キロロリゾートの日帰り旅行!妻と楽しめる遊びや小樽立ち寄りの魅力は?

このQ&Aのポイント
  • キロロリゾートは、雪を楽しむのに最適なスポットです。札幌からバスで約1時間でアクセスできるため、日帰り旅行にもぴったりです。雪初体験の妻には、スキーやスノボではなく、ソリなどの簡単な遊びがおすすめです。
  • キロロリゾートでは、夕方まで楽しむことができます。アクティビティを満喫した後は、キロロ温泉でゆっくりとくつろぐこともできます。また、小樽に立ち寄ることもおすすめです。17:00にキロロ発のバスで小樽に行き、少し綺麗な場所を観て食事を楽しむことができます。
  • キロロリゾートと小樽の組み合わせは、楽しみがたくさん詰まった日帰り旅行です。雪遊びから温泉まで、充実した時間を過ごすことができます。是非、キロロリゾートと小樽を訪れて、素敵な思い出を作ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キロロリゾートについて

年末に日帰りでキロロリゾートに妻と行こうと思ってます。 札幌からバスで行き、 9:00過ぎに到着し、 夕方まででも結構楽しめそうでしょうか? 妻は雪初体験なので、 スキーやスノボではなく、 ソリ等の簡単な遊びを希望してます。 またその日の夜ですが、 札幌にそのまま戻るか、 小樽に立ち寄ってから札幌に戻るかを悩んでおります。 もし小樽に行くならば17:00にキロロ発で、 17:50着のバスで小樽に行こうと思ってます。 少しだけ綺麗な場所を観て、 食事だけしてという感じなのですが、 欲張りすぎでしょうか? 体験談やアドバイスがございましたら、 是非お知らせいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

9時到着なら充分楽しめます キロロはソリできるとこもありますが… 子供に混ざってやるのは結構勇気いるかも まぁ 本州の観光客なら平気なんですけどね 道民はたとえ滑れなくてもスキーとかスノボでコースには出ますから 存分に楽しんで下さい♪ どうせなら小樽寄った方がいいですよ 年末なら17時だと暗いだろうから 小樽はライトアップされてるはずです そんな雰囲気で食事なんかしちゃったら…赤ちゃんが生まれちゃいます 笑 全然欲張りではないです

FLTeana
質問者

お礼

質問カテゴリを間違ってしまいました、 申し訳ないです。 ご丁寧にお返事ありがとうございます。 小樽に行けるということで、 楽しみがひとつ増えました!

関連するQ&A

  • 小樽駅前⇔キロロ アクセス

    小樽駅前⇔キロロ アクセス 小樽駅前⇔キロロ(北海道中央バス)は路線バスだから予約はできないですよね? 日帰りなので 行き:小樽駅前8:05発、キロロ8:55着 帰り:キロロ19:30発、小樽駅前20:20着 のバスに乗りたいと思っています。 コレに乗れないと行きはゲレンデに着くのが遅くなってしまうし 帰りは最終便なので帰れなくなってしまいます。 小樽駅前⇔キロロ(北海道中央バス)って結構混むものなのでしょうか? 丸1日キロロでスノボを楽しみたいと思っているので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キロロリゾートについて

    22歳の女です。来週友人と北海道に旅行に行くのですが、そのうち1日はキロロリゾートに行くことになっています。(10時半から17時ぐらいまで) しかし、私は足が悪くスキー・スノーボードはできないので、そりができたらいいなと思っています。 そこで、公式HPでいろいろ調べたうえでの質問なのですが、 (1)スノーワールドでそりのレンタル有と書いてありますが、これは子供用ですよね?大人でも借りられるんでしょうか。 (2)キロロタウンのスノーパークでもそりが借りられるようですが、写真を見る限りこちらは大人も使えますよね? (3)温泉のマッサージは、料金が書いてありませんが無料なんでしょうか。有料ならいくらぐらいですか? (4)リゾート内で昼食におすすめのレストランはどこですか? 全てでなくてもいいので、おわかりの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • GW北海道 札幌市内からキロロ

    GWの旅行プランです。アドバイス頂けると嬉しいです。  札幌市内ホテル9時出発-小樽観光-キロロにてスキー予定-キロロ泊 *札幌から小樽が渋滞の程度が予測できません。 *小樽観光はキロロスキーをするのがメインだと記念撮影程度。 *ただし当日の天気と子供達(低学年)の状況によって、スキーは未定。 *雪遊びだけでもキロロリゾートには行けますか? *また午後からでも滑走は可能でしょうか?たしか16時まで営業でした。

  • キロロにつきまして

    来週キロロに泊まりで行ってきます。 札幌市白石区在住なのですが こちらに越してきて日が浅いこともあり 小樽方面には一度も行ったことがありません。 地図を見るに最寄のインターから高速を利用、 朝里インターで降り、国道393に合流する のが基本線のように思えました。 数日前、札幌国際スキー場に行ったのですが 道中は全て乾いていて55分程で到着できました。 キロロには平日の午前7時以降、マイカーで出発の予定なのですが 高速に乗るまでの渋滞等を考えると 定山渓~国際スキー場スルー~朝里方向 のルートも有りなのではと思ってきました。 札幌市内からキロロまで最短時間で到着できる ルートと(高速利用可)、 定山渓~国際スキー場通過~朝里のルート につきましてアドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • キロロと札幌国際どちらがおすすめ?

    12月23日から3日間小樽へ旅行に行きます。 その2日目にスノボに行く予定なのですが、 キロロと札幌国際で迷っています。 好みによるとは思うのですが、 どちらのスキー場がおすすめでしょうか? スノボ歴は5年位でレベルは中級の ちょっと上くらいです。 そんなに飛んだりとかはしないので、 気持ちよくすべれればうれしいですね。 宜しくお願いします。

  • 小樽から キロロか札幌国際か

    12/15から、小学生の娘と2人で小樽へ観光に行く予定が、スキー&観光となってしまいました。 距離的な事を考えて朝里川温泉へ行こうと思っているのですが、雪不足でオープンが遅れていて、キロロか札幌国際に行く事も考えておかなければならないかもと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)小樽からスキーバスで行く場合、車酔いの心配がある子供にはどちらがオススメですか? ヒルトンに泊まるのですが、スキーバスが定刻どおりだと、キロロまでは1時間10分、札幌国際までが55分で、時間的には大差ありません。 以前質問した時は、キロロまでは結構キツい山道で子供には辛いかもとアドバイスいただいたのですが、札幌国際まではどうでしょうか? 2)私(母親)はスキーをしませんので、子供をスキースクールに入れる予定です。 スキーバスで行った場合、どちらも9:45頃着で、スクールもどちらも10:30からです。 到着後にスキーのレンタルとスクールの受付をしなければならないのですが、間に合うでしょうか? 今シーズン初めてのスキーで、初めてのスキー場でもあるので、できれば最低でも午前中はスクールに入れたいのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • キロロから札幌への交通手段について

    2月頭にスノボ&雪祭りの目的で北海道へ行く予定です。 1日目・2日目とスノボはキロロスキー場ですごしたあと、 3日目に札幌へ移動して雪祭りをみて帰ろうと予定しています。 キロロから札幌への交通手段はバスしかないようですが このバスって予約とかできるものなんでしょうか? どこのサイトみても時刻表と料金はあるんですが、予約フォームのようなものがないので予約はできないのかなと思いました。 また、それ以外で良いアクセス手段があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 12/7札幌⇔キロロか札幌国際スキーバスツアー

    来週福岡から札幌へ旅行へ参ります。12/7 札幌市内から札幌国際スキー場かキロロなどで日帰りスキーもしくは雪遊びをしたいと思っていますが、そういう日帰りバスツアーをご存知ではないでしょうか?スキーなど必要なものを何ももってなく手ぶらで行くのでできれば、レンタルなども込みで12/7月曜もしくは12/6日曜に運行しているツアーをやっている会社を探しています。現在のところ、昨年は北海道中央バス運営?のシィービーツアーズというのがキロロツアーをやっているようですが今年のは、まだでていないようです。

  • キロロから小樽へ

    2/26~3/1までキロロへスキーにはじめて行きます。マウンテンホテルでの宿泊なのですが、夕刻スキーを終えてから、夕食は小樽に足をのばそうと考えています。 スムーズに行動するには、どのようなスケジュールで いけば良いでしょうか?また小樽でのお勧めなお店はありますか?最終日は札幌に泊まります。ここでも お勧めの場所やお店などありましたら教えていただきたいと思います。ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • キロロスキー場について教えてください

    親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

専門家に質問してみよう