• ベストアンサー

ディスクトップの背景が・・・

子供にパソコンを貸しておりましたところ、ディスクトップの背景が子供が閲覧していたホームページ(編み物の縫い方の種類)になってしまいました(それもかなり拡大した感じです)。本人に問い詰めても「分からない」と言うばかりでらちが明きません。パソコンの操作等には支障がないので、そのままにしておいても問題はないのですが、どうしても気になります。元の背景は家族の写真だったのですが、何をしても元に戻りません。どなたかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.2

デスクトップで右クリックし、プロパティを選択。 画面のプロパティ画面で、デスクトップタブを選択し、背景のところでお好きな画像を選んでください。 見つからない場合は参照ボタンを押して探してください。 それでも戻らない場合、同画面のデスクトップのカスタマイズボタンを押し、Webタブを表示させ、Webページという欄に入っているチェックボックスを全部外してみてください。

その他の回答 (3)

noname#106000
noname#106000
回答No.4

原因はWebページで表示されている画像上で右クリック→背景に設定 をクリックしてしまったのでしょう。これはよくあります。 http://support.microsoft.com/kb/880459/ja ↑こんな設定は知らなきゃするわけがありません。 http://support.microsoft.com/kb/882774/ja の4.のところで背景を「なし」にするか、お好みの画像を設定し直して下さい。

• violet430
回答No.3

こちらを設定していないですか? http://support.microsoft.com/kb/880459/ja

• linus3030
回答No.1

デスクトップで 右クリックして プロパティをみてみましょう その中のデスクトップの耳をクリックして 背景(K)を選択してください 家族の写真が登録されていると思います