異性に対して自信を持てない理由と自信をつける方法

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛経験により、異性に対する自信がなくなっているようです。街コンに参加した際にもメールアドレスを聞くことができず、自分の容姿のことも気にしています。
  • 仕事に対しては自信がありますが、恋愛に関しては自分に自信を持つことができません。好きな人に告白しても一度断られたら諦めてしまい、自分が1人だと思っています。
  • 自分に自信を持つためには、自分の魅力を見つけることや自己肯定感を高めることが大切です。また、自分を裸にして素直になることや積極的に行動することも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性に対して

僕はどうも自信を持てません 過去の恋愛にも原因があるのか分かりませんが、例えば先日今流行りの「街コン」に行った時もメルアドさえ聞けません。 多分聞けばその後返信があるかないかは別として教えてくれるとは思うんですが… 仕事に対しては「熱意」「責任感」には自信があるのですが、こと「恋愛」に関して言うと自分の容姿の事もあり全く自信が持てません。 「面白い」とはよく言われるんですが… 以前ここでも相談させてもらったのですが自分はハゲています。 本当に恋愛は苦手です。 自分を裸にしてぶつかっていけません。 好きな子がいて告白しても一回断られたらもう絶対それ以上押す事は有り得ません。 こんなでは本当これからも1人だと思います。 本当の意味で自分に自信を持つために、何か出来る事はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考え方を変えて吹っ切るしかありません。 周りは自分が思ってるほど何も気にしてません。 あなたが何をしようが、どうなろうが周りの人は気にはしてません。 ということは、恥をかこうが、何と思われようが究極関係ないですよ。 人はいずれ死んで形あるものは全て消え去ります 見た目なんかはクソくらえです。 心純粋にいれは必ず見てくれてる人はいます。 男なら恥をかいてなんぼです。 女性に恥をかかせることこそが男の恥だと思います。 男は恥をかいた分、人に優しくなれるし成長するものだと思います。 恥をかくことをおそれないで。 見た目がよければ幸せになれるとは限りません。 人それぞれ求めるものは違うはずです。 あなたはあなたです。 変わりはいないのです。 省みを求めず自分に自信を持って、自分の役割を知ることです。 それで求めてるものが手にはいるかどうかはわかりませんが、卑屈に生きるよりは充実した人生になると思いますよ。 どんな人でも悩みはあります。 顔がよかろうが、金があろうがね。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事に関して自信を持ってたら良いじゃないですか? 主さんの本業でしょう。 容姿云々で悩んでも始まらないです。 無理だと思って開き直り、諦めるという事は出来ませんか? そもそも主さんは恋愛しないと仕事が出来ないのですか? まともに日常生活を送れないのですか? そうでないなら完全に開き直って諦めた方が精神衛生上絶対に良いと思います。 誰が何言ってこようとも僕のこの回答が100%間違いないと保証出来ます。