• ベストアンサー

第5中足骨骨折 手術

5中足骨骨折をして、ボルトを入れる手術をしました。半年たつので、ボルトを抜く手術をする予定ですが、ボルトを抜いたあとはすぐに普通の生活が出来るのでしょうか?歩いたり、走ったり、力をいれたりしても大丈夫なのでしょうか? 仕事が忙しく手術の時以外ゆっくりと養生するような休みが取れないので心配です!経験ある方は教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.1

いいえ。きちんとリハビリがありますよ。 まずリハビリをせずに日常生活を普通に過ごせという医師はいません。 そのために入れたらそのまま入れっぱなしでよいとする医師も増えているんですけどね。 もちろんアレルギーなどの問題で抜かなければならない人もいますけど。

maachinx1
質問者

お礼

そうなのですか、ありがとうございました。 では、またしっかりとお医者様に相談してみます。