• ベストアンサー

性行為や性的な快楽について

性行為や性的な快楽について。  宗教や宗派、国や地域によって、性行為や性的快楽に関する習慣が違うと思いますが、具体的な宗教や宗派、国や地域などの例で教えてください。  特殊な例でも良いですし、誰でも知っているようなことの確認でも結構です。  例えば、ローマンカトリックは離婚ができないので、イタリアでは婚前交渉が当たり前の習慣になっている。  などの話です。  ぜひ、よろしくお願いします。

noname#212854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂ つい最近、国際ニュースで流れた…イスラム系の女の子が女性の 教育問題で発言後にスクールバスが武装集団に襲撃され…結局? 彼女は、イギリスの病院に…生きてる限り、命を狙うとする犯行 グループ… イスラム系の過激派グループの宗派に取って女性は奴隷でしかない と言う教えです。 イスラム系の保守派や改革派に取っては、彼ら過激派は、目の上の タンコブでしか有りません。

質問者

お礼

14歳の女性ですよね。  こころ痛みます。  《イスラム系の過激派グループの宗派に取って女性は奴隷でしかない》  宗派の問題かどうかは知りませんが、アジア地域では広範に信じられていたような気がします。  例えば、1945年以前の日本では、普通選挙法といっても、男性にしか選挙権が無かったし、人身売買禁止法ができるほど、女性の身体は商品化されていました。  奴隷と言うと過激な言い方ですが、心理的にはそれに近いのかも知れません。  実質的には現代日本の家庭でもありそうな話のような気がします。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yusou
回答No.4

なろほど、 宗教を身につけて、心の闇をより深く埋めて ますます上品になって、 なかなか素敵な相手と出会えないですよ。 ご注意してください。

質問者

お礼

回答の意味不明です。  何を注意するのでしょう。

• kranzam01
回答No.3

なるほど、お知りになりたいのは、国や宗教、地域などによって違って見える性慣習の具体的な小話、ということですね。  「性行為や性的な快楽について」とのことなのですが、もしかすると、ご質問されるカテゴリーが違うような気がします。  また、それで特定の国名や宗教名を出すと、酷い火傷をするような気がしますので、充分に注意してくださいね。

質問者

お礼

再答ありがとうございます。 気をつけましょう。

• kranzam01
回答No.2

たぶん、ここでそんなことを聞いても、ほとんど情報は得られないと思いますよ。  人は千差万別です。一人の脳みそでは理解できないほど人は多種多様な考えを持っています。  性行為や性的快楽についても同じです。  国や宗教、地域などで括れるものでもありません。  ローマカトリックは離婚できない? イタリアでは婚前交渉が当たり前?  たぶん、例外は数限りなくあるでしょう。  そんな、大っ括りで性行為や性的快楽のことを訪ねても、答えられないし、誤解されても困るので、回答できないと思いますよ。  地域は別にしても、国や宗教の関係は、誰もが見られるようなここでは、微妙な問題過ぎて無理でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  イタリアの例は、よく、1990年頃までのいちばんの著名な日本人は、荻野氏だったという話にも展開します。  国の例では、女性の国家代表と、複数の女性を妻にできる国の複数の女性と婚姻関係のある男性代表が、同じ席に並んでいると、滑稽ですね。  回答の少ないことは覚悟の上です。  あなたのような回答でも、一つの見識です。  どうも、ありがとうございました。