キロロリゾートの日帰り旅行!妻と楽しめる遊びや小樽立ち寄りの魅力は?

このQ&Aのポイント
  • キロロリゾートは、雪を楽しむのに最適なスポットです。札幌からバスで約1時間でアクセスできるため、日帰り旅行にもぴったりです。雪初体験の妻には、スキーやスノボではなく、ソリなどの簡単な遊びがおすすめです。
  • キロロリゾートでは、夕方まで楽しむことができます。アクティビティを満喫した後は、キロロ温泉でゆっくりとくつろぐこともできます。また、小樽に立ち寄ることもおすすめです。17:00にキロロ発のバスで小樽に行き、少し綺麗な場所を観て食事を楽しむことができます。
  • キロロリゾートと小樽の組み合わせは、楽しみがたくさん詰まった日帰り旅行です。雪遊びから温泉まで、充実した時間を過ごすことができます。是非、キロロリゾートと小樽を訪れて、素敵な思い出を作ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キロロリゾートについて

年末に日帰りでキロロリゾートに妻と行こうと思ってます。 札幌からバスで行き、 9:00過ぎに到着し、 夕方まででも結構楽しめそうでしょうか? 妻は雪初体験なので、 スキーやスノボではなく、 ソリ等の簡単な遊びを希望してます。 またその日の夜ですが、 札幌にそのまま戻るか、 小樽に立ち寄ってから札幌に戻るかを悩んでおります。 もし小樽に行くならば17:00にキロロ発で、 17:50着のバスで小樽に行こうと思ってます。 少しだけ綺麗な場所を観て、 食事だけしてという感じなのですが、 欲張りすぎでしょうか? 体験談やアドバイスがございましたら、 是非お知らせいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9時到着なら充分楽しめます キロロはソリできるとこもありますが… 子供に混ざってやるのは結構勇気いるかも まぁ 本州の観光客なら平気なんですけどね 道民はたとえ滑れなくてもスキーとかスノボでコースには出ますから 存分に楽しんで下さい♪ どうせなら小樽寄った方がいいですよ 年末なら17時だと暗いだろうから 小樽はライトアップされてるはずです そんな雰囲気で食事なんかしちゃったら…赤ちゃんが生まれちゃいます 笑 全然欲張りではないです

FLTeana
質問者

お礼

質問カテゴリを間違ってしまいました、 申し訳ないです。 ご丁寧にお返事ありがとうございます。 小樽に行けるということで、 楽しみがひとつ増えました!