• ベストアンサー

トラウマ(?)を克服したい

※少し長文になります 私は異性が苦手です。 というのも昔、通りすがりの異性が私に向かって 吐き真似をしてきたのがきっかけでした。 当時は物凄くショックで今でも思い出して辛いです。 一時期克服したのですが、 また異性に笑われたり悪口を言われ それ以降周囲が怖くて人と話すことが苦手に。 特に異性とは全く話せません。 こんな私でも恋愛をしたい願望があります。 ただ、異性を前にすると恐怖心が勝って 涙が溢れてきてしまいます。 何かうまく気持ちを切り替える方法は あるのでしょうか。 一言でも頂けたらと思います。

  • zkkk
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

ある芸術家が、嫌悪するものを増殖させることによって、それを克服する。 という事を言っていました。 あなたが異性が苦手なら、あえて異性に突っ込んで行ってください。 荒療治?でも苦手ではなくなりますよ。 恋愛したいのに、何故その対象に対して涙が出るんでしょうか。 あなたは恋に恋したいだけでは? 嫌悪するものには愛情は湧かないです。 気持ちを切り替える事はありません。 その事実を客観的に自覚することです。 自分が、相手に愛を注げないのに 相手が自分に恋する事もないでしょう。一般的には、そう思います。

zkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに少し焦りがありました、、 気持ちが少し空回りしていたように思います。 shiro111様に言われて初めて気が付きました、、 そうですね、自分から好きと思えなくては 相手も何も感じませんよね。 思い当たる節がある気がします。 今度から話しかけていくように 頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

女でも、平気で男にキモwとかボソっと言っちゃうような奴も居る訳で…。 男だから女だからって事はないですよ そいつの性格が悪かっただけ…。 カウンセリングに行かれるのが良いのでは?

zkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人、その一部の人間が意地悪だったことに過ぎなかったのですね。 そのことに気付けなかったことに少し反省しています、、 カウセンリングという方法もあるのですね。 今まで避けてばかりいたので行動を起こして少し様子をみてから、 検討したいと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

厳しい事を言うかもしれないけど・・・・ トラウマってね・・・どんなに仲良い人が良い事言っても 他の誰かが良い事いったとこで 治らないんだよ。 おれもねすっごいトラウマというか・・・ あってね。見た目でわかる傷があり 気持ち悪いって思われてた時期もあったよ。 親友とか仲間が気になんないよ と言ってくれたり したけど 町歩いてたり 電車に乗ってたり・・・ 人と話しをして 目線が傷のとこにあると思っただけで 話も出来なくなったりしたよ。 正直言えば今もそうだけど まぁ 開き直ったから 関係ないやって思うようにしてるけどさ。 当然異性と付き合うとかそういう話なんか まるでないw それが原因かどうか・・・は不明だけど  逃げ口となってるwww 、 おれの場合は さほど仲良く無い人 あまり好きじゃない人と たまたま話をしてて そいつが ひょんな事から 全然気になんないぜ? と言って来たんだよね。 今まで親友とかに同じように言われてきても ダメだったのが そいつの一言で そか?って素直に思えたんだ。 勿論現実は・・・だけど でも 開き直りが出来たのも事実。 キッカケはどこに転がってるかはわからないけど 結局は開き直っちゃえばいいのさ。 >というのも昔、通りすがりの異性が私に向かって >吐き真似をしてきたのがきっかけでした。 たまたま。・・・質問者様の方を向いてただけ・・・・なのかもよ? 吐き真似というのは? 質問者様も吐いてたの? ん~ 通りかかった異性には2度と会わないし関係ないじゃん?w 笑われたって良いじゃん 悪口言われたって良いじゃん? これが私なんじゃ~ 文句ある?って思えばw おれなんか 悪口、笑われるなんてしょっちゅうよ? 慣れっこになっちゃったw 開き直ったもん勝ちだからw 皆に良い子だと思われる方が疲れるよ。 ちょっとでもおかしな事したら えええええ?って思われるからね。 初めから 悪い印象というのかな?だと あ~ で済むし ちょっと良い事をしただけでも おおおおおぉ~ 良いとこあんじゃん って言われるw 少し違うかもだけどこんな話があるよ(余談なのでスルーしてもOK) 不良と呼ばれる子が 例えば 老人の荷物を持ってあげたり 横断で困ってて助けたとしよう。 そしたら 不良のくせに・・・ではなく 風貌は悪いけど良いとこあんじゃん となる訳。 逆に 良い子と評判の人が 同じ事をしても 何とも思われない。 しらんぷり というか 本人意識せず 普通に何もしないで 通りすぎたら 良い子だと思ってたが 困ってる人を無視していくのか・・・・と思われるんだよ。 何も怖がる必要はないし 全ての人に良い人だと思われなくったって良い。 自分らしく普通にしてたら良いんだよ。 周りがどう言おうが 何か言われたら 個性ですよ?何か?位な気持でいればOKさw 苦手意識を無くし 恋愛したいと思うなら まずは笑顔で 挨拶から初めてみな。 出来る事から少しずつ変えてくしかないよ。 頑張れ^^

zkkk
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 きっかけを無理に作らなくてもいいのですね。 確かに私は周りの目を気にしてばかりいました。 いい子にしてきましたが、自分を押し込めた反動で他人の言葉に 敏感になってしまったような気がします。 決して満たされなかったのはそのせいですね、、 自分らしさで人と接するなんて考えたことありませんでした。 恋愛をする以前に、これからは私は私と胸張って言えるよう頑張ってみたいと思います。 ご自身が辛い経験をしてきたなかでアドバイスをくださって、 勇気を頂きました。ありがとうございます。

zkkk
質問者

補足

何度もすみません。 吐き真似の件ですが、 私が吐いていたのではなく、 私に向かってわざとです。 参考(?)までに;

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

そういうくだらない男性はその辺にゴロゴロいますから、これからもあなたがそういう男性に出会ってしまうことはあるでしょうけど、あなたの前にだけ現れるわけじゃなくて、女性なら誰もが、くだらない男性に不愉快な思いをさせられることぐらいあるんですよ? 男性に嫌な思いをさせられたことがあっても、トラウマになることもなく、恐れることもなく、男性と普通に関わっていける人は、くだらない男のことなど眼中になくて、素敵な男性を見ているんです。くだらない男のことなんて、男として見ていないっていうか、ゴキブリと同類みたいに思ってるんです。 あなたは目線が間違ってる。くだらない男なんかじゃなくて、いい男を見ればいいんです。嫌いな人じゃなくて、好きな人を見ればいい。 あなたが恋愛したいと思っているのは、女性に嫌がらせなんかするアホじゃなくて、知的で思いやりのある素敵な人なんでしょ?素敵な男性をゴキブリと一緒に扱ったら失礼ですよ?

zkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は少し被害妄想が過ぎていたかもしれません。 もっと辛いことを経験しても前を向いてる人達や 意地悪じゃない優しい人達に失礼ですよね、、 私も見習ってくだらない!と割り切れるよう心掛けたいと思います。 troml様に言われて自分の考えを客観的に見ることができました。 ありがとうございます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

まずは自信をつけることです。 友達を作り異性と遊び恋愛をする。 「そんな簡単に言わないで」 と思うかもしれませんが、実を言うと「そんな簡単なことなのです」 精神病の多くは自分の「思い込み」です。 「まんじゅう怖い」 というお話を知っていますか? 人から聞いた話、自分の思い込みで、あの丸くて甘いまんじゅうでさえ怖いと思ってしまいます。 男性を怖いと思えるほど、お付き合いしたことはありますか? 男性の優しさ、誠実さを知っていますか? そのような心無い男性のしぐさですべてを怖いと思ってしまうのはもったいないですよ。 自信をつけるには化粧をし、おしゃれをして人と出会い経験をつむことです。

zkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は冷静に人を見ていたと思っていましたが、 ここで回答を頂いてから今までのことは 思い込みであることがやっと分かりました、、 恥ずかしながら男性が怖いと言いながら 男性を理解するほど喋ったことがありません。 まずはこの思い込みから開き直って 経験を積んでみないと何も分かりませんよね。 アドバイスありがとうございます。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

私も中学入学後、異性を意識する様になり、話をすると赤面する様になりました。赤面の原因は異性では無かったのですが、いつの間にか異性にも赤面するようになりました。 多分貴女も感受性が強いのだと思います。貴女の場合、相手が吐く真似をしたのは貴女が原因ではな無く、丁度唾か何かを吐くのを貴女がたまたま目撃しただけと思います。私も赤面で長い事悩んでいました。異性と話をする時に相手を見下す気持ちを持つ事です。悪い表現ですが、相手より自分の方が上位だと思う事です。相手にどの様に思われても良いと思って何でも話す事です。開き直る事です。大部分の人は相手に好感を持って貰いたいと思いますが、その様な気持ちを持たない事です。持てば心に動揺を来たします。一度上手く行けばしめたものです。話す時は相手の目を見らず、目と目の間の少し下を見て話してみてください。

zkkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ異性には試せてはいませんが kaisyu63様にアドバイス通り、自分を上だと思って話してみたら 悲しい気持ちや劣等感を感じなくなり、少し気持ちが楽になりました。 どうして今までこう話せなかったのかと悔やむくらいすっきりできました。 ありがとうございます。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

吐き真似って、オエッとかやったって事? まぁ、なんつーか、そもそもがまともな奴じゃないよね。 初対面の人にそんな事が出来るぐらい、そいつの顔は見れた顔だったのかよ(笑 いいところ、中の下って感じか。。。 良い男はそんな事しない! もったいねーな、そんなイカレた奴のせいで男性恐怖症になってしまうなんて。。。 所でさ、例えば君は、すごい変な顔の知らない男が歩いていたとして、オエッとかやる? 「私の方が顔良いわよ~」とか思って。 やらないだろ? 普通はそうなの! だから、一部のそんなキモい奴らのせいで、そこまでショックを受けなくても良いんだよ。 ショックを受けるなら、君の尊敬できる人や信頼できる人から同じことをやられた時にもう一度考えなさい。 今は、誰が尊敬出来る人で、誰が信頼出来る人かも分からないんだろ? 怖いと思っても良いし、泣いてしまっても仕方ないけど、そんな君を理解してくれる人は絶対いるよ。 その為には、君も相手を理解しようとしないとね。 勇気って言うのは、人に与えてもらうもんじゃなくて、自分の覚悟に気づいた時に持てるもんだ。 少しずつ少しずつ、君自身を確立して行ければいいね。 頑張って!

zkkk
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 吐き真似についてですが、周りに私しかいない状況で オエッとされました。 今まで言われた人たちのことしか考えていませんでした。 ここで回答を頂いてから、一部の人間に私は怯えていたことをやっと自覚できました。 今更ですが、、、 keitisan様の仰る通り、自分の思い込みだけで周りの好意を無駄にしないように 自分から相手を理解しようとする姿勢をこれからは心掛けていきたいと思います。 頑張ります!

関連するQ&A

  • トラウマを克服したい

    現在高校3年の者です。進路も決まりバイトもし、一見充実した生活を送っているように思えますが悩んでいることが一つあります。 それは、トラウマによる生活の支障です。 私は、小学4年の時から中学2年の時までいじめられていました。いじめの内容は、基本私の顔のことで男子からいじめられていました。 そのせいか、私は男子と話すことが苦手になりました。しかし、男子全員が苦手というわけではなく私をいじめていた目立ちたがるような男子、チャラそうな男子が苦手です。 高校に入りありがたいことに一度もいじられず幸せな3年間を過ごしてきたのですが、男子を恐怖に思う気持ちは消えません。 ここからが本題なのですが、私は飲食店のアルバイトをしています。9月頃から始めたのですが、若い男のお客さんや、髪型が派手で大声で笑っているお客さんがどうしても怖くて仕方ありません。 そもそもバイトをしたきっかけは、接客を通し男性恐怖症(?)を少しでも慣らすため(とお金が欲しくて)に始めたバイトですが苦しくて仕方ありません。 症状としては、動機がひどいです。一度不安になると、パニックになりいつも出来ているような事がうまく出来なくなったりします。 その他にも生活に支障が出る症状が出たので、高校3年の初めに心療内科に行き不安を抑える薬と震えをおさえる薬、動機を抑える薬をもらいました。 この薬をバイト時に毎回飲めばいいことなのですが、週3回もあるバイトで毎回飲むわけにもいきません・・・。(薬に頼ると親に怒られます) そして年末年始と忙しい時期にやめるわけにもいかないし、もうどうしたらいいのか分かりません。 接客する者がお客様を見てビクビクしている自分が情けなくて仕方ありません。 誰にも相談する相手がいなくて今回ここで質問させていただきました。 私は、どうしたらいいでしょうか? トラウマを克服したいです!!!!克服できるような方法なんてありますか? 克服なんていつ治るか分からないような道を選ばず、薬を毎回飲んでバイトに行ったほうが良いでしょうか・・・。 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • いじめのトラウマ

    中学校時代にあったいじめのトラウマに悩んでいて、20代になった今でも克服できていません。 内容は、学校で会う度失言や暴言を繰り返してきたり、無視をされたかと思えばからかわれたり馬鹿にされたりの繰り返しでした。他にも、通りすがりにすごい血相で睨まれました。 いじめを思い出すようになったきっかけは、先日10年ぶりくらいに、そのいじめた本人に出会ってしまったことが原因です。視線や言葉を交わしませんでしたが、当時された理不尽な仕打ちを思い出し、怒りとともに全くいじめを乗り越えられていない自分に気付きました。乗り越えたのではなく、一時的に忘れているだけで、思い出すと怒りと悔しさでいっぱいになります。 いじめのトラウマを少しでも克服された方、その克服法を教えて下さい。

  • トラウマの克服の仕方

    以前、「仲間外れ?そうじゃない?」という質問をさせて頂いたものです。 簡単に前回の相談内容を申しますと、中学からの同級生で4人グループで仲が良いと思っていた友達が自分を除いた3人で旅行に内緒で行った事で仲間外れだと感じどうしたらよいかという相談内容でした。 これに関しては、少々後味を残しつつ解決はしました。 が、それがきっかけで過去のトラウマを引き起こされ、彼女たちと今後の付き合いが難しくなってきました。 もともと3人とは同じクラスで、部活があたしだけ違うという立場でした。 この3人は同じクラスの同じ部活の子(仮にDとします)とも仲がよく、当時から部活で遊ぶときは3人+D、私と遊ぶときは3人+私と言った感じで遊んでいました。 当時もよく仲間外れにされている感は感じており、そのたびに部活が違うからと言われてました。 でも、Dと私が不仲なわけではなく、普通にクラスメイトなので遊んだりもします。 なので当時からなんで部活でわけるんだろうと思い、毎回傷ついていました。特に部活の練習をするとかでなく単純に遊ぶだけ、泊まるだけだったりしていたので。 で、今回の旅行も3人+Dで行く予定をしててDがドタキャンしたから結果3人で行ったという言い訳のメールが入ってきました。 一旦はそれで納得したのですが、その後毎年私+3人で行っている旅行(日取りは決まってます)に関して2か月くらい放置されました。 この件がある以前からこの旅行について泊まる場所をどうする?という質問をなげかけていたし、この件が収束したときにももう一度どうする?と聞いています。 なのに2か月放置され、結果私が宿を探し予約をしました。 決めたときはなんとも思わなかったのですが、場所が決まったメールをした時に1人から「手伝えなくてゴメンねー!」って入ってきたことに少なからずショックをうけてしまいました。 「手伝えなくて」…4人で行くものなのにあくまでも探すのは「手伝う」なんだとか、あたし抜きで行った旅行は手配できるのにあたしとの旅行は何もしないんだとか、普通あんなことがあった後の旅行くらい悪いと思ってる気があるなら探してくれるんじゃないかとか色々考えてしまい、また、過去のトラウマが蘇ってきて辛くなります。 普段、何も気にしていない時は平気なのですが、トラウマスイッチが入ると(例えばあいかわらずfacebookで3人が遊んでる書き込みを見た時)辛くて仕方なくなります。 このトラウマを抱えたまま旅行に行くのが不安で旅行をキャンセルしようかと思っています。 でも、このままでは事あるごとにこのトラウマのせいでもともとの人間不信がさらにひどくなりそうな気がします。 10年来の友人とも良好な関係を築けていないのに数年や数か月の友人と良好な関係が築けるわけがないと疑心暗鬼にも陥ってしまいます。 なので、皆様にお力をお借りしたいのはトラウマの克服の仕方です。 人間関係でできたトラウマはどうしたら克服できますか?

  • 女同士の付き合いについて(苦手意識克服のため)

    女同士の付き合いについて(苦手意識克服のため) 20代後半に、周囲の女友達は結婚を意識しだし、競争意識による嫉妬心などを持つ子が増えました。 今まで一緒に旅行いったり飲みにいったり、仲良いと思っていた子が突然豹変し、私のあらさがしをするようになりました。そしてひどい時は目の前で吐き捨てるように悪口を言われたりしました。 半数以上がそういった豹変をしたことから、半数以上は本当の友達ではなかった、と思わざるを得ません・・ 私は当時結婚したいと思っていなかったのでただ唖然とするばかりでした。 しかし、そろそろ結婚を・・と考えた時、周囲に友(同性の)と呼べる人が二人しかいないことに気付きました。 そして家族内でも母と姉と仲が良いとは言えず、めっきり同性不信です。 おそらく男性側は「異性同性問わず仲良くできる人」がベストだとお考えだと思います。(義理の付き合いの中で、男性も女性もいるということから) ですので、この同性不信をできるだけなおしていきたいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性へのトラウマを克服した方に質問です。

    初めて。 小学1年の時、見知らぬ男性からイタズラされてから男の人が苦手で、トラウマになりました。 高校は、女子校に進学しました。初めて、当時中学生の同級生の弟を好きになりました。過度なスキンシップが私には苦手で、大人の前でされた時に強い口調で拒んだところ口論と発展し、彼の部屋のベッドに押し倒されて、彼が馬乗りの状態で何度も殴られました。本気ではなかったけど、幼い頃から躾ということで年の離れた兄から殴られ、蹴られてたので、好きな人に殴られたこともショックでした。 初めてのバイト先では、5歳上の人から会う度に何度も体を触られました。同じバイトをしていた友人は、一切触られたことがなかったようです。ある友人からは、小学生の時のトラウマから考え過ぎるんじゃないか。と、言われました。 大学は、女子校ですが、「彼氏もいたことないし、好きな人もいない。」と話すと、ある子からは、「レズビアンなの?」と聞かれました。 仲が良い友人からは、「初めてがレイプだったっていう友人もいるんだよ。」とか言われてから、男性が怖いということを隠しています。 いつかは、恋をしたいと思いますがなかなかできません。男性と話すことも近づくことも避けています。トラウマを克服して、結婚した人はいますか。

  • 男性に対しての苦手意識を克服したい

    初めまして閲覧頂きありがとうございます。初めて書くので文章がおかしかったらすみません。 私は20代前半の女です。 男性が苦手という意識を完全に克服したいです。 私が男性を苦手になったのには多分下のことが関係してると思います。 ・小中と男子にいじめに遭っていた ・父から暴言や脅迫を受けて育った(今は離婚してあっていない) あの頃と比べたらまだ落ち着いた方だとは思いますが… 当時は男の人が自分の方に来るだけで体が震えてしまったり、男の人が話しているだけで自分の悪口を言っているんだと思ってしまったりして、男性という生き物が悪に見えました。あの頃は自分でもどうかしていたんだと思います。 それでも、まだ怖いと思ってしまう自分がいて、嫌です。悪い人ばかりではないことは知っているのに、怖いのです。自分の心の弱さに呆れます。 こういったことでご経験ある方はどうやって克服したのでしょうか? そういった方でなくとも何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • DVの経験から来る、トラウマについて質問です。

    初めまして。  今回初めて参加させていただいています。 過去のDV経験から来る、トラウマについてご意見を伺えたらと思い、投稿させていただきました。 数年前に一年間同棲していた元彼から受けたDVの恐怖を、最近やたらと思い出すようになりました。 きっかけは、友人から受けた一言です。大した理由でもなく、ちょっとした勘違いから友人と私の空気が険悪になったので「怒鳴らないでよ・・・怒らなくてもいいじゃん」と言ったところ、彼女から「怒ってないし。私が怒ったところなんて見たことないでしょ?」との言葉が返ってきました。その言い方が、私には「私の怒るところを見たいか?」という様にも聞こえました。 いつもならそのままやり過ごすことが出来たと思うのですが、その時の彼女の言い方、威圧感(細身のタイプではなく、タトゥーも入っているので話し方によっては威圧感を感じる)が、DVを受けていた時の元彼をリンクさせました。その瞬間、悪寒が走り、恐怖がよみがえって来た感じがしました。 そのため、すでに私がDV被害経験者だということを知っていた彼女に「そういう言い方して欲しくない。前にDVがあったこと知っているでしょ?その言い方、それを思い出すから怖い。」と、何とか伝えました。それを聞いた彼女が「知ってるよ。私もDV被害経験あるしね。」と。 その後どうしてもその場にいることが出来ず、その日はそのまま場を去りました。 友人なので、その関係を壊したくないと思って連絡を試みたのですが、なんとなく気まずくなっています。連絡だけなら良かったのですが、先日その友人に会った時、なんとも言えない不安と心細さ、気まずさがまた襲ってきました。 言葉だけでしたが、それがきっかけで忘れていた記憶を最近また思い出すようになって来ました。 彼女が手を出さないのは分かっているのですが、また傷つけられるのではないかという不安となんとも言えない怖さがどうしても取れず、彼女のいる場所に足を運ぶのが億劫になってしまいます。 全く違った場所で、性別も違っているのに、たった一言でDVの経験がフラッシュバックしてしまう。小さなことなのに、トラウマになって恐怖を呼び起こしてしまう。 この対処方法はどうしたら良いのでしょうか?彼女にもう一度話すべきなのか、自分が落ち着くまで待つべきなのか・・・。DV被害の経験は、いつまで経っても忘れられない物なのでしょうか?どうしたら、克服できるのでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。 みなさまのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 男性恐怖を克服したい…

    私は中学生の時にクラスの男子にいじめられたことがあり、 異性(特に自分と同世代の人)が怖くなり、 自分から接することが出来なくなりました。 話しかけることも出来ません。 こういう前提があるので、 職場で上司や同僚など、男性と接する時、 非常に緊張してしまいます。 特に上司に対しては、「男性が怖い」という気持ちと、 「うかつなことは言えない」という気持ちが一緒になって、自然に接することができません。 一方、相手が誰にでも気さくに接する人だったり、 年輩の人だと、安心して接することが出来ます。 今日は、上司のご機嫌がナナメだったらしく、 とても怖い表情を私に対して見せたので、 仕事で何かをミスしただろうか? と思いつつも、 「表情」がとにかく恐怖に感じて、 帰宅してから涙が止まりませんでした。 いずれは、恋人と一緒にいたいし、 結婚もできればしたいと思うのですが、 今の自分の心の状態(ちょっとごちゃごちゃ?)では、 永遠に恋人も結婚も、できないままだと悲観しています。 男性恐怖を克服した方や、似たような気持ちをお持ちの方などのアドバイスや意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛で傷付いた経験をどうやって克服しますか?

    恋愛で傷付いた経験をどうやって克服しますか? こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 恋愛で悲しかった、傷付いたことをどうやって克服しますか? 私は1週間前に、ちょっといい感じだった遠距離の彼(片思いです)にメールをしましたが、 無視されてしまいました。。。 ふとしたきっかけで久しぶりにメールをするようになり、 その中で「昔一緒にいた頃ちょっと好きになりそうだったんだよ~笑」と笑いながら言ったところ、 彼が「あの時言って欲しかったな、俺も気になってたのに…」と返してくれ、 それからしばらく、「会いたいよ」「ロンドンにきて?俺も東京にいくから」といった話をメールや電話でしていました。 一緒にいた当時、大好きで切ない片思いをしていた彼だったので、私はとても嬉しくなっていました。 が。。。 夏休みが取れそうなことが分かったので、「ラッキーだったら8月にお休みとれるかもー??」とメールを送ったところ、 返事がありません。 skypeもそれ以降オンライン状態を隠しているようです。 もちろん、お休みとれるかもメールの後は、それ以上メールも電話も私からはしていませんが、 本当に会いにいけるかもとなった瞬間無視され、とても悲しかったです。 恐らく彼は、メールで甘い会話を楽しみたかっただけで、 それ以上真剣に発展させる気はなかった、実は彼女がいた、 ということで、舞い上がった私もバカだったと理解できるのですが、 私は真剣に好きだったので、悲しくて悲しくて仕方がないです。 この1週間で他の男性からメールが来ましたが、 「この人もどの人も、私が本気で好きな素振りを見せたら、音信不通になるんじゃないか」 と思ってしまう自分がいて、この先克服できるのか不安です。 時間が解決してくれるのかな、と思いつつも、無視という形で終わってしまった恋を、 どうしたら乗り越えられるのか分かりません。 取り付かれたようにメールをチェックする自分にも悲しくなります。 そしてボロボロになった女性としての自信と取り戻せそうにありません。 アドバイスや経験談をいただければと思って書き込みました。(涙)

  • トラウマによる恋愛と性的悩み

    もう少しで三十路になる女性です。 周囲が結婚していく中、私は未だに恋愛経験がありません。 小・中学生の頃に親戚や友人に体(胸)を触られたことがきっかけで、人に触れることも触れられるのも怖くなりました。触られてる時に騒げれば良かったのですが、あまりにもの恐怖と状況が理解出来ていないことから大人しく黙り込んだままで、されるがままでした。 男性が側に寄ってくることにはだいぶ慣れてはきましたが、触られるとどうしても拒絶反応を起こしてしまいます。そのため、恋愛に発展する前にたいがい関係がダメになります。 もはや、男性とどう接していいのかもわからないです。 もう若くもないですし、結婚だってしてもおかしくない年齢ですが未だにこんな状態で、これから先どうやって生きていけばいいのだろうかと最近悩むことが多くなりこちらに投稿しました。 一人で居ることには慣れましたが、やっぱり何かあった時に側に好きな男性が居たら落ち着くだろうな・・・と思うこともありますし、カップルなら誰しもしているようなこと(手を繋いだり、キスをしたり)もしてみたいと言う願望もあります。 そのためにもトラウマを克服する他ないのですが、そう簡単に克服出来るものでしょうか? 同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、是非意見頂けますと幸いです。 それと、色んな人から体を触られて、触れられるのは嫌なのに、それ以来ずっと自慰行為がやめられません。 やめようと思って何度も我慢しようと思ったのですが未だにやめられません。 親に知られないようにはしていますが、もしかしたら風呂の時間が長いこともありますし気がついてるかもしれません。 小学生の頃なんて性の知識なんて何もないはずなのに、気がつけば今の今までずっと自慰してきました。 人に触れられるのは嫌なくせに、こういうことは好きなのかと思うと何だか本当に浅ましくなります。 このような行為をいきなりやめることは難しいでしょうか? 男性と性行為の経験はないのですが、子宮と卵巣に腫瘍があって手術したこともあります。 もしかして、自慰が影響で病気に発展したのか?と今となって考えることもあります。 最近やたらとおりものが多かったり、不正出血があるのですが、これらは自慰が影響している可能性もあるのでしょうか? 文章がまとまりなく読みにくくて申し訳ありません。 ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。 もし、何か意見・アドバイス等頂けますと有難いです。