• ベストアンサー

ディスクトップの背景

Windows 7  ですが ディスクトップの背景に 自分の写真をつかっていますが 普通にみると大きさは変わりませんが ディスクトップの背景になると 画面からはみ出して 大きくなりすぎます。 パソコンは初心者なので  説明が悪いのですが どうすればそのままの大きさの画面でスライドシーョウができますか

• tora54
  • お礼率76% (194/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリーからペイントを立ち上げる ペイントにサイズ合わせしたい写真画像をドラッグ→ホームタブから サイズ変更を 選択 サイズ変更にあるラジオボタンでピクセルを選択して、縦横比を維持するのチェックをはずす 水平と垂直でモニターのサイズを入力 以上試してみて下さい。

tora54
質問者

お礼

ありがとうございました 試しましたが よくわかりませんもう一度やってみます

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.2

「個人設定」→「デスクトップの背景」→「画像の配置」の所で「画面に合わせて伸縮」にしてみてください。 なお、画面のアスペクト比と画像のアスペクト比が著しく違う場合は画像をトリミングする必要があります。

tora54
質問者

補足

ありがとうございます やってみましたが 画像が歪み 思った画像にはなりませんでした