• 締切済み

PC画面の数字を取得したい

オンライン証券のトレード画面に表示されている数字(株価など)を取得したいのですが、 Flash?やJava?などで動いている(ブラウザ版など)ものだと数字をコピーできません。 例)DMM証券 http://fx.dmm.com/ パソコンマシンまでは、数値情報が送られているわけなので、 やりようでは取得できるような気がするのですが。。 どういう技術を使えばパソコン画面からは、 コピーできない数値を取得できますでしょうか。 専門技術をお持ちの方おりましたら、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

見た目には数値に見えるけど、実は絵(ビットマップ)だったりすると、当然ながらコピー出来ません。 本当に数値が送られてきているのであれば、そのサイトのHTMLソースを解析すれば値が得られると思いますよ。