• 締切済み

ディスクトップの背景について

ディスクトップの背景の画面のプロパティにある壁紙の背景の種類の所(スクロールして選べる所)にあるデジカメの写真があるのですが、その写真を削除したいのですが、写真データがどこにあるか分からずその写真がマイピクチュァの中のデジカメファイルを見ても見当たらないのですが…。画面のプロパティの所で削除出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• kantogun
回答No.6

所在不明のデジカメの写真を探す場合は検索を起動して探すことが良いし、マイピクチャの画像ファイルは通常マイドキュメント内に収録されているので追加、削除も可能です。 ハードディスクに保存されいる画像なら検索を起動してデジカメか何かのキーワードで検索可能です。画面のプロパティの所で削除出来ないのでしょうかについては、画面のプロパティは本来画面サイズ、スクリーンセーバー等を設定する所でありそのファイルを制御しているのはウィンドゥズです。従って画面のプロパティでの削除は不可能です。 以前は頻繁に壁紙を変更していたが、最近は滅多に変更しません。

• SEWANIN
回答No.5

rie330 様     「C\Windows\Web\Wallpaper」のフォルダは  マイコンピュータ或いはエクスプローラから  ご覧になれます。

• SEWANIN
回答No.4

rie330 様  通常、壁紙のファイルはC\Windows\Web\Wallpaper  にありますのでそちらをご覧なって下さい。  そちらにお心当たりのファイルがあれば  それを右クリックで削除出来ます。  お試し済みのことでしたらご容赦願います。

rie330
質問者

補足

壁紙のファイルのC\Windows\Web\Wallpaperはどうみるのですか? ><;

• violet430
回答No.3

C:\WINDOWS に無いですか?

• km00
回答No.2

右側にある「参照(B)」をクリックすると出てきませんか?

• u-bot
回答No.1

簡単に削除する方法はないです。 削除する方法がないのはMS社の怠慢ですね。 多分優先順位が低いのでしょう。 写真データの名前(ファイル名の一部でいいです)をCドライブ全体を検索して下さい。 見つからなければ他のドライブも検索してください。 ファイルが見つかったら別の場所に移動して下さい。 それで一覧に出ることは無くなります。