• ベストアンサー

アニメ「ヒカルの碁」で。

塔矢行洋の声を担当していた、津田英三さんの所属事務所や、他にどんな作品に出ていたかを知りたいです。あの素敵なおじ様ボイス(笑)に、やられちゃいました・・・。 どんな些細な情報でも結構です。教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.2

所属事務所は、俳協です。 http://haikyo.or.jp/ HPで他の出演作やサンプルボイスもきけますね。 アニメより舞台や外国映画の出演が多い方のようでよ。 http://members.at.infoseek.co.jp/hken/seiyu/t_eizo.htm

参考URL:
http://haikyo.or.jp/
maro2sei
質問者

お礼

早速、HP見ましたよ!!予想通り、素敵なおじ様(照笑)でしたね。ドラマにも出演されてるみたいです。「続・星の金貨」見てたけど、どの辺に出ているかもう一度チェックしてみます!!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

参考URLに、詳しく載っていました。 元々は、俳優さんだったようです。 http://sdb.noppo.com/eizo_t.htm http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/tsu/tsuda-eizo.htm http://members.at.infoseek.co.jp/hken/seiyu/t_eizo.htm

参考URL:
http://sdb.noppo.com/eizo_t.htm
maro2sei
質問者

お礼

元々俳優さんだったんですね♪どうりで渋くて素敵なおじ様・・・(照)。 HPは、全てお気に入りに登録させて頂きました。これからも、どんどんテレビに出て欲しいですね!!

関連するQ&A

  • ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

    ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • ヒカルの碁とヒカルの碁2をどっちを買うか悩んでます。

    囲碁の初心者の8歳の子供にゲームボーイアドバンスのソフトを買おうと思っていますが、「ヒカルの碁」と「ヒカルの碁2」のどっちがいいかわかりません。教えてください。

  • 小野友樹さんの低音ボイスが聴けるアニメ

    アサシンズプライドのクーファやイエスタデイをうたっての湊など、小野友樹さんが低めの声で演技されているキャラクターがとても好きなのですが、他にこのような低音ボイスが聴ける作品はありますでしょうか。 ただ申し訳ないですがBLは苦手なので、BL作品以外でありましたら教えていただきたいです。

  • ヒカルの碁、ヒカルはこれでよかったのか・・・

    先日、遅ればせながら「ヒカルの碁」を全巻読んだのですが ヒカルの進路はこれでよかったのでしょうか? 高校にも進まず中卒で、強さの源であった佐為も消えてしまって、 ヒカルの前途は暗いのでは。。。

  • ヒカルの碁

    ゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」と、[ヒカルの碁2」で友達と対戦って出来るんですか? どっちを買うか迷っています。

  • ヒカルの碁

    週刊少年ジャンプで連載していたヒカルの碁。終わっちゃったんでしょうか??ネットで噂だけきいてるけれど、まだ全然途中ってカンジなのに。人気がないから打ち切りってわけではないのに、かなり不思議。どうしてですか??知ってたら教えて!

  • ヒカルの碁

    ヒカルの碁のエンディングのタイトルと歌っている人を教えてください。今のじゃなくて一つ前なんです。誰の何ていう曲か分かる方教えてください。お願いします。

  • ヒカルの碁のこと。

    ヒカルの碁のゲームソフトの購入を考えているのですが、 囲碁入門で解かりやすいのはどれでしょうか。 PSの物と、GBアドバンス、どちらがより好くできていますか。 また、PS版では、平安幻想異聞録が2002年に出た 物と2003年に出たものがあるようなんですが、 これは違うものですか。 おすすめソフトを教えて下さいよろしくお願いします。

  • ヒカルの碁

    ヒカルの碁の北斗杯本編を探しています。テレビ東京でスペシャルでやったと思うのですがネットで探しても出てきません。タイトル知っているかたいませんか?

専門家に質問してみよう