• 締切済み

アドレスv125について

当方アドレスv125(K7)に乗っていますが、セル・キックとも使ってもエンジンのかかりが悪いです。 キック5回以上やらないとかかりません。 かかったとしても、いつも「デュク、デュク、プス、プス、プス・・・デュルーン」ってな感じでアイドリングが始まります。 オイルは交換して、プラグもデンソーのイリジウムプラグを使っています。エアフィルターも清掃、バッテリーもamazonで2000円くらいのバッテリーに交換しましたが状況はあまり変わりません。 しかし、たまに焼け具合を確認する為にプラグ外しますが、外して再度取り付けてセルを回すと、すぐにエンジンがかかり、アイドリングになるまでの上記のような「デュク、デュク」というものは起きません。 これはプラグがかぶっているか空気の吸入量が少ないということなのでしょうか? ちなみにプラグは個ネットの写真と比較したところ、同じようにちゃんと焼けており、かぶっていないと思ってます。 また、バイクは毎日乗っており、走行距離は11,000kmを超えました。 セルモーターの音もちょっと弱い感じです。(キュルン、キュルン、キュルンって感じです。) 整備はまだ初級レベルなので、どなたかわかるかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

まずはプラグをノーマルに。 イリジウムで焼け判断は出来ないと思って下さい。 何となく、失火している感じです。

badminton-love
質問者

補足

返信遅くなってしまい申し訳ありません。 本日ノーマルのプラグに交換しました。しかし交換の際に取り付けてあったイリジウムプラグにガソリンがベットリくっついていたのですが、これは自然な現象なのでしょうか?ちなみに昨日は乗ったものの、本日は一度も乗らないままプラグ交換しました。

回答No.1

おはようございます。まずv125は、電圧低下していたら、 始動が悪くなります。11.4Vだったかな?11Vを切ったら、 E/gも始動しません。 と、言うことで、まずは電圧チェック! 次に、走行距離から、エアーエレメントの詰まり、 スロットルバルブ開閉弁部のカーボンの付着による 始動機能低下が、考えれます。 まず、エレメントのチェック、清掃(場合により交換) スロットルバルブの清掃は、ある程度分解組立ができるのでしたら、 同時に作業してみて下さい。 >セルモーターの音が・・・ とありますので、まず電圧確認お願いします。

badminton-love
質問者

補足

返信遅くなってしまい申し訳ありません。 バッテリーを交換したとしても、電圧は低下してしまうのでしょうか?中華製のバッテリーを買ったので、もしかしたらハズレを引いてしまったのかもしれませんが…。 また電圧のチェックはどのようにすればいいのでしょうか?全くの無知ですいません…。