• 締切済み

□■□ダウンロードが全く出来なくて困っています□■□

いつも質問ばかりの“REIKO-DESU” みなさま、またよろしくお願いいたします。  今日の質問は「ダウンロードが全く(どこのサイトでも)出来なくなってしまったので解決方法を探しております」  インターネットはとりあえず調子は悪くないのですが、いままでこんなことは無かったので対策の検討もつきません。WINDOWS_XPを使っています。  気になることは、この状況になったのは、最近ACCA(DION)のADSLを導入した後からなのです。インターネットエクスプローラーも最初の立ち上げに1分くらいかかる(PC立ち上げ後の最初の接続)ようになってしまって、しかもスキャナーも使えなくなってしまいました。  PCのことはよくわかりませんが、メモリーは512MB入っています。 どなたか、対策等をご存知の方いらっしゃいませんか?  

みんなの回答

• pfm
回答No.2

>最近ACCA(DION)のADSLを導入した これってKDDIのADSLでモデムがACCAから来たってことですか? 8Mor1.5M? とりあえず、コントロールパネル-ネットワーク-ダイヤルアップアダプタ-プロパティ-詳細設定-パケット数を小にしてみてください。サポートでこのように教わりました。 それから直接は関係ないようですが、IEの修復はやってみましたか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186
REIKO-DESU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (お礼を申し上げるのが、遅くなりました。) XPであるためか、教えてくださった  ・ダイアルアップアダプターの設定(win98では出てくるみたいです)  ・IEの削除(win98では出てくるみたいです) というメニューが現れません。  ご存知でしたら、また教えてください。

REIKO-DESU
質問者

補足

8MのADSLです。ACCAというところからモデム が送られてきました。

• issy-to
回答No.1

ファイアウォールの設定でDLできないこともあるようですが・・。 スキャナに関しては一回ディバイスを削除してはどうでしょう? その後、再起動。 再起動すれば、スキャナをWindowsが検出すると思いますので インストールしてください。 そして、使えるかどうか確かめてください。 参考までに接続速度でも計測してみては?(今回とは関係ないですが・・) http://speed.on.arena.ne.jp/

REIKO-DESU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (お礼を申し上げるのが、遅くなりました。)  ファイアーウォールの設定といのが、どうやって やるのかが見つかりません。(よろしかったら、教えてください)  スキャナーのドライバーを削除しても、検出しないのです。 (プリンターポートというところに接続しているからですかね?)  取り合えず、新しい(? XP対応のドライバーは更新していない スキャナーです。)を入れてみました。が、やっぱりだめでした。  実は前にダウンロードしておいた、netscap_navigator4.7というの をインストールしてみたら、ダウンロードできたのです。やっぱりIE が壊れているのかな?と思っています。no.2の回答の方もIEの修復に ついてコメントしていただきましたが、XPだと、IEは削除する方法 がわかりません。(出来ないようになっているのでしょうかね。)  ちなみに、netscap_navigator4.7でIEの最新をダウンロードしてイ ンストールを試したところ、最新のバージョンが既にインストールされ ているので、はじかれてしまいました。  接続速度ですが、8Mにしてはめちゃくちゃ遅いです。700kbps前後で した。DIONサポートにも相談しましたが、収容局から3.7KMも離れて いるので、これぐらいが限界みたいです。