• ベストアンサー

ロック解除できなくて困っています

子供が、スマホを触っていて気がつくとロック状態でGoogleアカウントとパスワードを入力して下さい。。と出てるのですが、両方とも忘れてしまいました。 アカウントはgmailのアドレスでいいのでしょうか? 初期化しか方法はないでしょうか? 助けて下さい。 宜しくお願いいたします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.1

Gmailのアドレスとパスワードで問題ありません。 Googleのサービスで使用するアカウントとパスワードはGmailのメールアドレスとパスワードに統一されています。 初期化というお話をしていますが、端末がロックされた状態なので、初期化する為の操作が出来ないはずです。 ショップに持ち込み強制初期化と言う手もありますが、初期化が終わった後、セットアップする際にもアカウントとパスワードが必要になります。 新規にアカウントを作成する事も出来ますが、購入したアプリやgoogleに預けているアドレス帳のデータ等は現在のアカウントに紐付けされていますので、引き継ぐ事が出来ません。 端末の修理の時や機種変したときにもアカウント(Gmailアドレス)とパスワードは必要になりますので忘れないようにメモを残しておくことをお勧めします。

maruharu39
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) おかげさまでなんとかできました。 忘れないようにメモしました(;´∀`) 本当にありがとうございました!!