• ベストアンサー

インターネットサイトから曲をダウンロード

インターネットサイトから曲をダウンロードしてCDまたはDVDに入れる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

例えばYouTubeの動画ファイルから音楽ファイル形式で保存したいので あれば、下記のCravingExplorerと言うソフトを使ってWAV(wave)形式で保存して保存したWAV(wave)形式の音楽ファイルを音楽CD形式で CDライティングソフトでCD-Rに書き込めば普通のCDラジカセなどで 聞くことが出来ると思います。 CravingExplorer http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/download.html 中国や東南アジア等のサイトで無料でmp3ファイルやwmaファイルの 形式で楽曲を配信しているサイトがありますが、これらは YouTubeよりもさらにグレーというか著作権上完全に問題のある 行為になってしまうのでそういった行為は止めて下さい。