• 締切済み

腹痛

私は彼氏がいるのですが、その彼氏の実家に行く度にお腹が痛くなってしまいます。 彼氏のお母さんがご飯を出してくれるものの、腹痛でご飯が食べれず、最初は「お腹が痛くて…」と言って、食べなかったりしていたのですが、毎回なのでお腹が痛いと言い出せず極少量を食べていると、彼氏のお母さんが「全然食べてないね」と言って、本当に申し訳なく思います。 そして、嫌に思われてるんじゃないかと不安になります。 彼氏の家族はとても大好きだし、仲も良いのに、お腹が痛くなるせいで、彼氏の実家に行きたくありません。 行っても、お腹が痛くなるかもとゆう不安から、ご飯を食べたり、長居したくありません。 彼氏にこそっとお腹が痛いと言ったり、アイコンタクトを送っても、彼氏は自分の実家なので「ふーん」みたいな感じです。 もともと胃腸が強い方ではなく、高校生のときも体育で嫌いな授業があった時、お腹が痛くなって、嫌いな授業じゃなくなっても、体育の度に痛くなっていたことがありました。 そのときは、我慢していたら治りました。 ですが、今の腹痛は5ヶ月ほど前から続いています。 ただ痛くなるだけではなく、下痢をしてしまいます。 きっと気持ちのせいなのかもしれません。 けれど、大丈夫と思っていても痛くなります。 今日は痛くならなかった!と思っていてもご飯時には必ず痛くなります。 本当に悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

とりあえず腹痛を抑える薬でも飲んでみたら。それでも腹痛が起きるならストレスと特定できますから。ストレスではないかもしれないから。

xoxorh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腹痛薬は常に常備するようにしていて、彼氏の実家に行く際は、前もって薬を飲んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.1

最初に腹痛を起こした時の事を思い出せるようであれば振り返ってみてはいかがでしょう。 何かきっかけがあったはずです。 「〇〇の授業が あるいはその教諭がすごく嫌い」とか 何かxoxorh さんにとって大変辛い思いをしたなど。 学童児が朝に成ると腹痛が起きて登校出来なくなるの類。 彼氏の実家へ最初に伺う時に何か有ったのでは?。振り返ってみて 場合によっては心療内科の診療を受けて見るのも良いかと思いますが。 「何時になったらこの腹痛が治る」と言う保障も出来ないし 原因も分からない したがって何か精神的な原因も考えられるので 原因をさがしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹痛が…。

    おとといくらいから腹痛が来て、下痢をしています。 昨日はずっと腹痛で辛かったです。 ずっと腹痛が来る状態の前は、ちょこちょこ腹痛が来ていましたが気にはしませんでした。 私はよく便秘するので、そのせいかなと思ってました。 今日もずっとお腹が痛くてあまり寝れなくて少し眠いです。 あと、お腹が痛いのでご飯も食べれてません。 お腹が空いたから痛いのでしょうか? 昨日から生理も来て、生理痛もしょっ中です。 これのせいなのでしょうか? 腹痛の痛みを詳しく言うと お腹にガスがたまったみたいです。 そして、時々痛くなり下痢をします。 日にちを重ねていったら治るでしょうか? もーお尻もヒリヒリして。(←下品でスイマセン(^_^;)) 病院行った方が良いのでしょうか?

  • あまりご飯が食べられない、腹痛続き

    最近、ご飯があんまり食べられません。 お腹が空かないし、食べてもすぐお腹いっぱいになっちゃいます。 お母さんに言ったら留学が不安なんじゃない?って言われました。 行くまでの後少し、趣味の料理をいっぱいしたいのに、お腹空かないから作れません…。 どうしたら食欲が湧きますか? それと、最近、腹痛で目が覚めます。 今も数分前に起きましたが、お腹痛いんです。 冷房効きすぎて、お腹冷えたのとは違う気がします…。 どうしたら治るんでしょうか?

  • 腹痛

    私はいつも特にテスト中は必ず腹痛になって いつもすごく辛いです。テストの日は朝から腹痛と緊張感がやばくて 自分に何度も大丈夫と言い聞かせてます。。それでも痛くなりますが。 もともと授業中とか大事な時間とかに腹痛になるタイプで 最近は意識しすぎて授業のたびお腹が痛くなるようになりました。 何年か前(って言っても今中学生です)もそれで悩んでてでもいつの間にか 忘れてたんですけど最近テストの時に腹痛になることから常に緊張すると お腹が痛くなってしまいます・・・。例えば、普通に好きな人とかのことを 考えててもお腹が痛くなったり。。笑 とにかくちょっとでも腹痛っていうことを 意識すればもうやばいです。でも授業中恥ずかしかったり みんなにどう思われるんだろうとか思ったりしてトイレに行けなくつらいです。 やっぱり過敏性腸症候群なんでしょうか?病院に行った方がいいですか? 最近は腹痛のことを思うと、学校に行くのも辛いし受験の試験はどうしようと 考えるだけで辛いし塾とかの時もと考えてしまって・・。

  • 食後に腹痛が毎日します

    食後に腹痛が毎日します 過去の質問もみさせていただきましたが、少し違うかなと思い質問させていただきます 食後10分から20分すると腹痛が毎回します 何を食べてもします 便はあまり出ません 学生なのですが 授業中椅子に座っているととても辛く、ガスも出そうになり、授業中毎回辛いです 歩いたりして動いているときは平気なのですが 座っていると本当に辛いです 特に痛いところは下腹、へその上、お腹の右下のあたりなど毎回変わります 授業中は不安なのでお腹にカイロを貼っていますがあまり効果はありません 解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 彼氏の腹痛にイライラしてしまいます。

    私 23歳 彼氏26歳の同棲中、間もなく付き合って3年になります。 彼氏は外出先、家など場所時間を問わずよく腹痛になります。 男性は女性より冷えやすいと言うことは知っていたので、彼がお腹が痛いという度大変だなぁ、大丈夫かなぁと以前は思っておりました。 あまりにもよくなるため、下痢止めや胃腸薬を私が持って行っているのですが彼は特に何も対策せず……。 デート中に彼がお腹が痛くなり中断、ご飯中にお腹が痛くなり帰宅、ショッピング中にお腹が痛くなり帰宅などが何度も重なり、とうとう今日、とても見たいお店でのショッピングを中断して帰宅することになりイラッとしてしまいました。 この時期ですので夏の腹痛が苦しいのは重々承知しており、脂汗をかいて痛がる彼氏が心配な気持ちももちろんあるのですが何度も何度もそれをされてしまって、呆れてしまいました。 腹痛の原因は毎回違い、会社での身体検査では特に問題はないようです。大体は冷たい飲み物の一気飲みです。絶対にお腹が痛くなるんだからやめな?と毎度注意してるのですがやめず……。 私の心が狭いのでしょうか…。もっと寛容にならなくてはいけないのでしょうか。アドバイスして頂けると嬉しいです。拙い文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 腹痛が・・・

    腹痛がひどいです・・・ 中学校の途中からなぜか腹痛が起きるようになり そこからほぼ毎日腹痛で腹痛と腹痛が起きるかどうか不安でさらにその不安で腹痛を引き起こしたりって感じです。 自分なりに改善方法を探して、一応毎日10:30に寝て朝は7:30に起きるという生活を続けてきました。 中学校時代はそれで過ごし、高校生になれば何か変わるだろう。と思ってたものの何も変わらず10:30に寝る生活をしています・・・ パソコンが大好きで夜11時になったりした場合、次の日に必ず腹痛が起きます。 しかも授業中に起きたときなど集中できずに苦しい場合もあるんです。 最近は10:30に寝てるのにずっと下痢、腹痛と言うような感じでもう3週間はずっと下痢です。 病院にいってもメンタル面だといわれ、クリニックを紹介してもらいそこにも行ったんですが先生の言ってる事と自分が思ってることが違いすぐに通うのをやめました。 ご飯も早く食べてたせいかな・・・?と思いゆっくり噛んで1週間過ごしたんですけど何も変わりません・・・ 1回トイレに行き出るものを出すと治り、また時間が経つと下痢。と言う繰り返しです。 母に相談して、水分の取りすぎとか野菜をあまり食べないからとか言われたけれど、水分は1日に2回も取らない方で好き嫌いが無いので野菜もちゃんと食べれてます。 運動量が足りないと言われ運動をして、 つい最近あったスポーツテストでは総合結果がBと普通でした・・・ 何がいけないんでしょうか? 専門家の方や、こういう経験がある人どうか助けてください><;

  • 激しい腹痛と発熱・・・こんな激しい腹痛は初めてでした。

    生まれてからここまで激しい腹痛になったのは初めてじゃないかと言う位の腹痛に襲われました。 始まりは月曜日の夕方でした。なんとなくお腹が痛いなっていう感じがしました。そして夜になると体がだるくなってきて、熱が出そうだなという感じがしました。寝る前に熱を測ってみたら36.9℃でした。 夜中何回か目覚めたんですが、5時頃に目覚めた時は特につらくて、腹痛のせいで1時間程寝られませんでした。そのときに熱を測ったら37.9℃でした。 火曜日、9時半頃に起きました。そしたら早朝より楽になってました。依然、強い腹痛はありましたが、熱は37.2℃まで下がってました。 そして午後には腹痛もよくなってきて熱は36℃まで下がりました。 そして水曜日には少し腹痛はありますが、そこまでひどくありません。 ひどいときはかなりひどかったのに、比較的あっという間に治ってしまった印象です。これは何の症状か分かる人はいますか?教えてください

  • 腹痛

    高校2年の女です。 私は昔からお腹が弱く、すぐ痛くなります。 本当にちょっとしたことで痛くなります。 緊張したり、嫌なことがあったり… 中学のときもあったんですが、高校に入るととてもひどくなって、学校に行くとお腹が痛くなります。 とくに授業中やテスト中がひどいです。 トイレに行けない状況になるとすぐ痛くなります。 授業中我慢して10分休憩でトイレに行く。 そんなふうに最近毎日なっています。 こんなのがこれから毎日続くかと思ったら本当に学校も行きたくありません。 前に病院で検査してもらったときは過敏性大腸炎と診断されました。 ただのストレスだと、 薬も貰ったのですが、精神の問題なので全然治ってません。 「学校が嫌だ」 「授業中はお腹痛くなるから嫌だ」 そんなこと考えれば考えるほどひどくなっていくことは分かっているのに、どうしても頭に浮かんでしまうんす。 もうつらくて耐えれません。 明日も学校です。 絶対あの腹痛地獄が待っています。 お願いします。 少しでも改善する方法はありませんか?

  • キスのあとの謎の腹痛・・・

    昨日、彼氏とキスしたんですけど 今日の朝腹痛で目覚めました。 そんな激しい腹痛ではなくおなかがゴロゴロして・・・ 下痢でした。 なんででしょうか?私神経質なのでストレスからかなぁと思うんですが 何か感染してないか不安です。 どなたかわかる方お願いします

  • 急激な腹痛・・・でも数時間でけろり。胃腸炎なのでしょうか?

    6歳の子供のことでご相談です。 先週の木曜日、急に腹痛で11時前に早退になりました。 痛みは浪のような感じで酷く痛い時とそうでない時があったようです。 「胃腸炎」ということで病院で「腸の動きを助ける」という薬をもらって1度服用しただけですが、夕方にはもう治っていました。 そして今週の火曜に急に発熱。39度まで上がり、湿った咳もし出しました。おなかはすっかりなったような感じでした。このときも受診したら「気管支炎」との診断です。結局熱は翌日朝には平熱になってよかったと喜んでいたのですが・・・ それが初めの腹痛から1週間後、熱が出て3日目の今日、またまた急激に酷い腹痛が始まったかと思ったら1時間程度で元気にご飯も食べだしました。が、食べている途中で大量に嘔吐してしまいました。でもおなかは全く痛くないそうです。 明日、受診するつもりですが、たぶん「また胃腸炎にかかったのだろうね~」っていわれて終わりのような気が。下痢になるわけでもなく、嘔吐も病気から来たものなのか、嫌いなメニューを無理やり食べていたときなので精神的なものか(以前、1度ですがありました)分かりかねています。 余りにも酷い腹痛なのに数時間で何も無かったように治っているというもの??。胃腸炎というと、まぁ必ずしも嘔吐・下痢・発熱・腹痛のすべてがセットになるとは思いませんが、今までかかった胃腸炎は終日おなかが痛がっていたので、不安になっています。大きな病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう