• 締切済み

アドレスv125について

当方アドレスv125(K7)に乗っていますが、セル・キックとも使ってもエンジンのかかりが悪いです。 キック5回以上やらないとかかりません。 かかったとしても、いつも「デュク、デュク、プス、プス、プス・・・デュルーン」ってな感じでアイドリングが始まります。 オイルは交換して、プラグもデンソーのイリジウムプラグを使っています。エアフィルターも清掃、バッテリーもamazonで2000円くらいのバッテリーに交換しましたが状況はあまり変わりません。 しかし、たまに焼け具合を確認する為にプラグ外しますが、外して再度取り付けてセルを回すと、すぐにエンジンがかかり、アイドリングになるまでの上記のような「デュク、デュク」というものは起きません。 これはプラグがかぶっているか空気の吸入量が少ないということなのでしょうか? ちなみにプラグは個ネットの写真と比較したところ、同じようにちゃんと焼けており、かぶっていないと思ってます。 また、バイクは毎日乗っており、走行距離は11,000kmを超えました。 セルモーターの音もちょっと弱い感じです。(キュルン、キュルン、キュルンって感じです。) 整備はまだ初級レベルなので、どなたかわかるかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

まずはプラグをノーマルに。 イリジウムで焼け判断は出来ないと思って下さい。 何となく、失火している感じです。

badminton-love
質問者

補足

返信遅くなってしまい申し訳ありません。 本日ノーマルのプラグに交換しました。しかし交換の際に取り付けてあったイリジウムプラグにガソリンがベットリくっついていたのですが、これは自然な現象なのでしょうか?ちなみに昨日は乗ったものの、本日は一度も乗らないままプラグ交換しました。

回答No.1

おはようございます。まずv125は、電圧低下していたら、 始動が悪くなります。11.4Vだったかな?11Vを切ったら、 E/gも始動しません。 と、言うことで、まずは電圧チェック! 次に、走行距離から、エアーエレメントの詰まり、 スロットルバルブ開閉弁部のカーボンの付着による 始動機能低下が、考えれます。 まず、エレメントのチェック、清掃(場合により交換) スロットルバルブの清掃は、ある程度分解組立ができるのでしたら、 同時に作業してみて下さい。 >セルモーターの音が・・・ とありますので、まず電圧確認お願いします。

badminton-love
質問者

補足

返信遅くなってしまい申し訳ありません。 バッテリーを交換したとしても、電圧は低下してしまうのでしょうか?中華製のバッテリーを買ったので、もしかしたらハズレを引いてしまったのかもしれませんが…。 また電圧のチェックはどのようにすればいいのでしょうか?全くの無知ですいません…。

関連するQ&A

  • アドレスV125 k7です

    アドレスV125 k7です 朝 バッテリーが 壊れました セルモーターが カタカタ言って エンジンが かかりません バッテリーって突然 壊れるんですか? 昨日まで普通に走ったのに バッテリーって どれくらいで交換するモンですか? 何km 何年とか キックでエンジンは かかります

  • スズキ アドレスV125 エンジン不調について

    アイドリングが安定しません。 エンジン始動後、少し暖まると回転数を高めで、波打つように低くなります。 アイドリングが高い、低い(息継ぎのような)の交互の繰り返しです。 同様の症状を経験して改善された方がいましたら、 原因を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 走行距離35000km K5?モデル ノーマル車輌 エアフィルター 浮かせた場合(エア量を多くしても)でも症状変わらず。 プラグ 清掃再使用(イリジウム) 毎日片道2kmほど使用

  • アドレスV100のエンジンのかかりが悪いです。

    約6年前に新車で購入して、距離は現在約6000キロです。 ちょい乗り専用で、冬以外は週に1,2回乗っています。 最近(半年くらい)エンジンのかかりが不調で困っています。 具体的には、セルではかからず(バッテリーが上がってしまう)、キックを10回以上しなくてはかかりません。一度動けば、調子よく、加速も悪くなく、以降その日はセルで一発でかかります。でも、数日後にエンジンをかけるときは同じことの繰り返しです。 プラグ(イリジウムをおごっていて、前回5000キロで交換すみ)を疑い、もう一度新しいイリジウムに交換してみました。でも、かかりの悪さは改善しませんでした(古いプラグは綺麗に焼けていました) バイク屋さんに修理を頼む前に、自分でできることはありませんか。

  • アドレスV125 K7です

    アドレスV125 K7です FIのランプが点かないのに低回転 とくに40km/hまでが スカスカです まるで50ccに乗ってるみたいに遅いです バイク屋さんに見てもらったら駆動系は 問題なし セル1発でエンジンは かかります アイドリングも安定してます バッテリーとプラグも問題なし タイヤも前後 普通に溝あります エンジンオイル ミッションオイルは GWの前に交換してます 規定量入ってます エアクリーナーも掃除しました ピストンが かけている等のエンジンの異音は ありません クラッチのセンサースプリングを交換したら ちょっとは 良くなりましたが 問題の解決には なってません あとドコを見れば いいですか? FIのランプが点かなくてもスロットルセンサーの異常って ありますか?

  • スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします

    スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします (約20ヶ月新車より走行、8500km) エンジン始動しよう思ったら FIランプが点滅しているように思いました、セルを回してもバッテリーあがってかかりませんがキックで1発始動しその後は何も無い様に走っています。(1)今回のFI点滅はバッテリー電圧の低下を意味していたのでしょうか(2)最近たまにバッテリーが上がった感じですがキックで始動しています、バッテリーは変え時ですか、充電では無理でしょうか、バイク屋で聞くと交換では¥2万と言われました。

  • アドレスV125Gのエンジンがかからない

    セルにてエンジンをかけようとした所、 FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。 キックで始動を試みるも、かからず。 キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。 バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、 FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。 キックをしながらセルを押すと、 キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。 こうなった経緯を時系列で書きます。 1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行 2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜いただけの状態(アラームや)1時間ほどバイクから離れる 3.キーを回してイグニッションをON状態にする(この時にFIランプが反応していたかは不明) 4.以前このバイクで使用していたシガーソケット用USB充電器を充電物無しでバイクに接続 5.USB充電器が反応せず、エンジンをセルでかけようと思ってもかからない 6.シガーソケット用USB充電器を抜いても、FIランプが無反応でセルすらかけられない。 7.もちろんキックもダメだがヘッドライトは一瞬点灯する 8.4日後にバッテリーを交換するも同様の症状 9.サイドスタンドのセンサーに問題かと思い、何度も出したり収納するも変わらず 10.キックをしながらセルを押すとセルは回るがかからないといった状況です。 シガーソケット用USB充電器とは、これの事です。 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/cigar-socket/bsmpa07/ 以前はバイクに挿したままにしていて、使用もできていましたが、 ドイツ製外車では何故か使うことが出来ず、バイクに使おうと思っても使えませんでしたので、 壊れている可能性があります。 エンジンがかからないのはFIランプが一切反応しないのが問題かと思います。 原因としては、ヒューズが飛んだ(ヒューズは未点検です)、 サイドスタンドのセンサーがイカれたのが原因かと思いますが、 原因が解る方、いらっしゃらないでしょうか? ちなみに圧縮はありますし、アクセル回さずにかけるのでプラグ濡れ等の可能性もないかと思います。 バイク整備歴約10年程ですが最近のバイクはどうもハイテクで解りません。 バイク屋に行く金も時間もありませんので、 店に行けという回答は、ご遠慮ください。 どうかアドバイスをどうかお願い致します。

  • 原付 調子悪 エンジン始動直後

    原付(ライブディオ)に乗ってます。 その日一番でセルでかかりにくいのはもう慣れましたが、かかった直後にアクセルをあけていくとエンジンが止まります。 どうしてなんでしょうか? 通常でしたら回転数が上がっていきますよね。空ぶかしみたいに。 プラグも高いイリジウムを買いましたし、オイルも新品に入れ替えました。エアフィルターも新品を買いました。 関係ないと思いましたがバッテリーも新品です。

  • ワゴンR RRのプラグ交換について

    先日、エアフィルターやマフラーを交換するよりも簡単にパワーUP出来る方法として、アーシングやイリジウムプラグの方が効果があると回答を頂きました。まず、アーシングではないけど、雷電BoxTypeを取り付けたところ、気持ちトルクが良くなったように感じましたので、今度はイリジウムプラグに交換しようとしたところ、エアフィルターBoxがエンジンの真上にあり、取り除かないとプラグは交換できないようになっています。見た感じでは、簡単に取り外せる様な感じですが、ど素人でも着脱出来る作業でしょうか。また、今の車にはプラグケーブルが無いようですが、それと思われるカバーを外して、こちらも簡単に作業出来るのでしょうか。教えていただければ幸いです。 車は、ワゴンR RR(4WD)MH21Sです。

  • スクーターですがエンジンがかからないのです

    ヤマハのスクーターですがたまにしか乗らなかったのでキックでしかかからなかったのですが、バッテリーを交換してセルは回るようになったのですがエンジンがかからず、キックしてもかかりません。修理するには幾らぐらいするのでしょうか。プラグ交換で治りますか。教えて下さい。

  • アドレスV125って

    インジェクションとかでキャブじゃないらしいですが キャブ車との違いはなんでしょうか? 今販売されているバイクは全部?フューエルインジェクションとか いうのに変わってしまっているらしいですね。 今私が乗っているのはアドレスV100なのですが 2stで燃費がはんぱなく悪いです。 今年中に買い換えようかと検討中で、 V125もV100と同じくらい、街でよく見かけます。 速さとかどうでもいいんですが FIについて何がどういうことなのか教えてください。 同僚で乗ってる人がいて聞くと ・セルでエンジンかかりやすい ・燃費を調整してくれる ・キックが超硬い=キック始動は難しい と言った感じです。 私の愛車は5年以上はキック始動で、キックで始動できないバイクは バイクではないと思っているところがあります。 キックペダルがついてないバイクは仕方ないですが、 キックペダルがついてるのに、始動しにくいというのは事実でしょうか。 知人のマジェスティ125もキックはかたくて無理無理と言ってました。 買い替えで、今のところ候補があがっているのは ・アドレスV125 のみなんですが、キック始動が無理なら 他車の4st100ccにしようかと思っているのですが キックでエンジンかかりますか? このキックで始動っていうのは 万が一、セルが無反応だったときのために キックが使い物にならなかったら、私自身キレるかもしれないので 前もって知っておきたいです。 今の愛車のV100はキック一発でエンジンかけれます。 買い替え予定のV125もキック一発でエンジンかかりますでしょうか。 アドレスV125をキックペダルでエンジン始動したことある人 いらっしゃいましたら、是非教えてください よろしくおねがいします。