• 締切済み

GW北海道 札幌市内からキロロ

GWの旅行プランです。アドバイス頂けると嬉しいです。  札幌市内ホテル9時出発-小樽観光-キロロにてスキー予定-キロロ泊 *札幌から小樽が渋滞の程度が予測できません。 *小樽観光はキロロスキーをするのがメインだと記念撮影程度。 *ただし当日の天気と子供達(低学年)の状況によって、スキーは未定。 *雪遊びだけでもキロロリゾートには行けますか? *また午後からでも滑走は可能でしょうか?たしか16時まで営業でした。

みんなの回答

回答No.3

> 下記URLのようなところでの楽しませ方がありかと思います。 アニーキッズアカデミーは、4月4日までなので、 GWはやってません。

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.2

 小樽まで運んでもあそんなに渋滞と言うほどではありません。 ただし、主要幹線道路であることには違いはないので、交通量は多いです。  どれだけスキーを楽しんでどれだけ市内観光を楽しむのかわかりませんが、夜景見学も楽しむことを考えれば、結構な観光もできると思います。  お子さんはスキーをされない?されないなら体験を。されるなら一般のコースばかりではなく、下記URLのようなところでの楽しませ方がありかと思います。

参考URL:
http://www.kiroro.co.jp/academy/annie/
hana305
質問者

補足

なるべく早く札幌を出発できるよう頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

> *札幌から小樽が渋滞の程度が予測できません。 札幌→小樽の高速は渋滞しないと思います。小樽に着いてからが少し混むかも? 高速に乗らないと多少、渋滞するかも? スケジュールとしては、 札幌市内ホテル9時出発→(高速)→小樽10時着 (通常50分) 10:20まで小樽観光。11時キロロの駐車場着。 11時半滑り出し。ってな感じでしょう。 > *小樽観光はキロロスキーをするのがメインだと記念撮影程度。 運河と、運河から1本小樽駅寄りの道を走るだけでも、まぁ雰囲気はわかります。 小樽は車が止めにくいので、店をひやかしたい場合は、駐車場へ止める必要があります。 > *雪遊びだけでもキロロリゾートには行けますか? え?「雪遊び」って何ですか?ソリは禁止です。 「雪だるまを作って遊ぶ」というのなら可能です。 リフト券を買わない場合も入場料を取られたりはしません。 > *また午後からでも滑走は可能でしょうか?たしか16時まで営業でした。 え? 午前でも午後でも滑走出来ますよ。 リフトは、よく覚えてませんが、GWは15:45までじゃないかなぁ。 GWは微妙な時期で、雪がたくさんあるシーズンもありますし、あまり雪がないシーズンもあります。 GWも、最初の4月末頃ならばだいぶ良かったとしても、最後の5月5日頃だともうほんと雪がボロボロだったりして、ひどい時は、雪がザクザクなばかりではなく、土や木が出てきます。 まぁ、たいして滑らない低学年ならば、気がつかないかもしれませんが。

hana305
質問者

お礼

くわしくありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 12/7札幌⇔キロロか札幌国際スキーバスツアー

    来週福岡から札幌へ旅行へ参ります。12/7 札幌市内から札幌国際スキー場かキロロなどで日帰りスキーもしくは雪遊びをしたいと思っていますが、そういう日帰りバスツアーをご存知ではないでしょうか?スキーなど必要なものを何ももってなく手ぶらで行くのでできれば、レンタルなども込みで12/7月曜もしくは12/6日曜に運行しているツアーをやっている会社を探しています。現在のところ、昨年は北海道中央バス運営?のシィービーツアーズというのがキロロツアーをやっているようですが今年のは、まだでていないようです。

  • キロロにつきまして

    来週キロロに泊まりで行ってきます。 札幌市白石区在住なのですが こちらに越してきて日が浅いこともあり 小樽方面には一度も行ったことがありません。 地図を見るに最寄のインターから高速を利用、 朝里インターで降り、国道393に合流する のが基本線のように思えました。 数日前、札幌国際スキー場に行ったのですが 道中は全て乾いていて55分程で到着できました。 キロロには平日の午前7時以降、マイカーで出発の予定なのですが 高速に乗るまでの渋滞等を考えると 定山渓~国際スキー場スルー~朝里方向 のルートも有りなのではと思ってきました。 札幌市内からキロロまで最短時間で到着できる ルートと(高速利用可)、 定山渓~国際スキー場通過~朝里のルート につきましてアドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 小樽から キロロか札幌国際か

    12/15から、小学生の娘と2人で小樽へ観光に行く予定が、スキー&観光となってしまいました。 距離的な事を考えて朝里川温泉へ行こうと思っているのですが、雪不足でオープンが遅れていて、キロロか札幌国際に行く事も考えておかなければならないかもと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)小樽からスキーバスで行く場合、車酔いの心配がある子供にはどちらがオススメですか? ヒルトンに泊まるのですが、スキーバスが定刻どおりだと、キロロまでは1時間10分、札幌国際までが55分で、時間的には大差ありません。 以前質問した時は、キロロまでは結構キツい山道で子供には辛いかもとアドバイスいただいたのですが、札幌国際まではどうでしょうか? 2)私(母親)はスキーをしませんので、子供をスキースクールに入れる予定です。 スキーバスで行った場合、どちらも9:45頃着で、スクールもどちらも10:30からです。 到着後にスキーのレンタルとスクールの受付をしなければならないのですが、間に合うでしょうか? 今シーズン初めてのスキーで、初めてのスキー場でもあるので、できれば最低でも午前中はスクールに入れたいのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • キロロリゾートについて

    年末に日帰りでキロロリゾートに妻と行こうと思ってます。 札幌からバスで行き、 9:00過ぎに到着し、 夕方まででも結構楽しめそうでしょうか? 妻は雪初体験なので、 スキーやスノボではなく、 ソリ等の簡単な遊びを希望してます。 またその日の夜ですが、 札幌にそのまま戻るか、 小樽に立ち寄ってから札幌に戻るかを悩んでおります。 もし小樽に行くならば17:00にキロロ発で、 17:50着のバスで小樽に行こうと思ってます。 少しだけ綺麗な場所を観て、 食事だけしてという感じなのですが、 欲張りすぎでしょうか? 体験談やアドバイスがございましたら、 是非お知らせいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • GWの北海道旅行

     今年のGWに夫と5歳の子供と2泊3日の旅行を予定しています。  観光したい場所は旭川動物園、札幌市内、小樽、登別のクマ牧場(娘が一番楽しみにしているため外すのが困難です)。飛行機は行きは早朝便にて旭川空港着、帰りは18時以降の便で千歳空港発です。移動はすべてレンタカーを考えてます。  (1)1日目:旭川空港着後旭川動物園は決まっているのですがその後札幌泊。2日目:登別に行き、観光し小樽経由で札幌に戻る。3日目:札幌市内観光  (2)1日目:旭川から登別に行き、登別泊。2日目:小樽経由で札幌に戻り札幌泊。3日目:札幌市内観光  (3)1泊目:旭川から札幌泊。2日目:登別に行き観光、その後小樽観光しそのまま小樽泊。3日目:札幌に戻り市内観光  (4)1泊目:旭川から札幌泊。2日目:午前中札幌市内観光し、その後登別に行き、観光して登別泊。3日目:登別から小樽に行き観光、札幌に戻り千歳空港へ行く この4つのプランのうちどれが一番良いか、また他にいい案があったら教えてください。娘が温泉に行きたいと言ったため、登別のホテルまほろばを入れようかと検討しました。雑文ではありますが、宜しくお願いします。        

  • GWの北海道旅行アドバイス下さい!

    2泊3日で札幌・小樽辺りをまわります。 観光はもちろん、美味しい物を食べたいと思ってます。 1日目 新千歳空港12:45着→小樽で昼食&観光→札幌で夕食&宿泊 小樽では海鮮丼かお寿司を食べ、札幌で夕食 2日目 札幌市内観光(時計台、大通り公園他) →夕方に定山渓ホテルで食事&宿泊 3日目 定山渓散策 → 新千歳空港13:15発 こんな感じでゆったりとしたプランをたててみました。 ここで質問です! (1)1日目に札幌で昼食し小樽で夕食を取り宿泊もいいかなと。どうでしょうか? (2)GWでの移動はレンタカーでも問題ない?渋滞するかもと思いJRの方がいいのかなとも思ってます ぜひアドバイスの方宜しくお願いします。

  • キロロと札幌国際どちらがおすすめ?

    12月23日から3日間小樽へ旅行に行きます。 その2日目にスノボに行く予定なのですが、 キロロと札幌国際で迷っています。 好みによるとは思うのですが、 どちらのスキー場がおすすめでしょうか? スノボ歴は5年位でレベルは中級の ちょっと上くらいです。 そんなに飛んだりとかはしないので、 気持ちよくすべれればうれしいですね。 宜しくお願いします。

  • キロロから小樽へ

    2/26~3/1までキロロへスキーにはじめて行きます。マウンテンホテルでの宿泊なのですが、夕刻スキーを終えてから、夕食は小樽に足をのばそうと考えています。 スムーズに行動するには、どのようなスケジュールで いけば良いでしょうか?また小樽でのお勧めなお店はありますか?最終日は札幌に泊まります。ここでも お勧めの場所やお店などありましたら教えていただきたいと思います。ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 北海道。小樽泊か札幌泊か?

    皆様こんにちは。 3月3日に北海道に2泊3日で行くことになりました。 北海道、生まれて初めてです。 もともとスキー場泊の予定だったんですが、 やっぱり美味しいものを食べたい。それにそんなにバリバリに滑るつもりもないし。 ならば最初からスキー場じゃなくて、前日は札幌泊にしよう。 ラーメンと海鮮だー。と思ったんですが、 現地で自由に組み合わせるプラン(ANAのやつです)のなかに、 小樽泊⇒キロロってのを発見したんです。 小樽。なんだか美味しそう。すし居酒屋とか。 小樽泊の場合は、空港から小樽に直行しても良いし、札幌でラーメンだけ食べて、20時前小樽着位の電車にのれば良いかな。と思ったりして。 でも、サイトを調べると、小樽のグルメ情報は札幌に比べると少なめ。夜もなんとなく早く終わりそう。観光すし屋も多いみたい。 行ってみたいけど、どうなんだろう? かたや札幌の情報は盛りだくさん。行きたいところもすぐ見つかりそう。。。。う~ん、迷う。 ということで、相談です。 3日 15:30 新千歳着です。 札幌泊にせよ、小樽泊にせよ、翌朝は8時ごろホテルを出発します。 どっちが良いと思います? 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • キロロ、ルスツ、札幌国際どっちがお勧めですか?

    来週12日1泊で札幌にスノボしに行きます! 女4人で、3~5、6回ぐらいの初心者~中級者です(^^) 宿泊は札幌市内予定です。 ゲレンデは、バスの関係でルスツかキロロか札幌国際のどれかにしようと思ってます!!! 札幌スキーの経験者の方、私達のレベルでこの時期たっぷり楽しめそうなゲレンデのお勧めを教えてください☆☆ よろしくお願いします!