アルバイトの候補企業と仕事内容

このQ&Aのポイント
  • セブンイレブン、ローソン、はま寿司、セリア、かつ太郎の5つのアルバイト先を紹介します。
  • それぞれの企業の最低勤務時間や時給、募集時間、勤務期間などについても記載しました。
  • また、各アルバイトの仕事内容や魅力についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトについて

僕は、工業高校生なのですが、今現在アルバイト考えています。 そこで、今僕が良いなと思っているバイトを紹介します。 候補(1) 企業名          セブンイレブン 最低勤務時間      5時間 時給            730円(高校生-30円) 募集時間         17時~22時 勤務期間         3ヶ月以上 仕事内容         あなたのペースでステップアップ!まずは『いらっしゃいませ』の挨拶・商品陳               列&店内清掃‥できることから始めましょう⇒少しずつレジ打ちにもチャレン                ジ!お店に慣れたら、先輩と一緒に発注やPOP作成もトライ♪いろいろなお                客様がいらっしゃる時間帯だから、出会いも楽しめます。(ホームページ参照) 候補(2) 企業名          ローソン 最低勤務時間      不明 時給            不明 募集時間         17時~21時 勤務期間         3ヶ月以上 仕事内容         レジ打ち・陳列・店内清掃など 候補(3) 企業名          はま寿司 最低勤務時間      「週3日・1日3h~」勤務OK! 時給           ◎18歳未満 時給800円~  ※日祝 時給50円アップ 募集時間         9:00~24:00 勤務期間         3ヶ月以上 仕事内容        ●はま寿司には、家族連れや友達同士など…毎日たくさんのお客さまが来店し                ます!                ≪お仕事≫                職種はコチラ。                 アナタにピッタリなお仕事を選んでください。                【ホール】                席へご案内からお会計まで。 接客業務全般をお願いします。                 注文用のタッチパネルの使い方をご説明することもあります。                【キッチン】                調理補助をお願いします。               カンタンなお仕事なので、未経験の方も歓迎です。                【鮮魚切り付け】                 寿司用に鮮魚をさばいていただきます。 コチラは経験者大歓迎です。               ●幅広い年齢層の方が活躍中の「はま寿司」でアナタもお仕事始めません                  か?●                 ちなみにはま寿司では、キッチン希望です。 候補(4) 企業名          セリア(100円ショップ) 最低勤務時間      不明 時給            700円以上  募集時間         10:00~21:00 勤務期間         3ヶ月以上 仕事内容         レジ、陳列など 候補(5) 企業名          かつ太郎(とんかつ専門店)(坂東太郎グループ) 最低勤務時間     3時 間以上 時給           750円~  募集時間         月~金/1 7: 00 ~22 :0 0 土日祝/9 :0 0~ 22 :0 0 勤務期間         3ヶ月以上 仕事内容         とにかく働くスタッフの「あったかさ」が魅力の当店♪                オシゴト中はもちろん、プライベートでもとっても仲良しなんです☆                未経験も学生も、フリーターも主婦(夫)も、み~んな大歓迎!ご応募お待ちし               ております★                ■具体的には…                ☆未経験も大歓迎♪かつ太郎でホール・キッチンスタッフ始めよう☆                【ホール】                お客さまのお出迎えや席までのご案内、お茶出しやオーダー伺い、お料理の               配膳など、接客全般のお仕事をお願いします。                【キッチン】                (1)洗い場、(2)サラダ場、(3)カット場、(4)揚げ場                上記の各持ち場にて、洗い物や簡単な盛り付け、仕込み、調理などをお願い               します。                お客さまに、飲食を通して感動して頂き、元気になってお帰りいただくオシゴト               です。               「人間大好き・親孝行」が経営理念のかつ太郎ならではの、「感動を実感でき               る」職場ですよ★  ちなみに僕はキッチン希望です。 長々とすいません。 最終的な判断は、自分でもちろん行いますが、みなさんの人生経験、各店舗に関する情報ある人のや、その職場に関する噂、体験談、意見やアルバイトをやってみての感想を老若男女問わず募集しています。 文書が長くても、短くても、一言でも構いません、みなさんのたくさんの意見をお待ちしております。 打ち間違え等は、あらかじめご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

コンビニ、飲食店、ショップ店員の中だとしたら、飲食店をお勧めします。 コンビニ、ショップ店員よりも、料理に関する知識を得ることができるので、後々の人生で役に立ちます。 男の場合、一人で生活を始めると料理ができるとできないのでは生活の質が大きく変わります。 参考URLに乗せておきますが、バイトの口コミサイトもあるので、そういったサイトを見ても参考になるかもしれません。 あとは、実際に店を見てみないとわからないことは多いです。働く環境で一番気にしたいのはそこにいる人たちです。変な人が一人いるだけでもその職場の雰囲気はすごく悪くなったりします。 ただ、そこら辺は働いてみないとわからないので、あなたの縁に幸運があることを祈ります!

参考URL:
http://buzzbaito.com/
yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 私が一番参考になったのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

• ify620
回答No.3

>そこで、今僕が良いなと思っているバイトを紹介します。   意味不明な部分を感じます。                (*^。^*) 高校生であれば、インターンシップの意味も含めて考えましょう。  それぞれの職場で、何を体験するかしっかり、目標を持ちましょう。 私は、インターンシップとして、同窓生と職場を選び、生活費のためには、効率のよい持続性のあるトラックドライバーをしました。 その後、就職の面接時に面接官の揺さぶりに動じない、役所の窓口でも、自分の意思をしっかり伝えることができたと思います。  つまり、定職をもった多くの人は、(偉そうにモノを言うが)意外と世間知らずなことを知ったのです。 感覚を研ぎ澄まして、その日その日に感じたことを少しでもメモることをお勧めします。後日読み返すことで、意外な自分を発見したり、その場にあった言動を考え直すことができます。   と 思います。

yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

短期のアルバイト前提で言います。 あくまでも短期の高校生前提となります。 (1)(2)のコンビニは、初心者は品出し(商品補充)でレジまでは、なかなか任せられません 同時にレジは、各種支払いの作業もあり覚える事は多いですしやっと覚えた頃に辞める事になります。 商品補充は品数が多くて覚えるのも大変でしょうが比較的楽です (3)は、短期の高校生アルバイトにキッチンを任せる事はありません。 任せても洗い場専門だと思います。 又は、簡単な作業だけです。 (4)は、100円ショップですからレジ作業は非常に簡単です。 それと前例と同じく短期の高校生アルバイトですから商品補充が濃厚だと思います。 同時に商品が沢山売れるので主な仕事は商品補充でしょう。 (5)は、ここも同じくキッチン希望なら洗い場をしたりキャベツのスライスを機械で切るくらいです。 肉を切ったり揚げる事は絶対にありえません。

yamahonn
質問者

お礼

• 80568410
回答No.1

私、個人的には… 「時給面重視なら、寿司屋さん。 勤務日数と言うか、勤務時間重視するなら、何れかのコンビニ又は100円ショップ。 仕事内容重視では、とんかつ屋さんか寿司屋さん。 この何れかが、良いでは無いか?」と、思います。 理由としては… 「寿司屋さんや、とんかつ屋さんなら、「調理業務担当なら、手当として規定額を時給に、プラスする。 又、他の飲食店で仕事した事あって、調理業務の経験もあれば、言わゆる「経験者手当」も更に、プラスする」会社も、あるにはある。 コンビニや100円ショップだと、希望する勤務時間あれば、例えば「平日は、帰宅途中に立ち寄る感じで、1日辺り約3~4時間前後。 休日は、1日辺り約5~6前後。 それぞれ、用事無くて都合良い日に、勤務したいが…?」と、店長さん等の面接担当者へ相談すれば、比較的希望する時間帯や曜日で勤務するのが、認めて貰い易いからでは無いか…?」に、なります。

yamahonn
質問者

お礼