低身長のハンディとは? 実力と身長のバランスがカギ

このQ&Aのポイント
  • 低身長の男性が恋愛や結婚においてどの程度のハンディを抱えるのかについて考えてみましょう。
  • 身長がマイナスポイントでも他の要素でカバーできるのか、そのバランスが重要です。
  • 実力を磨くことで自信を持ち、自分を追い込む必要はないかもしれません。身長よりも大切なのは自分自身の魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

低身長はどの程度のハンディになりますか?

30歳、身長165cm、男性・独身、年収12百万円。ルックスは中の上くらいで、一応高校・大学も彼女がいましたが、モテた方ではないです。スポーツはゴルフをやる程度、体格はやや筋肉質でジムにも通っています。友人は人並みにいます。 何を隠そう「ズバリ身長がどの程度マイナスポイントになるか、他の要素でカバーできるのか」、について相談したいです。実は大学生の時に自分より背の高い大学の同級生を好きになってしまったのですが、身長が理由と暗示されフラれてしまい、それ以来身長はコンプレックスになってしまいました。(相手が170cmでモデルでバイトしていた女性だったので無謀な自分が悪いのですが。) 素敵な女性と付き合うには実力を磨くしかない!!と思い、総合商社に就職し、英語で交渉し、1年で数十億円は稼ぎ、会社でも認められ、近く米国大学院への派遣も決定するなど仕事では誰にも負けない自信が持てるようになりました。ただ、それでも身長が低い男性との結婚は、やっぱり別なのではないか、という疑問に戻ってしまい、その事件があってから今一つ女性に積極的な気持ちになれない自分がいます。 同期、後輩のイケメン群団は、CAは勿論、美人の女優さんやアナウンサーと結婚したりと、なんというレベルが高い会社に入ってしまったのか、、とやや焦っております。希望は、できれば20歳~26歳くらいの、容姿端麗な女性とお付き合いさせて頂きたいのですが、そんな後輩や同期に闘志を燃やして理想を追い続けて良いのか、「身長という超えられない壁」をそろそろ知って、あまり理想を追わない方が良いのかなど、率直に感想を教えて頂けるとありがたいです。

noname#191846
noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.8

60年近いチビ男(183センチ)の半生を語って、チビが美女に持てるにはどうすべきか、長文で 語ろうと思ったら、すでに若い女性が見事な回答を書いていました。 簡潔に書きます。 まず、35歳以降まで待て。その歳でその年収ならまだまだ質問者さまの男の価値は伸びる。 黙っていても、いい女が寄ってくる。結婚して価値を下げる必要はない。 仕事もいいが、少しは女遊びもしておけ。プロでなく恋愛経験を重ねてセクシーでお洒落な男になる。 優等生で仕事一辺倒のエリートから、こなれた大人の魅力を身に着ける。女を見る目を磨く。 結婚を意識せず遊べ。遊ぶコツはこちらから口説かない。向こうからきた女性を向こうから落ちるのを待ち、彼女にする。別れ方を身につけよ。 容姿端麗な女性と結婚したいという願望の本質が何かを考えてみたほうがいい。他人への見栄。自分の劣等感の裏返し。それで、どのくらいの期間質問者さまは幸福でいられるのか。 容姿端麗の女性なら、質問者さまが一生かけて愛を注げる、必ず幸せにできると思いがちだが、私が 恋人にした容姿端麗な女たちの夫は、5年で飽きているようだった。容姿端麗な女は押しなべて頭が悪いのと、頭が悪いことをコンプレックスに思っている。だから、そこを突けばいつでも口説ける。ただ結婚は最初の経験なので二番手か浮気相手くらいにはしてくれる。 ついでにいうと、容姿端麗な女は、自分の容姿を称賛してくれる男を好む。したがって浮気も得意。ばれずにこなす。 まとめ。 あせらずに、35歳までは自分を磨こう。内面から出る男の色気は40歳から。 ちなみに私も高校時代から自分の身長を学力、学歴、就職先、年収でカバーしようと思ったくち。 容姿でいうなら、その身長なら体重は60kg以下にすること。 それ以上だと顔が太りすぎて不格好。貧相にみえることを恐れて体重管理が甘くなりがちなのが チビの盲点。お気をつけて。痩せれば中の上の顔が上の下に見える。もともと童顔だとすれば。

noname#191846
質問者

お礼

2回目の投稿時に合わせて回答させて頂きました。本当に有難うございます。

その他の回答 (9)

noname#192508
noname#192508
回答No.10

>その「身長低くても早々に結婚してる男性」の奥さんは、lossinquantityさんの視点からして(容姿・性格・知的水準等々)如何でしたでしょうか? 多分、根本的に誰でもそうだけど、自分の欠点って自分では気づかないものですよ。 特に親しい一人(162cm)は、建築関連、年収800万くらい?、かなりのマッチョマン(ビルダー選手権で入賞経験あり)は、 すごく気が利くばかりでなく、誰とでも親しいし、同じジムに通ってますが、彼を知らない人はいないだろうし、 彼と話をしたことが無い人もいないと思う、それくらいの人。 性格とか簡単に言うけど、いいわるいとかそういう2極端な話ではないんですよ。 一言で言うのであれば、「そういう人他にいる?」的なところでしょうか。 あなたのおしゃってる女性の選び方はまさしくナンバーワンを探している(しかも一方的に)ように見えます。 対象は違いますが、彼の場合は周りからみてオンリーワンな人物です。 私の色んな交友関係や同僚などかいつまんでみても彼のような人物像はまずいない。 彼はジムで言い寄られた年上の女性(2歳年上だったかな、元CA)と結婚。 既にマイホームを持ち、お子さん3人で、奥さんは今は専業主婦のようです。 今でもジムにいる女性(通ってるジムは業界でも有名なので女優さんとや男性芸能人もよく見ます)から お誘いをかけられるのをよく見ますが、奥さん1本だそうで毎回さらりとかわされてます。 それでも尚、モテるんですからやっぱ違うなぁと思いますね。

noname#191846
質問者

お礼

追加コメント有難うございます。巷では結構「年収XXの人が良い」などの記事が溢れていて、やっぱそんなもんなのかなぁ、と残念な気持ちになってしまっていたのですが、「オンリーワン」だからこそ他人との比較ではなく個性を光らせることで魅力を出すというのも素敵な考え方ですね。 確かにボディビルで入賞経験があるというのは、日頃から精神力を鍛えなければできないですし、忍耐力やプラス思考なども要求されるので、とても明るい方なんだろうなぁと想像致します。 自分自身が競争環境の中でばかり生きることに慣れてしまっていたのですが、これからは自分から勝手に制約条件を作るのではなく、自分の良さを生かそうとする視点や、自分だけのオンリーワンを持っても良いんだな、と思うと、逆に嬉しい気分になりました。 素敵な女性になればなるほど、男性を見る目が多様になってきて、「性格」と一言に行っても、良い・悪い、ではなく、多様な物差しで男性の魅力を発掘する余裕があるのかもしれませんね。 これまで自分自身のモチベーションを下げていた制約条件というか、色眼鏡が取れたような気がして、とてもすがすがしい、前向きな気持ちに繋がりました。 これからは、身長は気にせず、むしろ自分の内面の良さを発掘、開拓することに集中しようと思います。有難うございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

×60年近いチビ男(183センチ) ○60年近いチビ男(163センチ) すみません。 私は時々自分の姿を写真に撮ります。容姿を確認するため。 自分の認識は写真に映る自分とどこまで食い違っているか。 思い込みとは恐ろしい 質問者さまも体を鍛えておられるようですが、体重は常に絞っていることが 肝要。 あと、もうお気づきでしょうが合コンは鬼門。 比較されたらダメなので、並ばない「競技」がいい。 デートはレストラン、バーをタクシーでつなぐ。 混んだ電車は厳禁。まわりにデカい男が並ぶ。 、「身長という超えられない壁」は超えようと努力するのでなく相手に意識させないことが 重要。自分が意識するあまり、彼女に向かって遠くから駆け寄るみたいな韓国ドラマ風の ロングショットで自分をさらすような愚を犯しがち

noname#191846
質問者

お礼

ご回答有難うございます。今回OK Wave使うのは始めてだったのですが、皆様の回答の質の高さ、とりわけExhibitionistさんの回答の文章力と洞察力の深さに只今、猛烈に感動中です。すごいですね、IT。積年の悩みが晴れ、久しぶりに漲る力が湧きあがりました。推察するに、既にExhibitionistさんはかなりの富を手に入れられるようで、恥ずかしながら、私の目標としておられるような方と想像します。 仰る通り、今回沢山のアドバイスを頂いたお陰で、逆に負の側面に拘りすぎることでバランスが崩れ、視野が狭まり性格がねじ曲がってしまう負のリスクや、よくも悪くも自分の置かれている現実、そして、これから向かうべき具体的な施策が漸く見えてきました。危うく変なおじさんになるところでした。。 確かに女遊び、全くしてないですね。。親から恋愛では女性を傷つけるな、結婚しないなら付き合うなと躾けられ、なるべく多数の女性との交際を避けてきたのですが、それがアダとなって、完全に恋愛偏差値を激しく下げてしまっている気がします。これから、一定の誠実さを貫く範囲で、35歳くらいまで目途に、大人としての、上手い扱いを身につけ、もっと仕事以外で恋愛上手・社交上手を目指します。 体重の話は、ひどく鋭どすぎますね、、w 超能力おありでしょうか。キワドい所だったので、60Kgを維持するようにします。「容姿端麗」これが唯一の判断基準とすべきではないとの指摘も、体験談踏まえたものと思い感謝致します。合コン、そうなんですよね。。。勉強の延長線上でない、「え、そこロジック繋がってないけど超面白い!」の文脈の、遊び心。要りますね。 幸福、正に究極のゴールですね。結婚したら、容姿に飽きてからも、一生大切にしたいと思います(離婚や「糟糠の妻」の世界は皆不幸になるので避けたい)が、まずはじっくりと機が熟すまで、自分の昼と夜の成長にエネルギーをしっかり注ごうと思います。 改めて、人生の道筋を立ててくださる素晴らしいご回答、Exhibitionistさんに深く感謝致します。 拝

  • 0-mime-0
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.7

22歳、身長155cmの容姿端麗でない、 CAでも女優でもない女です。 22歳の女の個人的な意見ですので、 参考程度に受け止めてください。 身長は、関係ないとおもいます。 女性は、“身長”と付き合うのではありませんから。 強いて言うならば、個人的には175cm以下が理想です。 理由は、あまりに背が高い男性は、 155cmの者の気持ちを 理解できないのではないかと、 心のどこかで勝手に恐怖してしまうからです。 男女問わず、同じぐらいの身長の方の方が 同じ目線で風景を見ていられるので落ち着きます。 以上が質問への回答です。 最後に、質問文を拝見しての感想です。 身長にコンプレックスを抱き、 他の魅力を伸ばしたいと努力されたそうですね。 素晴らしいです。 感動で涙があふれます。 世界中で活躍してください。 ただ 「素敵な女性と付き合うためには!!」と総合商社に入った。 そして、その仕事で頑張る理由も最終的には、 容姿端麗な女性と結婚するためのように読み取れました。 身長が割合低いこと自体は、問題ではないんです。 そのことを気にするあまり、 変に力んで、異性に対する考えが 少なからず歪んでいる… そういう考えが、みすかされて、 「容姿端麗な女性」とうまくいかないのではないでしょうか? ひとりの人間と手を取り合って暮らしたい (つまり結婚したい)というより、 容姿端麗な女と結婚して、 職場のイケメン後輩に自慢できるアイテムを 増やすべく頑張ってください。 私の想像ですが、 若くて容姿端麗な女性ほど、 財力も知性も、道徳ある男性が うじゃうじゃよってくるため、 見る目が肥えていると思います。 いや、取捨選択がテキパキしてると言いましょうか。 第一印象の性格が気に食わないと、 内心で彼氏候補から除外されますよ。 だって、面倒くさいではないですか、 財力があり、 女と付き合う為に選んだ仕事が出来ると自負し 女の容姿と若さにしか興味がない男なんて。 最初に 「女性は、“身長”と付き合うのではありませんから」 と言いましたが、 世の中には、お金と結婚することを 最優先事項にする女性も おられますので、 そういう方となら、 割合スムーズに話が運ぶかもしれませんね。

noname#191846
質問者

お礼

長文でのご回答有難うございます。純粋で、ナイフのような研ぎ澄まされた若い方の文体に驚愕すると共に、30歳のオッサンの心の世なれ具合や、外見に拘りすぎて曲がった性格と思われるようになってしまった己の醜さをと痛感しました。 「そのことを気にするあまり、変に力んで、異性に対する考えが少なからず歪んでいる…そういう考えが、みすかされて、「容姿端麗な女性」とうまくいかないのではないでしょうか?」この表現がとても的を得ていると感じました。思い当たる節がありますし、こんな性格でいたら、10年後、もっともっと、嫌な奴になってますよね。。 コンプレックスに左右されるあまり、そちらばかりに目を取られ、知らぬ知らぬうちに、そのコンプレックスを隠そうと、ブランド志向になってしまっている自分がいました。そんな浅はかな人間性を見透かされれば、誰も内面が魅力的だと思いませんね。もっと視野を広く持ち、人の色々な魅力を感じられるような男にならなければ、と思いました。そろそろ「ブランド志向」からは卒業して、もっとハートで、温かい気持ちで接するようにします。 あと、ちょっと自分に表現力が無く誤解を与えてしまいました(ごめんなさい)が、結婚だけを目的に今まで生きてきた訳ではもちろん、ありません。ここでは省かせて頂きますが、自分には夢があり、その夢の実現に向けても、今、邁進しております。苦しいですけど。w 答えとして、「今考えるべきは、低身長かどうかではなくて、どう人とハートのつながる関係を築けるか」というところだという結論にたどり着きました。 心から感謝致します。

  • mp_321
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.6

大丈夫、アメリカ大学院への派遣が決まっているのであれば、あちらの女性は身長を気にしない方が結構いるようですからね。 結婚は金は無いよりは有った方が良いとは思いますが、容姿は慣れてしまえば余り人生の上で価値が有るかと言うと・・・ですね。 美人の妻を娶った為に要らぬ心配も増えると言った事も有りますからね。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。記事などを見る限りでは、アメリカはアングロサクソンが身長信仰はとても強く、ハゲよりもチビの方がマイナスポイントだそうです。ピンキリなので、確かに気にしない層はいると思いますが、そういった層が魅力的なのか堂か、まだ確証のあるデータがありません。早く行くしかないですね!!w 「美人の妻を娶った為に要らぬ心配も増える」、は確かにありますね。芸能界で仕事される奥さんの後輩は、めちゃ幸せそうでしたが、残りの人生が彼女との関係に全て費やされるのは良くも悪くも間違いないと思います。w やはり実力に見合った相手が決まる、と考えた方がよさそうな気がしました。女性に必要以上の幻想は持たないように、気をつけます。

  • coupde
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

ご記載の身長であれば気にするほどでは無いのでは? 私の勤め先にも、背は低めだけど素敵だなと思う方がたくさんいますよ。 素敵だなと感じるのは、やはり頭が切れて仕事ができる方です。 高身長でも仕事ができなければ何の魅力も感じません。 自信を持たれて大丈夫だと思います! 因みにご相談の内容を拝見すると、かなりエリートでいらっしゃるようですが、是非そういった部分を鼻にかけないようになさってくださいね。 大手商社勤務で、自分に自信満々でキザな方って結構いるような気がしますので…!

noname#191846
質問者

お礼

ご意見有難うございます。「大手商社勤務で、自分に自信満々でキザな方」、はい。沢山います。自分も知らず知らず、そういう雰囲気を醸し出しているかもしれません。会社員になってからモテ出したのは、自分の生身の姿ではないことは良く分かっているつもりですので、この点は自省することを怠らず、総合商社だということを知らなくても仲良くなれる人間になれるように、日頃から心がけをする必要があるな、と感じました。 「ご記載の身長であれば気にするほどでは無いのでは?」は励みになりました。少なくとも門前払いではなく、よかったです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 あまり気にする必要はありませんが、君が高身長の女性が好きだと言うなら、ハンデにはなるでしょう。 ただ、背が低くても容姿端麗な女性はいますから、慎重150cm前後の女性にアタックするなら、問題無いと思いますよ。 芸能人でも170cm以下の男性はいっぱいいますしね。 ちなみに、ジェット・リーは165cm、トムクルーズも一説には165cm(公称は170cm)という説もあります。 ちなみにトムクルーズの元妻ニコールキッドマンの身長は178cmです。 別に、身長が低いだけで、高身長容姿端麗な女性と結婚出来ないわけではないです。 ただ、相手の女性の好みが高身長なら、可能性が低いと言う事です。 容姿端麗な女性なら、よほどの事が無い限り、自分の容姿が生かされる職業についています。 そうなると、自然とお金持ちや魅力ある男性からお声がかかりやすいんですよ。 そうなると、君のレベルでは中途半端なのかもしれません。 どちらにしろ、容姿端麗な女性に声をかけないと結果はわからないですから、臆していないで、積極的に交流していけば良いんじゃないですかね? 結果は、あまり気にしないで良いと思いますよ。 良い女性が見つかるかもしれませんしね。

noname#191846
質問者

お礼

ご意見有難うございます。(51歳とのこと、世代を超えてご意見を頂いていることに今、ITのすさまじさを実感しております。この時代にすみません)。又、非常に現実を踏まえた的確なご意見だと感じました。特に「君のレベルでは中途半端なのかもしれません。」というご意見は、核心を就いているような気が致します。やはりここ10年でいわゆる「若くてお金持ち」は外資金融、ベンチャー社長などからそれなりの数、輩出されており、彼らはリスクを取って戦っている以上、友人何人かいますが、天賦の才と強いハートを持ってますね。自分自身の弱点である「中途半端さ」をカバーするために「臆していないで、積極的に交流」することで、100発Tryして、1発Hitする可能性はゼロではない、ということですね。ご意見、とても役に立ちました。有難うございました。

  • yamaharu2
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

身長165cmで経歴優秀、高収入の貴殿と身長180cmでプラプラの年収300万では 貴殿の方が婚活中の女性なんかにはモテそうな気がしますが・・・。 ですがCAや女優さんと結婚した友人を羨んだりして、結婚相手が自分を際立たせるための存在の ような書き込みはどうかと思います。 社会的地位は勝ち組に入るわけですし、ありのまま自分に自信を持った方がいいんではないでしょうか?

noname#191846
質問者

お礼

コメント有難うございます。そうですね。CA・女優、はちょっと人を馬鹿にしたようで鼻つきますね、申し訳ありませんでした。自分自身がこの業界に入って、同期や後輩を見て、世の中で圧倒的にモテる人ってこういう奴らなんだな、と、若干ちょっと羨ましく思ってしまい、ストレートな気持ちを表現してしまいまいましたが、やや問題がありました。確かに其々の個性がある中で、人くくりの表現をしてしまうのは、人を職業で判断される傾向があると判断される懸念はあると思います。これは今後も天狗になってポロッと変なことを言わないように気をつけます。補足ですが、周りの同期・後輩は皆、びっくりするくらい奥さんを大切にしていましたので、この点、内面を見ても素敵な同期・後輩ですので、ご安心ください。(自分のことは不明なので脇に置いておきます) また、「社会的地位」は自信を持って、と有難うございます(そのくらいしかないのは悲しいですが、一応それでも自分が正々堂々、全力を尽くした結果、勝ち取った地位ではあります)。ハートが繋がる女性にはアタックしてみるようにします。そのかわり、調子に乗って嫌な奴にならないように、気をつけます。

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

私は身長高い方ですが あまりモテたことはありません ということは身長が絶対的なものではないと 今まで生きてきた中での答えです 質問を読んだ限りですが あなたが容姿にこだわっているから 相手も容姿にこだわる人が多くなるのではと感じました

noname#191846
質問者

お礼

コメント有難うございます。確かに一理あると思います。何とか低身長のハンデを違う要素で乗り越えたいと生きてきましたが、「あなたが容姿にこだわっているから相手も容姿にこだわる人が多くなるのではと感じました」の傾向は事実上、あると思いました。確かに今、世の中には高収入、高学歴、高身長+イケメン+優しい+料理もできます、的なとんでもないスペックの方、沢山いますもんね。。。この現実は、やはり直視しなければ、将来更に勘違いした人間になってしまうな、と思い、真摯に受け止めるようにします。また、逆に「身長が高い」人からすると、別に人生身長だけじゃないよね、と考えている視点には、得るものがありました。これだけに拘る必要はなさそうですね。もっと広い視野と心を持つようにします。有難うございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

私の知り合いには身長低くても早々に結婚してる人ばっかりなので、 あなたが30歳にもなって結婚できないのは違う理由があるからだと思いますよ。 ちなみに私は190cmあります。 若い頃からよくモテてましたね~まったく相手にしなかったけど(笑)。

noname#191846
質問者

お礼

なるほど、早速のコメント有難うございました。確かに仰る通り「違う理由(性格が悪い、高望みしすぎ、等)」があるのかもしれませんね。。常に肝に銘じておきます。 190cmの方って、バレーボール選手並みですが、事実だとするとすごいですね。ところで、その「身長低くても早々に結婚してる男性」の奥さんは、lossinquantityさんの視点からして(容姿・性格・知的水準等々)如何でしたでしょうか?

関連するQ&A

  • 理想の男性の身長を教えて下さい

    厳しい回答をお待ちしています 女性の男性に対する理想の身長を教えて下さい。 私は男性で身長が166cmなのですが、恋人として理想の身長でしょうか?

  • 身長が低い男性です

    女性の方に質問です 私の身長は166cmですが、あなたが思う男性の理想の身長よりは低い身長でしょうか? 私も女性の胸は小さくても、好きになれば気にならないと思いますが、好きになった女性が、巨乳だった方が嬉しいです。 同じように、身長は低くても気にならないと言う意見の女性は、我慢できるだけで、正直な理想は170cm以上は欲しいと言うだけで160cm台の身長が理想の女性はほとんどいないのではないかと思っています、正直な意見を聞かせて下さい。

  • 身長140cm代ののチビについて

    私は現在20代後半、 身長が140cm代のチビの女です。 大人になってからは、 自分がチビだと意識したり、 コンプレックスを抱いたことはほとんどありませんでした。 しかし、実際インターネットで結婚・出会い系サイトを見ていると、 相手に最低でも150センチとか152センチ以上の女性を望む方が多いと思いました。 相手が150cm以上を求めていると、 150cmに満たない自分は引け目を感じてしまいます。 口には出さないものの、 やはり男性側としてもある程度身長が高くて(150~165)、 スタイリッシュな女性が理想なのでしょうか?

  • 身長について質問です

    私は男性で身長が167cmなのですが、男性として身長が高ければよかったと思う事が度々あります。 女性の方は、身長が高い男性と低い男性のどちらが好みですか? また理想の男性として167cmは低いか高いか意見を聞かせて下さい

  • オランダ人の理想の身長

    日本人の女性が男性に求める理想の身長は180cmくらいですが、ならみんなが180cmを超えてるオランダでは理想の身長は何cmですか?2mくらいですか?

  • 身長163cmの男性は彼氏としてどうですか

    22歳の会社員です 女性は心理学的に身長の高い男性を好きになりやすいと聞いたことがあるのですが 私の身長は163cmなのですが、女性からみて恋人の男性の身長として高いでしょうか、あるいは低いでしょうか? そして理想の恋人として何センチくらいの身長の男性が良いでしょうか? 女性の正直な理想が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • あなたの身長は?身長がとっても低いのですが…

    あなたの身長は?身長がとっても低いのですが… 自分は身長が156cmしかありません。しかも足まで小さくて23.5cmしかないんです…気にしたことはまったくありませんしむしろ個性だと思って生きてます。 そこで質問です。 今身長は何cmですか? 自分の身長に満足してますか? 女性に質問ですが身長の低い男性はどう思いますか? 身長の低い男性に質問ですが不便だと思うことは?身長について悩んだことはありますか?

  • 高身長の女性が好きなのですが、

    高身長の女性(165〜170)くらいの女性って彼氏の身長は何センチくらいが理想ですか?また自分は179cmなのですが身長だけ見たら何点か教えて欲しいです。正直で大丈夫です!

  • 身長の低い男性は好きですか?

    私は身長が166cmなのですが、この身長ではモテないでしょうか? 私自信女性の理想が高く、160cm以上で最低でもDカップはないと女性としては見れません、理想はFカップです。 貧乳派なんて言ってるのはカッコいい男に女性とられたさえない男がニッチを狙って胸の小さい女性の機嫌をとっているだけだと思っていて、身長が低い男性も同じ事で理想の高い女性からは対象外だと思うのですがどうでしょうか?

  • 男性に聞きたい!彼女の理想の身長

    男性から見て、彼女にしたい理想の女性の身長ってどのくらいですか? やっぱり160cmくらいあった方がいいのですか? 私はこの前、告白されました。その男の人は175~180cmくらいなんです。私の身長は155cmです。 この身長差って周りから見てどうなんでしょう?おかしいですか?