• ベストアンサー

コールセンタやサポートセンタでのアルバイト

人材派遣会社からの派遣で、IT系の電話業務を探しています(英会話や資格等はありません)。 ある程度毎日勤務できて、給料や条件や待遇の良いのはどんなところでしょう(派遣会社や派遣先のセンタは、大手の方が良いでしょうか?)。 経験者の方、何でも聞かせて下さい。 アルバイト(派遣)で、寮はないですよね。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たくさんの派遣会社に登録して、色々な仕事を紹介してもらい吟味するのがいいのでは???希望職種をIT系のコールセンターにすれば、オペレータ業務の仕事の案内がきますよ。 ただ、電話の仕事を希望すると、クレジット系の督促やテレアポなどの仕事の紹介も来てしまいます。(←電話の受発信の仕事は求人が多いわりに、希望者が少ないのです。よって、希望しないジャンルのものがどうしても来てしまうのです。避けて通れません。)希望外の仕事はきちんと断ることが必要です。 ITに限っても、ピンからキリまであります。時給1,200円ぐらいのところもあれば、2,000円近いところもあります。 これは、電話の内容によって異なります。高度なスキルを要する内容であれば、時給は上がります。そのかわり、資格や経験が必要だったりします。 それに対し、マニュアルを読み上げれば済むような内容であれば、時給は低くなります。 時給が高くなれば、求められる内容も増えてくるということを覚えておいてください。 「大手だから給料がいい・待遇がいい」という訳ではありません。たくさん紹介してもらい、仕事内容と待遇などの条件を自分で比較するしかありません。また、昔に比べオペレータ業務の時給の相場が下がってきています。あまり高望みはしないでください。 >ある程度毎日勤務できて これも、派遣会社から紹介が来た段階で、確認するといいでしょう。シフト制なのか、固定の勤務なのかは、勤務先によって異なりますので一概には言えません。自分の経験上、IT系のコールセンターは週5日・フルタイム(8時間)勤務が多かったです。 大手派遣会社で寮がある所は聞いた事がありません。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございました、大変参考になりました。