• 締切済み

シアバターは、リップケア以外にどう使ってますか?

シアバターをいただきましたが、シアバターの使い方がいまいちよく分かりません。 リップクリームとしてのみ使っていますが、それ以外の使い方を教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは シアのみの銀色の缶に入っているようなタイプですよね カサカサのひどいところとか 指先のささくれるところとかかかとケアとかにも使いますよ

回答No.1

はじめまして、こんばんわ(^∀^) シアバター使用者です。 私はボディクリーム・ハンドクリーム・ フェイスクリームとして使います。 ごってり塗ると気持ち悪いので、 ちょちょっとオロナイン的な扱いです。 とくにこれからの乾燥の季節、 ちょっとした乾燥はこれで簡単に治まります。 あとは、やけどにもいいようなので、 日焼けしたときは塗ります。 私の母は、トリートメント兼ワックス代わりに (つばき油のように)使っているのですが、 私はそれはちょっと。。。^^; 参考になれば幸いです♪

関連するQ&A

  • シアバターとママバターの違いとは・・・?

    今、話題のシアバター・ママバター。 この二つの違いっていったい・・・・?? 何がどう違うんでしょうか??? ママバターはシアバターを使ったクリーム(バター)みたいですが、 両者の違いってあるのでしょうか・・・??

  • リップケア

    私はアレルギー持ちで 一度、唇、周辺にも出来ました アレルギーは直りましたが唇は オーバーリップになってしまいました ピンク色が本来の唇より 大きく付いてしまったのです それからシミ??みたいな 茶色い点もでき 常にかさついたり 切れたりします リップクリームも合うものが なかなか見つからず困ってます やっぱり、リップパックとか した方がいいですかね? 直し方やオススメのリップパックを 教えて下さい!!!

  • リップケア&ハンドケア

    唇の荒れがひどく、歯磨きで口をゆすぐだけで唇の皮が剥けてしまいます。ヴァセリン以外でドラックストアで買えるような、良いリップクリームが有りましたら教えて下さい。後、手荒れもひどく、尿素入りのクリーム等を使用してはいるのですが、手を洗うと落ちてしまって、水を弾くハンドクリームが有ったら教えて下さい。

  • お勧めのリップケアについて

    唇の皮が剥け易くて悩んでいます。 様々なリップクリームやリップバームを試したのですが、 皮剥けが改善しないため、一年前から白色ワセリンを使っています。 それでも、今年は皮剥けがひどく、リップを塗れない感じです(泣) どうにかして、乾燥に負けな唇に生まれ変わりたいのですが お勧めリップケアがありましたら、教えてください。

  • シアバターを買える店

    今までロクシタンのシアバターを買っていましたが、画材屋さんでも100%のシアバターが低価格で売ってると聞いた事があるのですが、都内で売ってるお店がありましたら教えて下さい。

  • おすすめのリップケア

    唇の乾燥がひどく、薬局で2~300円程のリップクリームを毎日1時間に1回くらいは使用しているのですが、それでも皮がいつもぺりぺりと剥けてしまっています。 先日就活用に薬局で口紅をメーカーの人に初めてつけてもらったのですが、塗ると皮が目立つのですね… そこでもう少し良いリップを買おうと思うのですが、おすすめのものがあったら教えてください! 2000円以上するようなものはできればなしでお願いします…(難しいでしょうか;;)

  • リップケア

    私は唇がとても荒れやすくて、小まめにリップを塗っていても「荒れていて痛そう」とか「リップ塗ったほうがいいんじゃない」と友達に指摘されてしまうくらいです。荒れていることは友達からも気にしてもらっているのですが、酷い乾燥感は自分でも唇がかさぶたになってしまったような感触でとても気になるし、潤そうと思ってリップを付け過ぎだと感じるときは唾液で少し湿らせたりと色々と努力しているのですが直ぐにヒリヒリするくらいささくれ立って口紅を塗ったかのように赤くなってしまいます。リップを今までに何種類も変えて試してみたりしているのですがなかなか効果が見られません。他の部分にアレルギーがあるわけではないのですが唇だけは、今人気のリップグロスを半日ほど付けていると、水ぶくれのように(1mmにもみたない)小さなプチプチした粒上の(割れたら水が出てきそうな)ものが出来てしまうくらい敏感なんです。女の子なのでどうにかしたいと悩んでいるのですが、何か、改善出来る方法があったら教えて下さい。

  • シアバターなのシアってなに?

    ロクシタンでも有名ですが、 シアバターや、シアが入っているスキンケアをよく見かけ気になっています。 シアって具体的になんでしょう? アロエのような葉のことでしょうか?薬草の種類ですか? シアが入っていることによってどのように良いのでしょうか? シアについて無知に近いので教えて頂けると幸いです。

  • スキンケア。ホホバオイルとシアバターなど

    肌の調子が悪く、あれこれスキンケアについて検索していた所 洗顔後、ホホバオイルをぬり その後は、シアバターや、ヴェレダなどナチュラル系ブランドのクリームで完了、というスキンケアをされている方がいて なんとなく興味を持ちました。 当方40半ばです。 当方は、乾燥しやすい肌のようで 長らく、とにかく保湿!のスキンケアです。 ケミカルなメーカーの、4種も5種も、それ以上に塗り重ねるスキンケアに慣れ切っていましたが 加齢とともに、この先もそれを続けることに疑問と疲れ(?苦笑)を感じ始め また、この1年くらいは本当に肌の不調に悩まされ 身の丈に合わないリッチな物にも手を出しましたが 効果が続かず(使い始めは良いが、1~2か月で効果が感じられなくなる。。。) 美容液なども、なんとなく、つけると余計調子が落ちるような気もしていました。 極め付きに肌が痛んだのは 酵素化粧品で、(メコ〇ゾ〇ム) 皮めくれ、赤み、湿疹、乾燥。。。 これは、今から思うに、必要な角質が ごっそり取れてしまったのでは。。。と恐ろしいです。 ほかにも、40代におススメとされる 洗浄力の強い(使った時にはそういう認識はなかったのですが、後からそうか。。。と。)洗顔アイテムも数種使いました。 あれこれ調べて、今はセラミドに行きつき ヒフミド2種ですが こちらも、使っているうちにあまり効果が感じられなくなりつつあります。 (が、皮めくれはなくなり 湿疹が少し、たまのかゆみも少なくなりつつある状態。 乾燥も押さえられているかな? 最近は、ファンデーションを塗ると不調な気も。) そして、興味をひかれたのが 「化粧水は本来不要で、ホホバオイルとシアバターやクリームで」というスキンケアなのですが ケミカルなものに慣れ切った肌には、いきなり切り替えるのは厳しいでしょうか。 ホホバオイルは、角質の正常なサイクルを助けてくれると聞き 自分の肌の状態に必要な気もするのですが。 ホホバオイルとシアバターやクリームのスキンケアをされている方や詳しい方、教えて下さい。 (1)始めたきっかけを教えて下さい。 (2)どのような状態で始めましたか?    ・肌荒れに悩んで    ・良い肌状態からetc (3)ホホバオイルやシアバターは日焼けにつながりませんか? (4)ケミカルなスキンケアから切り替えると不調が起こりますか? その他、なにかアドバイスを頂けると大変助かります。 (おすすめのメーカーや、使う順序などなど、なんでも。) よろしくお願い致します。

  • ロクシタンのシアバター、固いのを火で溶かすのは?

    ロクシタンのシアバターを購入したのですが、冬場のせいか、とっても固くて使いづらかったです。 とあるサイトで、 「ライターで軽くあぶって溶かして使う」 という情報を見たので、実際に表面だけを軽くあぶってみたところ、ろうそくが溶けるかのようにすぐに液状になりました。 溶けた状態は透明に近い色でした。 そこで、少し心配になったのですが、このやり方、間違ってたりしますか? 色が透明だったので成分が分裂しちゃってるんじゃないかな?とか心配になってしまったのですが、どうなのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。