• 締切済み

出身国によって性行為に及びやすさは変わりますか?

もちろん人にもよりますが、日本の女性は、 簡単に性行為をしてしまうような人が多い気がします。 韓国では、詳しく知りませんが、儒教かなにかの影響で、 日本と比較すると、かなりそういう行為に及びにくいらしいと聞きました。 実際、自分の知っている韓国人はそうでした。 私の知っている香港人も宗教の関係はわかりませんが、 似たような感じで、日本人ほど軽くないイメージを持ちました。 その他、アメリカ人やスペイン人など、私の知っている欧米人は、 日本人よりも簡単にしてしまう話を聞いたので、 もっと貞操観念みたいなものが薄いイメージがあります。 また、アフリカのどこかの国は、平均寿命が世界で最も短く、 30代後半と聞きます。 このような国では、やはりちがうと思いますし、 ギネスではアフリカの女の子が 9才で子供を生んだ話も聞いた事があります。 まあ、性行為自体は動物だからあるのは当然ですが、 実際、国によって開きって、どのくらいあるのか、 体験談や聞いた話などを、おしえてください。 仮に日本人の平均を基準の数字として5と表現して、 数字が多いほうが性行為に簡単に及びやすいとした場合、 ”私の知る限り”でしかありませんが、 アメリカ:7以上 スペイン:7以上 フィリピン:7以上 日本:5(いちおう基準) 香港:3 台湾:3 韓国:2 と感じています。 もちろん、当然個人差あるし、 一概に「どこの国がどうで」みたいな差別的偏見を 持つつもりは全くありません。 ただ、文化や思想や人種、 また生活環境などでそういう事に対しての違いがあるとしたら、 どのくらい違うのか、 気になったのでアンケートしてみたくなりました。 逆に、本当に1部分的な回答や偏見的な回答はなるべく控えめでお願いします。 あくまで、国によってとか、地域によって、とか、 何かの原因によって、など、大きなくくりで、 性行為への及びやすさの違いを知りたいと思っています。 変な質問ですいません。

みんなの回答

• sach127
回答No.5

文化や教育で行動が異なるのは当然ですよね、性行動も家族観・恋愛観 はもちろん、長時間労働と性行動が負相関にあることは統計的な資料も あるそうですから経済活動の状況も影響するでしょうね。 調査元が調査機関ではなく、避妊具メーカーですのであくまで参考程度 ですが41の国から31.7万人以上の各国の性行動の資料があります。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2314.html http://www.durex.com/jp/GSS2005Results.asp?intMenuOpen=11 性行動そのものが活発であっても行為の内容が活発ではないという 傾向もあり一概に言えないようですね。 これ以外にまじめに調査しようとすればユニセフやWHOやエイズ関連の 資料を調べてみればありそうです、ちなみに日本人の性行動に絞れば NHK出版の「データブック NHK日本人の性行動・性意識 (単行本) 」 というのがなかなかきっちり調べたものみたいです。 # 出版社: 日本放送出版協会 (2002/03) # ISBN-10: 4140092947 # ISBN-13: 978-4140092941 国内の性行動に関する資料は探せば少し出てくるのですが残念ながら 国際比較の資料はちょっと調べた限りではdurex社の資料以上に 広範なものは見られなかったですね。

nyanta31
質問者

お礼

うわー、すごいデータですね! これに日本が入ってたら、もっと比較しやすいですね! でも、やっぱり、香港は”硬い”んですね。 受けた印象の通りで、ちょっと安心しました。 どうもありがとうございます!

• jamiru
回答No.4

何を根拠に信じているのか分かりませんが、 同じ東京のとある場所で、 昼間の女性に声をかけるのと、深夜の女性に声をかけるのでは全く比率が違うでしょう? 場所や時間帯によって比率は変わります。 たしかに、盛り場で異性待ちが多ければいくらでも「緩い」と感じるでしょうね。 自分はカトリックだとか儒教だとか自分の考えではない意志の回答は評価になりませんよ。 固い人は明確に「NO」と簡潔に答えます。 変に理由付けしてNOと答えると怪しいですよ。 自分を格好良く見せたいだけかもしれません。 国籍はアテにならないでしょう。状況によって様々でしょうし。 でも、国を捨ててまで外国へ行きたがると言う事は、心のどこかに隙間がありますから緩くする事は可能でしょうね。 自国で生きると言う、「堅実さ」を捨てたわけですから。

nyanta31
質問者

補足

状況によって比率が違う事もわからないと思われてしまって残念です。 そういった汲み取り方をされないように気をつけたつもりでしたが・・・ 「信じてる」とかって、意味もよくわかりません・・・ 私が信じてるものってなんですか? 私のイメージがあるので、それは実際どうなんでしょうか? という質問をしているのですが・・・ 「国を捨ててまで外国へいきたがる」とか、 「だから心に隙間がある」とかも意味がわかりません。 私は、外国の友達や知り合いの話をしているのですが・・・ 世界中で1万人調査をしたとして、 同じ時間帯に、同じ国の同じような容姿の男性が、 同じように感じる声のかけ方で性行為に及ぼうとしたとして、 どの国でも同じような結果が出るでしょうか? 日本・アメリカ・香港・韓国・フィリピン・スペイン・台湾などを例に出してますが、他にも北朝鮮・ブラジル・ナイジェリア・インド・ など、すべて同じようなデータが得られると思いますか? 例えは大げさで乱暴な例えですが、 わたしは同じような結果になるとは思いません。 まあ、jamiruさんは、「同じです。」というご意見のようですね。。 ひとつの考え方としては、参考にさせて頂きますが、 ちょっと勘違いなされているような・・・

noname#56533
noname#56533
回答No.3

No.2さんに同じですね 欧米ではセクハラに関しても日本の比ではありません 夜にしてもアメリカパブは見かけませんが○国パブは多くあります。 戦時中のあのことでもわかるように募集すれば多くの人が集まる国です、貞操観念みたいなものが薄いと思います。

nyanta31
質問者

お礼

なるほど。 アメリカ人って、意外と日本人と比較して貞操観念が強い人がおおいのかもですね。。

noname#94480
noname#94480
回答No.2

まったく逆だと思います 仕事柄、外国人と接する機会が多いほうです。 アメリカ:3 スペイン:3 フィリピン:3 日本:5(いちおう基準) 香港:6 台湾:6 韓国:7  

nyanta31
質問者

お礼

えー、ほんとですかー! びっくりー!! 私の個人差だったのかなぁ。。。 すくなくとも、フィリピンは#1の方もおっしゃるように、 90%がカトリックで、そうい行為に及びにくい方なんですね・・・ なんか、おどろきです。。。もっといろんな方のお話を聞いてみたくなりました。

• walkingdic
回答No.1

カトリック教徒は固いです。(宗教的理由) 意外なイメージかもしれませんがフィリピンとか。

nyanta31
質問者

お礼

http://homepage3.nifty.com/asia-kenbunroku/Philippines&Cathoric.htm フィリピン人の90%がカトリックなんですね。 にしても、どうしてあんなに軽そうなんだろ。。。 うーん・・・