• 締切済み

仕事中の空き時間の有効な使い方について

閲覧ありがとうございます^^ 今現在、インターンシップとしてCADを使い働いていて、 その契約が12月まであります。 神奈川の実家から千葉のインターンシップ先まで 毎日片道2時間半かけて通っている状況です。 国から助成金として日給7000円出てるのはいいのですが、 1日なにもすることがなく暇でとても苦痛な時があります… 朝6時の電車なので睡魔も襲ってきますし、でも寝るわけにはいかず… 今は、テキストを購入し勉強をしてるふりをして 2chとかGIGAZINEとかITmediaとか見たり、 歌詞や小説や家計簿を書いたりしています。 個人ブログやゲーム・動画サイトは見れないので… まだ怒られたことはありませんが、 職員の方が通るたびに慌ててCADの画面に戻してます…w 毎日朝早く起きて2時間半電車に乗り ネットしに行くと考えたら嫌気がさしてしまいます… なので、他にいい暇つぶしの方法とかありましたら 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 今の仕事の習得率は100%だと言えるのでしょうか。もし言えないなら それを勉強しましょう(CADの操作も操作が出来るだけでは不十分だと 思います。まっさらからインストールして今と同じ環境を自力で作れ るかという事がCAD習得率の1つの目安だと思います)。もし十分出来 る、もしくはこれ以上は不要であるということなら、他の人間の仕事 や、関連する仕事を教えて貰うなりしましょう。 片道2時間半の通勤時間の有効な使い方なら、沢山出てくるとは思い ますが、勤務中にさぼるのは有効な時間の使い方じゃないと思うので す。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

なにか間違えてませんか…? 仕事を与えた側は、それで手待ち時間が生じるであろうことは分かっているでしょう そういう時に、自分から動いて自発的に仕事を探せるタイプか、なども観察しているのでは? まぁ、何もさせないで期間満了まで放置してもいいでしょうが。それは窓際ですね 辞めさせる人材だと思えば、無駄な努力を教え込むのも惜しいので無視もするでしょうが。 結局は、そういう就労態度だったと廻り回って報告されかねません。 まぁ、よほど暇なら仕事している人が何をどうこなしているか観察させてもらうのも良いかと思います。