• 締切済み

70~80年代初期あたりのソウル曲

アース・ウィンド・ファイアあたりが出ていた時のグループだと思います。曲のサビの部分でヨーダンスを連呼するんですが、私にはYOUR DANCEではないかと思っていますが・・・。あとはところどころにKEEP DANCE DANCE ・・・CAME ON とかに聞こえますが・・・すみません。あやふやで。 女性の声も聞こえると思います。ご迷惑かとは思いますが、いい曲でどうしても手に入れたいのですが、心当たりがある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは!^^ もしかして…、この曲でしょうか? ◎Chic(シック):「Dance Dance Dance」(1977年) http://www.youtube.com/watch?v=wi5NuaNY3lw もし違っていたら、すみません!m(_ _)m

nuts-mlcrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。でも、違いました。 曲をMP3にして持っているのですが、ここにどうしてか曲が入りませんので 直接聞いてもらうことができません・・・なぜ、入らないのでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • R&B・ソウルなどのメジャー曲

    R&B、ソウル、ディスコ、ダンスなどの分野で、 よくテレビなどで耳にするような名曲・メジャー曲を収集中です。 おススメ曲でもかまいません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに僕はアースウィンド&ファイアが好きです。

  • 曲のタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せない曲があります。 お心当たりのある方、タイトルを教えてください! ・黒人男性のヴォーカル ・サビが"and we last forever~" ・Earth wind and fireの歌かも  (が、探してみたがありませんでした) こんな少しの記憶しかないのですが、 教えて!gooの皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 宜しくお願い致します 【'-'*】

  • アースウィンド&ファイアのような曲

    アースウィンド&ファイアのセプテンバーに似ている、洋楽の女性アーティストの曲を探しています。 結構最近の曲だと思われます。サビの部分は高音で歌ってました。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、お返事していただけますと幸いです。

  • Earth Wind and Fire(カバー曲)

    Earth Wind and FireのSeptemberをカバーしているアーティストご存知ないですか? 近所のショップでアース・ウィンド・アンド・ファイアーのSeptemberのカバー曲(?)のようなものが流れていました。 主にサビを中心に、割といまどき風なアレンジでした。 女性の声も入っていたような気がします。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 70年代のダンス・ソウルミュージック

    70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。 ・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

  • 70年代のダンス系の曲?

    知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。 その知人いわく、 1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない 2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る 3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」 4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい 5. 去年、日本の「TYT」というグループがカバーして、FMで時々かかっていた 6. JBのようなファンキーサウンド ということです。 話を聞く限りでは、どうやら70年代のディスコ系の曲っぽいです。6の「JBのような」は「Living in America」をさしているらしいです。 この情報を元に探したところ、「TYT」ではなく「TYT-K」というグループが去年出したアルバムに「Clap your hands together」という曲があったのですが(togetherがつくのはこの曲だけでした)、試聴できないので確認できません。他にも「Clap your hands」というタイトルの曲はたくさんありましたが、Media Playerがうまく動かないため、試聴できたものはHappy Mondaysだけで、違うっぽかったです。 どなたかこころあたりありませんか?

  • この曲の名前(ソウル?)

    よろしくお願いします。 曲名がわからなくて困っています。 おわかりの方、教えてください。 Earth Wind & Fire の Boogie Wonder Land に雰囲気が似ているダンスミュージックで、ジャンルはおそらくソウルです。 たぶん、1960年代~1980年代(広すぎてすみません)のヒット曲です。 印象的な部分の、コーラスのメロディー、ベースの音、コードは以下の通りです。 何回か、これを繰り返します。 (原曲のキーが不明ですが、Aマイナーだとして書きます。) 【歌(コーラス)のメロディー】(歌詞はなく、LaLaLaLa とか、そんな感じです。) そ ら|: ↑ど ら らそらー・そ ら|↑ど ら らそらー・そ ら |↑れ ら らそらー|ーーーそ ら :| 【ベース】 |: ↓らっ↓らっらっらっそっそっみー|↓らっ↓らっらっらっそっそっみー| |れっれっ↑れっ↑れっどっどっらー|れっれっどっどっ↓しっ↓しっ↓らっ↓らっ :| 【コード】 |: Am          |Am          |Dm          |Dm          :|

  • アースウィンド&ファイヤーも、カッコいい曲が多いで

    アースウィンド&ファイヤーも、カッコいい曲が多いですよね。

  • 92年によく聞いた曲なんですが

    92年にいろんなところで頻繁に耳にした曲があるんですけど、たぶん女性ボーカルでサビの部分が「マ~ンボ~マンボ、ファイヤーマンボ」といった感じの曲でした。でもこの曲のタイトルとアーティスト名がずっと分からずじまいでいます。 以上の説明だけでは分かりにくいかもしれないんですけど、この曲に心あたりのある人がいたら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 曲を探しています。

    断片的で非常に申し訳ないのですが 80年代~90年代らへんの洋楽(ソウル&ダンスミュージック的な)で、 嵐の「とまどいながら」のカップリングの「冬のニオイ」と言う曲によく似ている曲をどなたかご存知ないでしょうか? 非常にソウルフルな音楽で、男性と女性で歌っています。 声質はEARTH WIND&FIREに近い感じです。 良く有線で流れていたりするので、有名な曲ではあると思います。 メロディー的にはドーレミードレミ ミーレミファファーミーレミファ、レミファ・・ のような感じです。 非常に少ない情報で申し訳ないですが、 もし万が一、これかな?とでも思い当たる方がいらっしゃれば お教えください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう