OpenOfficeの虚弱性と対応

このQ&Aのポイント
  • OpenOffice(オープンオフィス)は、数年前に虚弱性問題が報じられたが、現在は対策済みである。
  • OpenOfficeは無料でExcel互換のデータを扱える魅力があるが、レイアウトの問題がある場合もある。
  • Kingsoftのオフィスソフトは安定性があるため、不安がある場合は検討しても良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

OpenOfficeの虚弱性やそれについての対応

Openofficeの虚弱性や、それについての対応についての質問です 実際に使っている方にお聞きしたいのですが、使い勝手についてすごく気になっています。 数年前、虚弱性について騒がれたときがあったらしいですが、そういう時対処したかについてお聞きしたいです。 そういうことがあったことを知って、僕はOpenofficeを導入することについてためらいを感じました。 導入した場合に、そういう事態になったらどう対処していいか不安に思いました。 しかし、無料でExcel互換のデータを扱えることに魅力も感じています。 Exelとデータをやりとりすると、レイアウトがおかしくなったり、色々あるようですが、それでも僕にとっては価値があります。 使いたいとは思いますが、不安があるので、Kingsoftのものが無難かなぁとも思っていたりします。 助言などお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

サポートがあるうちは、脆弱性があるものは、修正されますよ フリーウェアでも同様 脆弱性は、次のリリースで修正されている場合が多いです サポートが終了すれば、脆弱性の対処もありませんから、対処はありません。 バージョンアップなどを求められます サポートは、サポートでも、バグ修正や脆弱性の対処のサポートをここでは、指しています。 使い方などのサポートではありません

mevius123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。