• 締切済み

BSE発生によりアメリカの牛は?

BSE発生で現在日本はアメリカからの牛肉の輸入をストップさせていますが、出荷する予定だった牛はどうなっているのでしょうか?そのまま生かしておいても、出荷の見込みがないので、エサ代がかさむだけだと思います。やはりやむを得ず焼却処分にしているのでしょうか?

みんなの回答

• tibesoro
回答No.1

どうでしょうかね。 検査して問題ないものは、本国で売られているんじゃないでしょうか。 アメリカ人にとってのお肉は、日本にとってのお米みたいなものですからね。 最近のニュースで、検査も早々に打ち切ったようです。 日本ほど重く受け止めていないのかもしれませんね。