• ベストアンサー

名刺サイズのモバイルプリンターを探しています。

名刺の印刷をしたいだけなので小さいモバイルプリンターを探しています。 それで検索してたら『ポラロイド PoGo インスタントモバイルプリンター』http://www.polaroidjapan.com/product/pogo/cza_10011.html というものを発見しましたが、残念ながらiPhoneには対応してないそうです。 私の携帯はiPhoneなので、対応しているモバイルプリンターを探しています。 詳しい方いましたら教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「モバイル」というのが電池駆動可能で小型、という意味であれば、正式にiPhone対応を表明しているのはCANONのSELPHY CP900でしょう。 製品情報 http://cweb.canon.jp/cpp/lineup/cp900/index.html AppStoreからEasy-PhotoPrintをダウンロードしてiPhoneに入れる必要はありますが・・・。 但し、これも写真のプリントが前提となります。 CP900自体は名刺サイズの用紙への印刷も可能ですが、EasyPhotoPrint経由で名刺サイズの紙に印刷できるかどうかは確認が必要です。 もうちょっと汎用・・・となると、8月にブラザーがPJ-673という製品を発売しました。 製品情報 http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/info/pj673/index.htm 但し、「iPhoneからの印刷はアプリケーションの開発が必要」とのことですので、今すぐつかう、という訳にはいかないでしょう。アプリ開発業者の対応待ちですね。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=_uI5K90B2mk こんなのは、普通紙も使えるのかな? あと、iphoneはBluetoothが使えるので、 Canonのモバイルプリンタなんてどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2237/5103)
回答No.1

名刺サイズより多少大きくなりますが、モバイルプリンターがあり ます。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [モバイルプリンター/スター精密] http://www.star-m.jp/products/s_print/sp09_01.html http://www.star-m.jp/products/s_print/sp09.html [モバイルサーマルプリンター/シチズン・システムズ] http://www.citizen-systems.co.jp/printer/tps/cmp_20_30/index.html

emi0214
質問者

お礼

すいません。。名刺を作りたいので教えていただいプリンターでは名刺作れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mac プリンターに名刺サイズがない

    canon のMP630を、macに接続して使っています。 この数日、名刺サイズの資料をエクセルで作っていたのですが、なんか表示がおかしくなってるなーと思って用紙サイズを確認してみると、オプションから名刺サイズという選択肢がなくなっていました。 プリンターごとに印刷可能な規格サイズが違うそうですが、つい先日までは何の問題もなく名刺の印刷ができていました。 なぜこんなことになったのか、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 55mm×91mmの名刺サイズの用紙が印刷できるプリンタを教えて下さい

    今まで「エプソンPX-G5000」を使って、55mm×91mmの名刺サイズの紙に印刷をしておりました。(もちろん、封筒や他のサイズの印刷もしております) インクジェット対応紙でなくても、6ポイントくらいの文字が読み取れましたので大層重宝していたのですが、このPX-G5000がブレて印刷されるようになりました。先ずは、修理を考えたのですが、見てもらうだけでも一万円以上、修理をすれば”新しいプリンタが楽に買える”金額は覚悟しなくてはならないそうなので、それならばと、電気屋さんでカタログをもらってきたのですが・・・・ 対応用紙サイズに「名刺」と書かれているものが見つからないんです。 探し方が悪いのかと思いますが、困っています。 A3ノビ対応でなくてもよいので、55mm×91mmの名刺サイズの用紙に印刷できるプリンタを教えていただけないでしょうか。

  • 名刺サイズ対応のプリンターを教えてください。

    名刺サイズ対応のプリンターを教えてください。 先日店のパンフレットを作るのにプリンターを購入しました。 機種はエプソン PX-101です。 ワードのパンフレットを50枚ほど刷りましたがものすごい勢いでインクがなくなっていきます。 これで正常なのでしょうか? それとこの機種では名刺サイズの用紙がプリントできないことがわかりました。 そこで買い替えをと思い調べているのですがどの機種が名刺サイズ対応なのかが今一つ分かりません。 それほど複雑な作業はありません。 スキャナー程度はあったほうがいいという人もいます。 レーザープリンター?これもよくわかりません。 どなたかお詳しい方お勧めの機種を教えてください。

  • プリンタでの名刺印刷の今後

    プリンタの買い替えを検討中です。 先日PCショップに行ったところ、EPSONの現行機種は名刺サイズカット紙(55mm×91mm)に対応していないとのことでした。(キャノンには対応機種があるそうですが・・・) カードサイズカット紙(54mm×86mm)は可能なのに、ユーザー定義でサイズを登録しようとするとサイズ制限があり、名刺のサイズを設定できません。また、フチなしも不可のようです。 ではカードサイズで名刺を作ろうと思うと今度はカードサイズのカット紙は写真用の光沢紙くらいしか販売されていません。名刺サイズのカット紙は販売されています。 紙はあるのにプリンタがない、プリンタに設定があるのに紙がないという不思議な状態です。 プリンタにその能力があるのに設定で印刷できなくしてしまった(以前は対応ていましたので)のも不思議です。 けっこう需要がありそうに思えるのに・・・ 今後はA4サイズの切り離しタイプだけが残っていくのでしょうか?あるいはカードサイズの名刺が普及してきているのでしょうか? もしそのあたりの流れをご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 名刺印刷

    名刺を自宅で印刷しようと思っています。hp C5280を使っていますが説明書やネットで検索してもよくわからず困っています。すぐにすらなければならないのですが、名刺の用紙には最初から名刺サイズのものと切り取って名刺にするものとさまざまあるようです。このプリンタで印刷するにはどのような紙を買えばよいのでしょうか。

  • 名刺印刷

    私のプリンタ(具体的にはEPSON PM-4000PX)は名刺サイズの紙に対応していません。 しかし、既に柄が印刷され、住所と名前などを書き加えれば完成するという名刺があって、それに住所・名前を印刷したいと思っています。以前、多くのプリンタが名刺サイズに対応していなかった時代に、写真を止めるマチつきアルバムのように、名刺を何枚かマチに固定してそのままプリンタに入れて印刷できる、いわばフォルダ用紙のような台紙というようなものが売られていたと記憶しております。 今でもそうしたものがあるようでしたら、ご紹介いただけないでしょうか?

  • A4から名刺サイズの連番付き印刷をしたいです

    使用しているのはMS Office2002 のWord/Excelです。 A4サイズの紙が印刷できるプリンタから名刺サイズの印刷をしたいのですが、何枚目なのか連番を振りたいのです。 下記のようなイメージです A4 1枚目  名刺(1) 名刺(2)  名刺(3) 名刺(4枚目)  : A4 2枚目  名刺(11) 名刺(12)  名刺(13) 名刺(14枚目)  : こういうのでもかまいません A4 1枚目  名刺(1-1) 名刺(1-2)  名刺(1-3) 名刺(1-4枚目)  : A4 2枚目  名刺(2-1) 名刺(2-2)  名刺(2-3) 名刺(2-4枚目)  : 百枚以上あるのでなんとか自動的に振りたいです。 対応策がある方、よろしくお願いします。

  • プリンタを持ってないけど名刺を自作したいです。

    プリンタを持ってないけど名刺を自作したいです。 気軽にプライベート名刺もオーダーを受け付けてくれるサービスが巷間に溢れる昨今。 でも、自作したらうんと安い&頻繁な記載情報の変更にも対応可能&気軽よ! と言われて、じゃ、自作しようか…となりました。 そんなに大仰なものを作る気はないので(それこそWordで作れるようなレベル)、デザインとか「印刷する内容」については心配していないのですが。 名刺用紙を売り場に見に行って、…あれ、もしかして 「名刺自作」って「プリンターを持っている人」だけが使えるワザ…!?だってこの用紙、コンビニコピー機とかに突っ込んで使えるとは思えない…!(*調べたら昨今のコンビニは持ち込み用紙へのコピーを禁止しているところも多いみたいですね) セブンイレブンの「文書プリントサービス」を使えばいいだろう と思っていた私に思わぬワナ…! 「一度 原稿を普通に印刷して、手差しコピーで名刺用紙にコピー」 という手もあるとは調べられましたが、手差しコピー自体 できるのか…。 昔のコンビニコピー機は、葉書なら手差しが可能じゃなかったっけ?と思いつつ、近くのコンビニを回ってみましたが(ファミマ・セブン)、手差し可能なコピー機じゃありませんでした。 写真プリントを使って出力、自力で4等分にカット という手法もある とは聞きましたが、デジカメデータでないものを写真プリントできるのか…? サンクスのコピーサービスは「カードコピーもできます」って謳っているけど、それは名刺サイズの紙の印刷ができますよん ということなのか。HPにもそっと詳しく載せてくれサンクス…! 色々述べましたが、要するに 「プリンターを持っていない人間が 名刺を自作(印刷)する方法」 が知りたいです。 せいぜい2~30枚ほどしか必要でないので、ランニングコストが多少割高になってしまっても構いません。 小ロット生産をしてくれる名刺作成企業も見つけましたが、イラストレーターで作ったデータをデータ入稿してくれ とあって利用不能だった…。

  • 名刺を一枚ずつ印刷できる家庭用プリンター

    名刺サイズの用紙に写真を印刷してカードを作成したいのですが A4の名刺のプリント紙ではなく一枚ずつ名刺サイズをプリントできる 家庭用プリンターを探しています。 検索しても探せなかったのでこちらで質問をさせていただきました。 写真のプリントも綺麗にできるものが希望です。 機種を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 自作名刺について!

    自分で名刺を作りたいのですが、 プリンターが対応してなくて印刷できません。 安上がりでいい方法はありませんか? また、おすすめの名刺ソフトがあれば教えてください! お願いします!! ちなみに私は学生なので出来は最低限で構いません。