• 締切済み

シアバターは、リップケア以外にどう使ってますか?

シアバターをいただきましたが、シアバターの使い方がいまいちよく分かりません。 リップクリームとしてのみ使っていますが、それ以外の使い方を教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは シアのみの銀色の缶に入っているようなタイプですよね カサカサのひどいところとか 指先のささくれるところとかかかとケアとかにも使いますよ

回答No.1

はじめまして、こんばんわ(^∀^) シアバター使用者です。 私はボディクリーム・ハンドクリーム・ フェイスクリームとして使います。 ごってり塗ると気持ち悪いので、 ちょちょっとオロナイン的な扱いです。 とくにこれからの乾燥の季節、 ちょっとした乾燥はこれで簡単に治まります。 あとは、やけどにもいいようなので、 日焼けしたときは塗ります。 私の母は、トリートメント兼ワックス代わりに (つばき油のように)使っているのですが、 私はそれはちょっと。。。^^; 参考になれば幸いです♪