• 締切済み

腹痛

私は彼氏がいるのですが、その彼氏の実家に行く度にお腹が痛くなってしまいます。 彼氏のお母さんがご飯を出してくれるものの、腹痛でご飯が食べれず、最初は「お腹が痛くて…」と言って、食べなかったりしていたのですが、毎回なのでお腹が痛いと言い出せず極少量を食べていると、彼氏のお母さんが「全然食べてないね」と言って、本当に申し訳なく思います。 そして、嫌に思われてるんじゃないかと不安になります。 彼氏の家族はとても大好きだし、仲も良いのに、お腹が痛くなるせいで、彼氏の実家に行きたくありません。 行っても、お腹が痛くなるかもとゆう不安から、ご飯を食べたり、長居したくありません。 彼氏にこそっとお腹が痛いと言ったり、アイコンタクトを送っても、彼氏は自分の実家なので「ふーん」みたいな感じです。 もともと胃腸が強い方ではなく、高校生のときも体育で嫌いな授業があった時、お腹が痛くなって、嫌いな授業じゃなくなっても、体育の度に痛くなっていたことがありました。 そのときは、我慢していたら治りました。 ですが、今の腹痛は5ヶ月ほど前から続いています。 ただ痛くなるだけではなく、下痢をしてしまいます。 きっと気持ちのせいなのかもしれません。 けれど、大丈夫と思っていても痛くなります。 今日は痛くならなかった!と思っていてもご飯時には必ず痛くなります。 本当に悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

とりあえず腹痛を抑える薬でも飲んでみたら。それでも腹痛が起きるならストレスと特定できますから。ストレスではないかもしれないから。

xoxorh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腹痛薬は常に常備するようにしていて、彼氏の実家に行く際は、前もって薬を飲んでいます。

• tmoyan
回答No.1

最初に腹痛を起こした時の事を思い出せるようであれば振り返ってみてはいかがでしょう。 何かきっかけがあったはずです。 「〇〇の授業が あるいはその教諭がすごく嫌い」とか 何かxoxorh さんにとって大変辛い思いをしたなど。 学童児が朝に成ると腹痛が起きて登校出来なくなるの類。 彼氏の実家へ最初に伺う時に何か有ったのでは?。振り返ってみて 場合によっては心療内科の診療を受けて見るのも良いかと思いますが。 「何時になったらこの腹痛が治る」と言う保障も出来ないし 原因も分からない したがって何か精神的な原因も考えられるので 原因をさがしてみましょう。