• ベストアンサー

砂糖 ☆  すぐ回答欲しいです(*゜ロ゜)

mazeranの回答

• ベストアンサー
  • mazeran
回答No.4

「砂糖」と言っても種類がありますが、一般的に砂糖と言うのは、「水と炭素」でできています。 で、熱を加えて水分が抜けると、黒い炭素(炭)が残るわけです。 まあいろいろな物に水分は含まれていますので、加熱したらほとんどの物はその分体積は減少しますが、特に砂糖は水と炭素の化合物なので顕著です。

masyumaple
質問者

お礼

すごくなっとくできました(・∀・。)(-∀-。) 水素と炭素ですね・・・ 実験のことについてだったので 化合物とか、書いてくださってたので ベストアンサーにさせてもらいました。+.゜d(・ω・´。)゜.+。