ようになってしまって、しかもスキャナーも使えなくなってしまいました。  PCのことはよくわかりませんが、メモリーは512MB入っています。 どなたか、対策等をご存知の方いらっしゃいませんか?  

  • インターネットで一部がダウンロードできない

    インターネットで一部がダウンロード出来ないのですが、ダウンロードの仕方を教えて下さい。

  • インターネットからのダウンロードができません。

    OSはWindows XP Proです。 インターネットのサイトで、素材や資料をダウンロードしようとすると、「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直して下さい。」というメッセージが出てしまいダウンロードができません。 どのサイトのものでも同じです。以前はできたのですが、私がPCをいじっているうちに大切なものを削除してしまったとかなのでしょうか??? 困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • インターネットについて

    最近、インターネットにつなげて検索すると、一瞬サイトが左上に一部だけ出てかたまってしまい、about.blank-Microsoft Internet ExpiorerがでてまっしろになりXをしてもきえません!再起動すると消えますが、またでてきます。なおりませんでしょうか?

  • インターネットでファイルのダウンロードができない

    インターネットでファイル等のダウンロードができません。 何をダウンロードしようとしても無理です。 様々なフリーのダウンロードソフトを試したりしていたんですが、 するといつの間にかネット上でダウンロードしようとすると インターネットが停止するようになりました。 たぶん原因はこのあたりにあると思うので すべてのソフトをアンインストールしたり、履歴を削除したりなどしたのですが、 相変わらずダウンロードができません。 OSはvistaです。 どうすれば解決できるでしょうか?

  • インターネットサイトから曲をダウンロード

    インターネットサイトから曲をダウンロードしてCDまたはDVDに入れる方法を教えて下さい。

  • ダウンロードが遅くて困っています・・・

    インターネットのサイトからたまに100~200MBのファイルをダウンロードします。 以前は、100~150KB/秒くらいでファイル一つを20分程度でダウンロード出来ていました。 しかし今は常時100KB以下でファイル一つに1時間以上かかってしまいます。 より速くダウンロードしたい(以前のようにしたい)のですがどうすればよいのでしょうか? 僕のPCは NEC Lavie G のノートパソコン OSはwindows vista homevasic、メモリは2Gで最大限です。 ハードディスクには46.5GB中16.0GBの空きがあります。 インターネットはInternetExplorer9を使っています。

  • ニコニコ動画の動画が突然ダウンロード出来なくなりました。

    ニコニコ動画の動画をダウンロードしようとしましたが「Intrnet Explorerでは~をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」というエラーメッセージが出てしまいダウンロードができません。どうすればダウンロードが出来るようになりますか?初心者でも分かる解決方法がありましたら教えて下さい。

  • ダウンロード不可能

    昨日(1/18)昼辺りからIEでプログラムを落とすことができなくなった... 1.空いてる(300GB中250GB空)HDDにデータを落とす時、 「容量が足りません」「ハードディスクが容量不足です」 と表示が・・落とそうとしたデータはせいぜい5MB 2.フラッシュプレイヤーが初期化?(HP上に表示されなくなった) 3.Adobeのサイトからフラッシュプレイヤーを入れようとしたが 何もインストールされず放置すること30分。 4.ヘルプ探してアンインストールのパッチダウンロード試みるもダウンロードできず。 5.いろいろネット上のプログラム落としてみようと試みるもすべてダウンロードできず。 誰か解決方法を教えてください! WinXPHome カスペルスキー IE8

  • itunesにムービーをダウンロードする方法

    私は今、新しくiPodを買い、ムービーをダウンロードしているところです。 そして、あるムービーをダウンロードしたいのですが、YouTubeやニコニコになかったために違うサイトで探し、ダウンロードしようとしました。 しかし、そのムービーはいくらダウンロードの仕方を変えても、全部20分もあるにも関わらず36秒しかitunesには入りません。 インターネットで検索しても有効な解決方法を得られず、サポートセンターに問い合わせても、「無料でダウンロードしたものに一切責任をもてない」と言われてしまい、打つ手なしです。 何か解決方法を知りませんか? その動画といのはwoopieやdailymotionにあり、使った動画変換サイトはwoopie、みるみる動画、GOD、後名前が出てこないのですが、緑色のwが名前のどこかに入ったサイトです。 どうか教えてください汗