• ベストアンサー

取扱い説明書が無い為、1995年製シャープXV-Z4000 プロジェク

取扱い説明書が無い為、1995年製シャープXV-Z4000 プロジェクターのランプ使用時間を調べるにはどのようにすれば解るのでしょうか、現在動作してるリモコン付き製品です。解る方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PonSukeD
回答No.3

http://www.sharp.co.jp/support/xv/doc/xvz3000_mn.pdf Z3000用の取説ですが、おそらく操作方法は同じでしょう。 P45の右上2ページ目の(8)にランプ設定、リセットとかがあります。 リセットするのは、どう考えても使用時間でしょう。 PS.よく見たら、型番似てますけど、発売時期ぜんぜん違いますね・・・ でも、まあ、大丈夫でしょう。

eichiyan
質問者

お礼

お世話になります。ご指示の型番で調べた所、ランプの設定説明で通算使用時間では無いようです。 どうもメニューから調べるようです 大変お手数かけしました。ありかとうございます。

その他の回答 (2)

noname#130062
noname#130062
回答No.2

標準的なランプの寿命を知りたいならお手持ちの機種に使えるランプの型番(代替え品も含む)を調べ、現在入手可能なものを絞り込んでそのランプのメーカーに問い合わせればいいのでは?

eichiyan
質問者

補足

ご回答有り難う巨細ます。説明不足かと思いますがプロジェクターに組み込まれたランプは決められた時間が来ると交換するように成っています、ランプは1400時間ですが機械が合計何時間使用したかをプロジェクターのメニューで調べられるそうてす。その調べる方法を知りたいのです。お手数お掛けしました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

メーカーにお尋ねになるか シャープのHPから取り説がダウンロードできますそちらを利用されたらどうでしょう。

eichiyan
質問者

補足

せっかくご指示頂きましたがHPには該当する取説はありません。 この機種を使用しているユーザーに聞きたかったのでヘルプしました。 お手数掛けました。