共有設定で「アクセス許可」ボタンが表示されない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP pro sp3の環境で共有の「アクセス許可」ボタンが表示されません。
  • リカバリーディスクを使用してOSを再インストールしたパソコンでは共有設定の「アクセス許可」ボタンが表示されない問題が発生しています。
  • 共有設定において、「アクセス許可」ボタンが表示されない問題についての解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

共有設定で「アクセス許可」ボタンが表示されない。

WindowsXP pro sp3の環境ですが、共有の「アクセス許可」ボタンが表示されません。 機種はエプソンエンデバーです。 全く同じパソコンを家内でlanしています。 つい最近、1台が壊れたので、osの再インストール(リカバリーディスク使用)を実施しました。 この結果、昔から使っているパソコンでは共有設定で「アクセス許可」ボタンが出るのに、 今回、再インストールしたパソコンでは出なくなってしまいました。 どう設定すれば宜しいでしょうか。 05年頃だったか、2台まとめて購入しましたが、その時はsp3ではありませんでしたが、 その後運用期間中にUpdate等により現在(sp3)に到っています。 そのため、今回再インストールしたパソコンもリカバーしたあとに、sp3をD/Lし、 追いついていますが、細かな差異は分かっていません。 もちろん「アクセス許可」ボタンが出ないモノの、共有等は問題なくできています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

フォルダオプションを開き、表示タブにある詳細設定で「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」にチェックが入っているので、チェックを外して適用してください。 ※フォルダオプションはコントロールパネルもしくは任意のフォルダのメニューのツールから開きます。

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございました。 色々表示して比較したのですが、そこまでは見えませんでした。 早速やってみます。 お世話になりました。