• 締切済み

謝らない人

sss100の回答

• sss100
回答No.3

優しく諭すように教えてあげてください その方は精神的に大人になれない部分があるのです そういう時は○○と言うべきでしょ、○○という態度の方が高感度あるよ、という具合に ムカつきませんか~?に対しては、その程度でムカついているようじゃまだまだですねとかわして下さい

azazazko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しく諭すように、ですか…。 逆ギレ状態に効果ありますかね…? 彼女の旦那さんが急に残業で帰りが遅くなった時に、『帰宅後家事育児の負担が増えるからヤダ、と言って旦那に言ったら旦那が俺も頑張ってるんだから我慢して』と言われたと以前彼女が話していたのを思い出しました。 私には理解できないことでしたが、旦那さんがずいぶん優しいので彼女は母親というより女王様みたいです。 話がそれてすみません。明日会社なので今から憂鬱で…。