頭痛の原因と対処法|頭をぶつけた後の異常に注意!

このQ&Aのポイント
  • 頭痛の原因として、頭をぶつけた衝撃による異常が考えられます。
  • 頭をぶつけなくても衝撃で頭に異常が出ることもあります。
  • 症状が続く場合は、最寄りの病院を受診しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛がします。

おとといに、小走りの途中転けました。 けがは、顏・手・ひざ下にかすり傷で、太もも(ひざ上付近)に大きな あおじ ができました。 手はついたものの、ペタッとそのまま漫画みたいな感じ?にこけました。 傷やあおじはどうでもいいとして、頭を転けた際に腕がクッションになったものの衝撃で頭を少し地面に当たる感じでぶつけました。 転けた時、頭を腕からの地面にぶつける時にスローモーションに感じました。 「痛ったー」と思うより、「うっ、頭が、これやばい」となりました。 少しの間立てなかったのですが、彼氏がいたのでとりあえず座らなきゃと思いました。 その日は少しの頭痛で、「頭大丈夫かなー」という感じでした。 次の日から今もなんですが、頭が痛いです。 死ぬほどではないですが、ぶつけたほうだけ 痛いので心配になりました。 直接頭をぶつけてなくても、衝撃などで頭に異常はでるものですか? 続くようなら病院へ行きますが、…何科にいけばよろしいでしょうか? 文をまとめるのが下手で読みにくかったかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163712
noname#163712
回答No.1

吐き気は ありませんか? 吐き気があったら 非常事態です、今すぐ病院へ。 吐き気がなくても、そんなに心配なら 「脳外科」へ。 タンコブができてたら 心配ないんだけど…。

aachan0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タンコブはないです。 吐き気は多少あるのですが、腹痛がひどく下痢をしたのですが、食べものが詰まった感じがするので多分吐き気はそのせいだと思います。 頭痛が続くようなら病院に行ってきます。 脳外科ですね、ありがとうございます。