• ベストアンサー

液晶プロジェクタでの発表(こんな仕様です)

再来月にとある講演を頼まれまして引き受けてしまいました。PowerPointかKeynoteを使って綺麗な資料を作ろうと思ったのですが、講演場所には10数年前の骨董品プロジェクタ(シャープのXV‐100Z:下記url参考)しかありませんでした。 スキャンコンバータユニットを使用してなんとか映し出したとして、どの程度の明るさがあるのか、文字列の読みとりはどの程度できるのか想像つきません。予想で良いのでどんなものかお教えください。 http://members.jcom.home.ne.jp/yume-kui/room/XV-100Z.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.1

>接続端子: S映像入力端子1,ビデオ入力端子2,モニタ出力端子1 パソコンのアナログRGBの入力端子がありませんの、スキャンコンバータでSビデオかNTSCコンポジットビデオ信号を入れるしかないです。 画面の鮮明さは普通のテレビなみですから、細かい文字は判読できないと思われます。 (横幅一杯で20文字程度が限界でしょうか) 明るさについては明確な表示がありませんが、100インチ一杯に拡大するとかなり暗くなるでしょうから、会場を暗くしないと見づらいと思われます。

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 横幅いっぱいで20文字だときついですよねー グラフの文字も見えませんねー 会場もそんなに暗くないと思いますので、、