• 締切済み

うつ病の元恋人に、結婚報告をいつするべきか?

taketti00の回答

• taketti00
回答No.1

貴女が別の男性と付き合っているとは話したのですよね? まず、貴女が、その元カレとは親友として付き合っていきたいという思いを伝えてください。 そして、親友として彼を理解していけるようにしてほしいです。 うつ病は、几帳面な人がなりやすいという有名な話がありますよね? 几帳面=気にする ということで、うつになりやすいと思われます。 恋愛面は、心の負担が大きいので、まだ結婚してることは言わない方がいいと思います。 言うタイミングは、元カレさんも貴女のことを、心から恋愛意識から、親友と思えるようになった頃がいいと思います。 (それまで報告しなかった理由も添えてください) このぐらいしか言えませんが、参考になれば嬉しいです。

amenbon_bon
質問者

お礼

早速アドバイスくださり、誠にありがとうございます。 彼は別れても大切な人です。 おっしゃるとおり、親友として付き合っていきたいという思いでいました。 ですが、他の皆様の回答も鑑みると、連絡を取らないことが彼にとって一番なのかもしれないとも考えてしまいます。 ただやはり、結婚した事実をあの時点で伝えなかったことは正解だったかなとも思え、少し気が楽になりました。どうもありがとうございます。