• ベストアンサー

Windows media playerで音楽CDを作る

Windows media playerでReal one playerみたいに 音楽CDを作りたいのですが、できるでしょうか? OSはwinXPです。WMPバージョンは最新の9です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

簡単です。 参考URLに図解がありますので、ご参照ください。(↓は文章での解説) http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/9Series/GettingStarted//whatsnew/CopyMusic.asp?page=2&lookup=CopyMusic

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f8%2f21.asp
bonbonta
質問者

お礼

画像でとても分かりやすい解説付で、簡単に作成できました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

WMPを起動してF1キーを押して出てくるヘルプで「CDを使う」の項目の「自分用のCDを作成する」の所に詳しく手順が乗っていますよ。

bonbonta
質問者

お礼

F1キーでヘルプが出てくることさぇ知らなかったパソコン初心者なので、とても参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーでCDの再生

    CD-ROMドライブに音楽CDを入れるとReal One Playerが起動してCDの再生を始めます。これをWindows Media Playerで再生するように設定したいのですが、できません。現在、一度Real One Playerを終了させて手動でメディアプレイヤーを起動させてます。 メディアプレイヤーを起動→ツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生にチェック とするのですが、気がつけばそのチェックの項目が外れています。なぜなんでしょう? Real One Playerはすぐにフリーズしてしまうのでramファイルなど以外はメディアプレイヤーを使いたいのですがどうしたらいいですか? それとReal One Playerを起動させたときに有料のReal Playerのダウンロードを勧めるウインドウが出てきますが、どうすれば消せますか?

  • Windows Media PlayerでCDを再生すると音がこもる

     Windows Media PlayerでCDを聴こうと思いましたら 音がこもって良く聞き取りにくい状態です。 それでもってReal One Plyaerで聞きましたら、ハッキリと聞こえます。この違いは何でしょうか? 当方、サウンドカード(サウンドブラスター5.0), CD-R/RW本体(BENQ),ライティングソフトはNEROを使用 しております。ちなみにMedia Playerバージョンは最新 のものです。

  • Windows Media Player 8.0 で音楽CD1枚分焼けない

    音楽CDをWindows Media Player(以下WMP)を使ってHDにコピーし(64kbps)、「デバイスへコピー」ボタンを押してCD-Rに焼こうとしたところ、「収まりません」というエラー表示が出てきて最初の1~2曲しか焼くことしかできません。音楽CD67分と74分のもの2回とも同じ症状です。 WMPの設定を変更して何とかなるのでしょうか、それともWMPだけで音楽CD1枚分を焼くのは無理なのでしょうか? <環境> OS:Windows XP Home Edition WMP:for Windows XP 8.00.00.4477

  • Windows Media Playerを使って、CDからCD-Rに音楽を焼きたい!

    Windows Media Playerを使っていますが、まだ初心者なもので、使い方がいまいち分かりません。 音楽CD(コピーコントロールの付いていないモノ)から、CD-Rに焼きたいです。 現在の(私なりの)やり方は、音楽データをコピーして、1度Windows Media Playerのデータとして落とし込み、その後、そのデータをCD-Rに転送しているカンジです。 以前は、Easy CD Creatorを使用していたのですが、 パソコンを買い換えてから、Easy CD Creatorがなかったため、Windows Media Playerを使っています。 Easy CD Creatorでは、データを1度保存しなくてもCD-Rへの焼き込みができたような気がするのですが、Windows Media Playerではできないのでしょうか? また、その他のソフトで、上記のような機能があるものはありますか? OSは、WindowsXP Windows Media Playerは、バージョンが9です。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで書き込みできない

    WMP(Windows Media Player)のバージョン9から10にバージョンアップをして、CDの書き込みをしようとしたら 指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないないため、開始できません。  というダイアログが出ます。どういう意味なのでしょうか。また、CDの書き込みは出来ないのでしょうか。OSはXP Home Edition Version 2002 です。書き込むものは、一度、WMPで読み込んだCD(音楽ファイル)です。個人で聞くものです。著作権などに違法するようなことはしません。CD-RWの書き込む機能(デバイス)も、あります。

  • Windows Media PlayerでCD焼けない

    Windows Media Player10を普段使っています。OSはXPです。 最近、急にCDへの書き込みができなくなりました。全曲ではないのですが。 “すべての音楽”を書き込みリストに表示してみると、ほとんどの曲がオレンジ色の文字で「収容できません」何曲かは「書き込みできます」と表示されています。拡張子はほとんどがwmaです。 以前はコピーできた曲もできなくなってしまったこと、CD-Rも同じものなので、何が変わってしまったのかわかりません。 ちなみに、今Windows Media Player10起動すると、バージョンアップできます、とお知らせがあるけど、余計変になったらイヤなのでバージョンアップはしてません。 Windows Media PlayerでCDを焼くと、パソコンでしか聴けないことが多いので、ほかのソフトを使った方がいいのかなと考えていたところだったんですが・・・。一応、何がいけないのか知りたいのでお願いします。

  • Windows Media Player11にしてから音量が小さい

    Windows Media Player10から11にバージョンアップしました。その後、音楽CDを取り込んで空CDに焼きました。いつものように車で聞きました。すると音がすごく小さく(遠く?)なりました。WMP10の時は普通に聞こえました。 バージョンアップをした以外はどこもいじっていません。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。

    Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。 先日、新しくパソコンを購入しました。 Windows7とWindows Media Playerは最初からこのパソコンに入っていました。 楽曲のダウンロードを試したところ、ダウンロードまでは出来るのですが 再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と表示され、再生できません。 エラーメッセージ(エラー番号)はC00D11B1です。 Windows Updateも更新済ですし、サウンド デバイスも最新のものです。 CDから取り込んだ楽曲は普通に再生できていたので、 ダウンロードは諦めて、CDから地道に取り込んでいたのですが、 最近ではCDの取り込みまではできるのですが、再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 の一点張りになってしまい、再生ができず途方に暮れています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 Home Premium Windows Media Playerのバージョン情報「12.0.7600.16415」

  • Windows Media Playerで音楽CDを再生するには?

     パソコンで音楽CDを再生しようとすると、自動再生で音楽CD専用のソフトで自動再生してしまいます。 Windows Media Playerで再生したいのですが、手動再生が出来ないどころか、Windows Media Playerを起動した状態でCDドライブをドラッグ&ドロップしても何をやってもダメです。  その音楽CDは「コピーコントロールCD」なのですが、その為再生できないのでしょうか。  なお、私のパソコンのOSはXPホームエディションで、Windows Media PlayerはVer9です。

  • Windows Media Player で音楽CDを焼く際の件

    Windows Media Player(以下WMP) で音楽CDを焼くことが出来ますが、CDーRには約600~700MBの容量がありますよね? WMPで取り込んだCDアルバムの容量は大体40~60MBでした。 質問1. と言う事はCD-Rには10枚程度のCDを入れることが出来るのでしょうか? 質問2. そうして作ったCD-RはCDプレーヤーはきちんと再生できるのでしょうか? なぜか出来ないような予感がしているのですが、、。 教えてください。