• ベストアンサー

あなたならどうする?

yomobaの回答

  • ベストアンサー
  • yomoba
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.3

ビールでもどうですか? ドイツのやつとか、ラベルがカラフルなやつとか。 いろいろありますよね。おつまみと詰め合わせで。 カードは処分するのに相手が困るので おつまみの箱に直接書くとか。 いかがでしょう。

noname#29101
質問者

お礼

No.1さんNo.3さん回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お医者さまにバレンタイン。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私は昨年、病院に入院しました。 そのときにとてもお世話になった主治医の先生がいて、 退院してからの定期的な通院のときにも とても優しくして頂きました。 今は別の病院に勤めていらっしゃるのですが そこの病院にも定期的に通院しています。 先生が担当している科と私が通っている科は違うのですが 診察室が隣なので、病院に行ったときには会って 少しですがお話もします。 前置きが長くなってしまいましたが その先生にバレンタインにチョコを渡したいんです。 先生のことが好きですし・・・ って言っても恋愛感情ではありませんが。 それにお世話になったのでお礼を兼ねて。 もし渡すとしたら来週の火曜日(先生の担当日)なんですが、 その日は私は診察がありません。 病院は近いので、すぐに行けますが わざわざチョコを渡すだけに行っても先生に迷惑をかけてしまいますか? もちろんちょこっとお話して渡すぐらいで、長居をするつもりはありません。 時間も先生は午後からの診察なので、診察が始まる前に渡そうと思ってます。 あと受け取って頂けるかどうかが不安です。 よくお医者さまは『患者からのプレゼントは受け取らない』って聞くので・・・。 ちなみに先生は手紙は受け取ってくれましたが。 どうなのでしょうか?? 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • お医者さんのことが気になってしまって・・。仲良くする方法教えてください。

    血液検査で、悪いところがあり、毎週病院へ通っています。通うのに2年ぐらいになりそうです。行き始めて、1ヶ月すぎたのですが、先生のことが気になってしまい、ドキドキ胸がときめきます。先生は、40歳で指輪していないのですが、たぶん既婚だと思います。外見は、よくないですが、先生の人柄や優しいところが好きです。患者と医者ではなく、友達になりたいです。ここの質問で、先生と、メルトモになった、食事へ行ったとか、書いてありましたが、私もそのようになレたらいいなあと思います。来年のバレンタインのときに、チョコと手紙(感謝の気持ちを書いたもの)を渡すときに、手紙にメルアドを書こうと思うのですが、それだけただ書いても・・・とおもうのです。違和感がない、自然な書き方教えていただきたいです。病院へいったときは、いろいろ話しますが、とても真面目な先生で、私のプライベートのことなど、一切聞いてきません。例えば、薬指に指輪をしても、そのことに触れてくることないし、私に対して、興味は、ぜんぜんないみたいです・・・・。クリスマスにプレゼント渡すのは、不自然ですよね? 先生は、私のひとまわり年上です。 開業医です。 うまく説明できませんが、私に力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 獣医さんを好きになりました。

    私(20代女性)は今愛犬を診てもらっている獣医の先生が好きです。定期的に通っているので会う機会はわりとあるのですが、看護士さんが側にいたり先生は忙しそうだったりで個人的にいろいろお話しできるチャンスはあまりありません。告白したら気まずくなりそうだし、このまま時々会えたらいいな、と思っていたのですが、先生はもうすぐ違う病院に変わるということでもう会えなくなります。すごくショックで、その前に何とか想いを伝えようと考えています。バレンタインにはいつものお礼として手紙をつけてチョコをあげました。すごく喜んでくれてメールもくれました。でも「喜んでもらえて嬉しいです」という私の返信には「あまり返すとご迷惑になりますから」と言って返事はありません。あんなに喜んでくれたのは、患者に対するサービスだったのかな…?返信が実は迷惑だったかな…?と悪いほうに考えてしまいます(..) 告白をしたいのですが、一患者である私がいきなり告白したら先生は引くと思いますか?それに、今の関係で告白のためにわざわざ病院外に呼び出すのは強引すぎる気もするんです。もう時間があまりなくてどうしていいかわからなくなってきてます。ご意見聞かせてください。

  • 大好きな主治医に振られました。

    長文ですみません。 数年前から通院してて、去年の7月に担当医が変わりました。外見は私好みで一目惚れでした。入院前の外来に主治医への思いの手紙を渡しましたが何の連絡もありませんでした。退院の日にもお世話になったお礼と、もう1度、主治医への思いも手紙にして渡しましたが、返事はありませんでした。「手紙では相手に温度は伝わらないから、ちゃんと向かって言った方がいい」とアドバイスされました。2月の外来は1回しかありませんでしたがバレンタインという事もあって、チョコを小道具にして告白しようと意気込みました。-、がその日に限って患者が多く、チョコを渡しただけで終わりました。(貰い慣れしている感じでしたが、喜んでいたのが分かりました。)そして今日、3月の外来も1回で、「次の外来から、違う先生になります」といきなり言われました。つまり、大好きな先生と会うのは今日で最後。私が外来最後の日に告白しようと決めていたのに、主治医の勤務が今月で最後…。私は焦ってしまい、告白しました。返事は、 「気持ちは嬉しいですけど、医者と患者での恋愛は難しいですよ。それに、僕もまだこの病院に居たいけど勤務は1年契約ですので、来月には前いた病院に帰らなければなりません。また僕は若手の医者なので、色んな病院に回されます」との事でした。私は 「今までありがとうございました」-と笑顔で病院を後にし、家に帰るとお昼も食べずに泣き崩れました。夕食もあまり食べれませんでした。 医者と患者がいけないのでしょうか? それとも彼氏彼女になったとして、色んな病院に回されるから、たまのデートがドタキャンしてしまうとの考えでしょうか?(覚悟の上でしたのに…) 特定の女性がいないという事が判明しているのですが、前、勤務していた病院が分からない以上、諦めるべきでしょうか?車で15分かかる大きな病院ですので、用事が無いと行けません。

  • ホワイトデーのお返しが…

    バレンタインに大好きな男性に手紙付きで チョコをあげました。(片思い) 嬉しかったとメールが来ました。 ホワイトデーに、Loveの総柄に愛を込めてと 英語で書いてあるラッピングのチョコを 頂きました。 ラッピングと言うか、Loveシリーズみたいです。 びっくりしてドキドキしました。 男性は何となく、こんなラッピングのプレゼント選びますか? 10歳くらい年上だと気が無くても思わせぶりなお返しするのかな?

  • 前も質問した恋愛

    先生が好きです。 バレンタインに告白したいとおもっております。その先生とは14歳差です性格は ちょー冷たい性格です。 やっぱり告白は 直接か手紙かどちらがいいとぉもいますかぁ? うちの学校はチョコ持ってくの禁止ですっ。

  • 迷ってます

    某大学病院の内科の主治医が好きです。 クリスマス、年賀状、バレンタインを渡しました。クリスマス、年賀状に関しては「ありがとう」と、送った事を覚えていてくださり、バレンタインは「これが(私が渡した)チョコが、今年最初で最後のチョコだ」と言ってくださいました。 他の科の先生にも渡してきましたが、年賀状ごときでお礼を言われたり、バレンタイン渡してそんな事言われたのは初めてで、困惑しています。 これは脈ありなのでしょうか? 気持ちを伝えるかどうか迷ってます。 私の勘違いだと思いますか? このまま黙っていた方が良いでしょうか? 医者と患者はあり得ないでしょうか?

  • 主治医の先生が気になります…

    私は20歳の大学生です。 現在、定期的に診てもらっている病院の先生を好きになってしまいました。 もう病院に通院して1年くらいになります。 先生は結婚されているのか、独身なのかはわかりません。 恐らく先生は、20代後半くらいだと思います。 やはり、患者から恋愛感情を持たれると、お医者さんは、迷惑なだけでしょうか? このような場合、諦めた方が良いのでしょうか? 手紙などで、気持ちを伝えてみても良いと思われますか…?

  • バレンタインを一緒に

    10年くらい友人関係を続けている男友達がいます。 先日バレンタインでしたが、軽い感じで彼から誘われて2人で一緒に食事に行きました。 バレンタインということで、ブランド店のチョコと、彼の趣味で使うものをプレゼント、「いつもありがとう」と書いたカードをあげました。(カードはバレンタイン用でした。) 特に告白の言葉は添えていません。 「はい、バレンタイン」という感じで渡してしまいました。 プレゼントは私は彼が好きかと思い選んだのですが、彼にとってすごく有り難いものらしく、とても喜んでいました。 カードも読んで笑っていました。 そして、帰りに、いつもはすぐ別れるのに、タクシーに乗るまで送ってくれました。 酔っていたのもあったのか、手も繋がれました。(子供と繋ぐような感じではなく、指を重ねる繋ぎ方でした) 会話は至って普通。 そこで質問なのですが、まずバレンタインに女友達と会うのは普通のことですか? そして、私は彼に特別な感情を抱いていますが、彼は私をどう思っているのでしょうか。 手を繋いだりするのは酔っていた勢いでしょうか。 付き合う前に手を繋がれたことは初めてで…。 ちなみに私29才、彼31才です。 私から次に何か行動を起こすとしたらどうしたらよいのでしょうか。

  • もうすぐバレンタイン!エッチなチョコのアイデア募集!

    もうすぐバレンタイン!エッチなチョコのアイデア募集! 来月のバレンタインに彼とホテルに行きます。 普通にチョコレートをプレゼントするのでは芸がない! (というか照れる~) 「チョコを使ってこんな事した!」 とか 「こんな事されたい。。。」 とか、なんでも良いのでアイデアください! よろしくお願いします!